« ある夜の一コマ | トップページ | どうかご無事で・・・ »

2011年3月12日 (土)

地震・・・

昨日11日に発生した地震
テレビから流れるニュース映像を目にし言葉がありません。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

Img_0635  

私は兄が福島県におりますが、無事を確認できてホッとしております。

コチラ大分県も沿岸部に津波警報が出ており
私の住んでる地域には避難勧告が出ています。(自宅にいますが…)

|
|

« ある夜の一コマ | トップページ | どうかご無事で・・・ »

コメント

お兄様の安否が確認できてよかったですね。

宮城・岩手を昨年旅したのでお世話になった方々の事が心配です・・・

投稿: オッドアイ | 2011年3月12日 (土) 21時40分

大阪も横揺れはしたものの
被害はありませんでした。
もし、避難勧告が出ても私も動けないわ。。。。
被害はないんだけど不安は募るばかりです・・・

投稿: yamami | 2011年3月12日 (土) 22時00分

こちらも九州なので、あまり影響はありませんでした。
でも、上の子は、後期日程の受験で関東にいました。
怖いくらい揺れたそうです。
入試の日程も延期になり、さきほどやっと無事に帰ってきました。

投稿: ミヤンビック | 2011年3月12日 (土) 22時46分

弥生さん、コメありがとうございました
お兄様ご無事でよかったです
避難勧告?!大丈夫ですか??
今回あらためて津波の恐ろしさを知りました
映像を観てるだけでも背筋が凍る思いなのに
あの場にいたら。。。
弥生さん家は沿岸に近いのでしょうか?
まだ注意報が出ていますし、くれぐれもお気をつけて!

投稿: emi | 2011年3月13日 (日) 13時49分

福島のお兄さん、ご無事でなにより。
で、大分も避難勧告?(海に近いのね?)
くれぐれも用心してよ~!

投稿: Pちゃま | 2011年3月13日 (日) 15時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇オッドアイさん◇
福島でも沿岸でなくて山の方でしたのでよかったのかと。
ニュース映像を見て
どうかご無事でと祈ることくらいしかできません。


◇yamamiさん◇
避難となると…と改めて考えると、意識も物も
全く準備できていない現状を再認識しました^^;
夫が留守の時、猫3匹と義母を連れて避難できるか?
大阪も揺れたのですね。被害がなくよかったです。
ただ、被災地の状況を目にすると…(涙)


◇ミヤンビックさん◇
お子様が関東に…
無事に帰ってこられてホッとしたことでしょう。
いつ起こるかわからない自然災害、
震災グッズなど何も用意できてない我が家、
これから揃えていく予定です^^;


◇emiさん◇
ご無事で何より!
兄は福島でも山の方なので大丈夫だったようです。
(部屋はめちゃめちゃだったらしいですが)
避難勧告出てましたが、あまり避難されてる方はいなかった^^;
防災意識が低いのはいけませんね。反省…
家の前が川なので、津波が川を上ってきたら…と考えると
怖ろしくて。。


◇Pちゃまさん◇
Pちゃまもご無事で何より!
ウチの兄は普段はメールしても返信がないんだけど
今回はちゃんと返信がありました(苦笑)
津波は地球の反対側まで届くんだものね。
何が起こるかわからない。
準備はしておかないと!って思いました^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月13日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある夜の一コマ | トップページ | どうかご無事で・・・ »