« 再発 | トップページ | みんなで分け合えば、できること。 »

2011年3月24日 (木)

抜糸

耳下腺手術後の抜糸、行ってきましたhospital
皮膚を引っ張られるような微妙な気持ち悪さをじっと我慢し
晴れて終了~~note
                     ヨカッタヨカッタ
Img_0706  
と思ったら、肌色っぽいテープをペタペタと貼ることに。
しかも3か月とかsign02
これを貼っていると傷痕が目立たなくなるんだそうです。
グロいからしばらくこれで隠しましょ♪ってことなのかしら?^^;

いかにもすぐ取れそうなテープなんだけど
「3日に1回貼り替えでいいです」って言われました。
家に戻って着替える段階で取れちゃったんですけど(爆)

病理検査の結果はまだ出ておらず
来週また病院に行くことになりましたとさ。



話は変わりますが、この子・・・

Img_0645 

あくびをするとお口が臭いんですdespair
歯茎?のぷっくりも完全には良くなってないみたいだし(過去記事→
また病院に行って診て貰った方がいいのかな~think

|
|

« 再発 | トップページ | みんなで分け合えば、できること。 »

コメント

取りあえず手術きちんと終わってよかったですね。
でもそのテープ?
結構お風呂とかですぐに取れちゃいそう。
貼りかえとか大変かもしれないですね。
この時期だから化膿とかしにくいだろうけど、
気をつけないといけないかも?

テンちゃん?
爽やかな息はアイドルに必至条件だしね~。

投稿: りん | 2011年3月25日 (金) 00時21分

抜糸おめでとう♪
と思ったら、3ヶ月もテープとお付き合いか(^^;
まぁ、傷口が目立たなくなるテープなら
我慢するしかないか~
でもそんなに簡単に剥がれちゃうのに
3日に一度の貼りかえって…どんな計算なんでしょ(笑)
テンちゃん心配だね
前にyamamiさんがうたちゃんにお口の匂いで
口内炎を発見してたから
匂いが気になったら見て貰った方が良いかも!

投稿: ナナのママ | 2011年3月25日 (金) 10時09分

抜糸も終わって良かったですね、肌色テ-プ直ぐに剥がれるやつですね・・私御風呂の時その上に防水テ-プ貼りました。
弥生さんお大事にね。
テンちゃん御口気になるね・・気がついた時直ぐに獣医さんの所に行った方が良いよ。テンちゃん自分で言えない分こちらが気づいてあげなくちゃいけないことばかりだしね。

投稿: amesyo | 2011年3月25日 (金) 10時33分

無事、退院されたのですね。
おめでとうございます。
抜糸も良かったですね。
傷口にテープを貼って、はがす時、痛くないんですかね?

投稿: モモmama | 2011年3月25日 (金) 11時23分

抜糸おめでとう!
え?でもテープを貼るの?
貼っていると傷痕が目立たなくなる?それすごいな!
テンちゃんのお口、前と同じように腫れてるの?
歯周病じゃなきゃいいんだけど…
ビビ太は口内炎がひどくって
魚が腐ったような匂いをまき散らしてたんだよね。
テンちゃんは痛がる様子はないのかな?

投稿: 猫娘 | 2011年3月25日 (金) 14時21分

いつもと違う匂いはやっぱ気にしないとだね。
歯茎のぷっくりってもしや私が口内炎と
大騒ぎしたのお一緒かな?他の猫と比べてフツーだとやっと納得しました。大丈夫かな?
ね、猫便早かったね。
布を入れようかとも思ったけど、入らなかったのよ!
暇ですって?
じゃちょっとON除いてくるわ。
ピュリナ押し付けでごめんね。

投稿: Yomogi | 2011年3月25日 (金) 15時04分

弥生さん、退院&抜糸おめでとう♪
訪問が遅くなってゴメンネ!
その肌色っぽいテープって薬屋さんにないかなって探そうとしたことがあったわ。
顔に傷ができた時にいつも思う。
病理検査の結果が良性なことを祈ります!
イボ...これはしょうがないか?

このテンちゃん、ぶ~たんのシャーッ!とダブった...
お口の匂いって食べ物の匂いじゃなくて?(魚臭いとか)
それなら大丈夫だと私は思ってるんだけど...

投稿: Pちゃま | 2011年3月25日 (金) 16時33分

晴れて抜糸おめでとうございます^^/
テープは3日どころか1日ももたないって(笑)
テンちゃんのお口も診てもらっちゃいましょうか♪
何もなければ安心ですし(*^-^*)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年3月25日 (金) 16時59分

抜歯無事終わって良かったですね!
それにしてもそのテープ3日に1回って、
超~アバウトですね(笑
絶対風呂でとれちゃう気が・・・。

投稿: カツぞう | 2011年3月25日 (金) 21時21分

抜糸・・・。
無事に終わって、一段落ですね。
でも、3ヶ月はテープ生活なんですね。
テンちゃんも・・・。
診てもらった方が良いかもねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月25日 (金) 23時48分

