« できることを | トップページ | お休みします »

2011年3月16日 (水)

似たもの親子

私の兄は福島在住です。
地震当日、メールで連絡が取れ無事は確認済みなのですが。。

Img_0668 
昨日親戚からウチに「○○(兄)は大丈夫なん?」という電話が2件入りました。
1件は「さっきから(実家に)電話するけど誰も出らん。どっか悪いんじゃねんか?」と言う。昨日の午前中私は実家に行ってましたからね。どこか悪くて入院して留守だなんてそんなはずはありません。
兄と連絡が取れてる&無事&両親も自宅にいるはず…!と伝えました。
もう1件は「お母さん(私の)に聞いたら、(兄は)山の方やけん大丈夫やないのぉ?って言うのだけど・・・」と^^;

Img_0664  
私も兄と連絡が取れてることを両親に伝えてはいなかったけれど、両親は兄に電話をしてはおらず、私にも連絡してこなかったのです。
テレビで放映される被災地と離れているせいもあって気にしていなかったのかとも思うのだけど、親戚から連絡があってもその調子とは^^;
念のため昨日兄に「実家に電話した?」とメールしたら「していない」と。
「公衆電話がタダみたいなので電話してみようかな そのうち」だと。gawk

Img_0665  
なんとも危機管理のなっていない、似たもの親子であります。・・・私もかcoldsweats01

Img_0666  
メールも3、4回再送信を繰り返しやっと送れるような状況だったり、時々何故か圏外になったりするらしいです。
で、日曜に送るはずだったメール…というのが、せっかく打ったので送りますと、昨日兄から届きました^^;


小麦は外でゴロゴロするからすっかりグレー。
楽しそうだから放置してますが・・・
そろそろ洗わないと染みついて取れなくなりそうだわsweat01

|
|

« できることを | トップページ | お休みします »

コメント

福島は原発も大変だよね?
お兄さんと連絡が取れてるなら少しは安心かな?
うちも実家とは一度メールで確認取ったきり。
お互い被害の大きい場所じゃないから、連絡がないのは大丈夫な証拠って思ってるかも。
今、かなり長く揺れたのにニュースで何も言わないのは何故?^^;

投稿: Pちゃま | 2011年3月16日 (水) 22時46分

お兄さん、ご無事で良かったです!
娘の学生時代の友人宅(いわき市)は、津波で家を飲み込まれたそうです。
「家ナシっ子になっちゃったー」ってメールが届いたそうです。
こちらは今も余震が続いています。
昨夜は停電でした。
(運が悪く、昨夜は冷え込みました。)
布団にもぐりこみ、二時間半 懐中電灯で過ごしました。
でも被災され、家を無くされた方々の事を思うと、これくらい我慢できます。

小麦ちゃん、お外でごろごろ・・
幸せそう~
でも、その後、シャンプーが待ってるんだよね。ふふ

投稿: モモmama | 2011年3月17日 (木) 07時34分

うちの家族も危機管理のない者ばかりかも(^^;
まぁ、基本的には便りが無いのは無事な知らせでもOKですが
非常事態の時ぐらいやっぱ連絡取り合わなきゃね!
小麦ちゃんゴロゴロ気持ち良さそう♪
この後にもっと気持ち良いことが待ってるからね(爆)
弥生さん、明日から入院でしたよね?
頑張れエールいっぱい送るからね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2011年3月17日 (木) 10時12分

無事で良かったですね。
親ってそういうものなんですよ(笑)
小麦ちゃんの日向ぼっこ見てるとホッとします。
今ある生活が本当にありがたいと・・戻り寒波の中一週間・・先の見えない不安と焦りの中暖かい物も食べれず御風呂も入れず不自由?いいやそれい以上辛い現状に置かれているみんなの事を思うと本当に辛いです。弥生さん手術頑張ってね。

投稿: amesyo | 2011年3月17日 (木) 11時37分

危機管理があり過ぎてもどうかと思うけど
無いのもね~^^;
けど親子ってそんなもんかもね~なんて思っちゃった
(うちもだから・笑)
小麦ちゃんそろそろ入浴かもよ~(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年3月17日 (木) 12時51分

いろいろ大変だけど、今は弥生さん
自分の心配しなきゃ!
ガンバレエール、私も送ってるからね。
3にゃんにはちゃんと話して行ってきますがんばってくるよって言ってあげてね。動物は言葉わかりますからー

投稿: Yomogi | 2011年3月17日 (木) 13時30分

なんか、そういう調子がむしろほほえましいです。
いま、みんなピリピリして、ナーバスになってるから
なるべくわたしたちは平静を保たなきゃって思います。

ゴロゴロする小麦ちゃん見てたら、和みます♪

↓のつもり貯金、わたしも
「気分を明るくするために部屋に飾る花を買った」
つもりになって、日本赤十字社に送りました。

みんな、自分にできることを始めてるんですね。

弥生さんは入院、頑張って元気で帰ってきてくださいね!!

投稿: べべ | 2011年3月17日 (木) 14時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
原発、情報をしっかり出して欲しいわ~
連絡がないのは良い便り…っていつも言ってる(笑)んだけど
今回くらいはね~って^^;
ま、いつもはこっちからメールしても返信すらなかったから
兄も進歩したか?(爆)
余震続いてるんですよね。気を付けてねー


◇モモmamaさん◇
計画停電始まったのですね。
娘さんのご友人はご自宅が津波で…
家財や思い出の品もすべてって思うと言葉もありません。
そんな方たちがたくさんいらっしゃるのですよね。
自己満足かもしれないけれど、協力できることを
やっていこうと思います。

小麦はわざわざ砂の上でゴロゴロするんです。
せめてアスファルトやコンクリートの上でお願いしたいわ(笑)


◇ナナのママさん◇
普段はメール送っても返信なんてありませんからね。
連絡があっただけでもいいかと(笑)
小麦の白かった毛は拭いてもグレーのままです^^;
暖かい日に洗いたいけど、すぐ元通りだから
このままでもいいか?(爆)
そうそう!明日からなのです。
手術は昼頃らしいです。エールをぜひ!(笑)


◇amesyoさん◇
以前の母だともっと心配してると思うんです。
認知症があるから…間近のことは忘れても
兄が福島にいることはわかってますからね^^
普段当たり前に過ごせることが本当にありがたいことだと思いますね。
自己満足かもしれないけど、できることをやっていこうと思います。
手術、頑張ってきますね!


◇にゃんずぱぱちさん◇
無駄に連絡するのは通信回線混乱させるだけだけど
せめて1本親に連絡しろや!って言いたい(笑)
帰省も1年以上してないしね~
小麦の入浴、綺麗もほんの数日しかもたないからな~^^;
しばらくはこのままかも(爆)


◇Yomogiさん◇
昼過ぎに病院から電話ありました。
手術は昼頃の予定だって。頑張るわっ!
今はテンが私の膝で寝てる~^^


◇べべさん◇
普段だと何かあったら会社なりから連絡が来るから
便りがないのは元気な証拠!って思えるけど
さすがに今回は…せめて親に連絡しろや!って言いたいわ~^^;
被災地から離れたところにいる私たちにできること
考えて行動しないといけないですよね。
明日入院手術です!頑張ってきますね!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月17日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できることを | トップページ | お休みします »