退院hospital おかえり~!!
ブログ訪問…3月3日以来だったぁー! ^_^;
術後写真見せてもらったよぉ(>_<)
無事に手術が終わって抜糸も終わってよかったよおー!
ムリしないようにねconfident
それと…イボ できるよねぇ~なんだろねぇ~
1コできたと思ったら、その近くに2コ3コと増えてきてるわぁ~
私も気になりながら見て見ぬフリしてるケド…気になるよね
テンちゃんのお口の臭いも気になるね。
チョロさんは、いりこが大好きだからいつもあくびすると
いりこの臭いがしてるわぁ ^_^;
小麦ちゃん やっぱりカワイイわぁ~~

投稿: マッキー | 2011年3月26日 (土) 01時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
テープ、その後しっかり押さえて貼ったら
なんとかなりました(笑)
普段髪で隠れてるから術痕はあまり気にしてないんだけど^^;

ももと小麦のアクビでは気にならない臭いが
テンの口から^^;
息リフレッシュ~~しないとぉ。。


◇ナナのママさん◇
髪で隠れる術痕よりも、首に残ってる内出血痕のほうが
メチャ気になるんですけど(笑)
どっちも少しずつしか良くならないってことですかね~^^;
口臭、口内炎なのか食べ物なのか…
あまり臭いたくないけど、要観察です^^;


◇amesyoさん◇
テープ、一度に使う量も知れてるので
剥がれたら貼りなおせばいいか?^^;
頬のあたりがまだ疼くような痛さがあって
すぐには良くならないものだなぁ~と思ってます。
テンは食欲もあるし元気なのだけど…
注意深く臭って様子を見たいと思います。


◇モモmamaさん◇
ありがとうございます。
抜糸が終わってガーゼが取れたのでスッキリしました^^
テープ剥がすのはそんなに痛みは感じませんでした^^


◇猫娘さん◇
ありがとうございます♪
肌色のテープを小さく切って重ねながら…って手間かかるんですよ^^;
肌になじませて目立たなくするって感じです。
もともと髪で隠れてるから気にしてないんですけどね(笑)
テンの口の中、前ほど大きくはないのだけど
まだ腫れがあるんです。
臭いはそれが原因なのか、他なのか…
様子見ながら病院に連れて行くか考えてます。


◇Yomogiさん◇
ももと小麦は臭わないんですけどねー
テンはくちゃい!(笑)
口の中観察して、食べ物とかも注意してみて
病院に連れて行くか考えてます^^;
ピュリナありがとうー!
今は小麦もピュリナ食べてるの。種類は違うんだけどね。
そっちも大変な時にあんなにたくさんありがとう!
黒猫便も頑張ってくれてるねー


◇Pちゃまさん◇
ありがとうございます!
テープ、病院で出してもらって74円でしたよー
家に戻ったときはすぐ剥げたけど
そのあとしっかり貼ったら大丈夫だったわ^^
イボは治療の痛みがねー^^;
ぐっと我慢ですわ。。

テンの口臭、食べ物かな~?と思ったりもして
オヤツの煮干ナシで様子みてみようかと。
それでも消えなかったら病院行きね(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
ありがとうございます♪
テープ、貼り方にもよるのですかねー
その後はなんとかもってます(笑)
テンの口臭、オットは「わからん」って言うので
ちょっと様子見て病院はそれからになりそうです^^;


◇カツぞうさん◇
ありがとうございます♪
テープ、がしがし洗ったら当然取れるでしょうね~^^;
そっと洗ってシャワーで流す…って
ストレスたまりそうですわ(笑)


◇ミヤンビックさん◇
一応髪で傷痕は隠れてるので、テープは必要か?とも思うのですが
一応貼っておこうかと思ってます。
テンの口臭、私の目の前でアクビするので
モロに臭うんですよ^^;


◇マッキーさん◇
仕事一段落ついた?4月まで忙しそうだねー^^;
あはっ!あの術後写真見たんだ!(笑)
あの銀色の糸が痛々しく見えるよね~^^;

イボはウイルスだから放っておくと増えるって言われて
根治目指して頑張って治療するわ。
テンの口臭はやっぱり病院行きかなぁ。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月26日 (土) 15時14分

通院お疲れさまでした。
そして、無事抜糸できてよかったですね。
テープは傷保護のためもあるのでしょうか。
私も首を切った時(あ(^^;手術でね(^^;)、
茶色いテープを傷の上に直接貼っては剥がししてました。
面倒でしたけど、キレイになりました。
弥生さん、お大事になさってくださいね。

テンちゃんの口臭、ひどくなるようだったら、
一度病院に行ってみた方がいいかもしれませんね。
歯石がたまってたりするのかも?しれませんね。

投稿: 音函 | 2011年3月26日 (土) 16時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
ありがとうございます^^
しばらくは面倒ですがテープを貼って
保護しておこうと思います^^
テンの口臭、様子を見ながらどうするか思案中^^;
一度連れて行ったほうがよさそうですね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月27日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再発 | トップページ | みんなで分け合えば、できること。 »