« お休みします | トップページ | 再発 »

2011年3月22日 (火)

退院しました!

予定通り一昨日20日、退院しましたhappy01
たくさんの『頑張れ!エール』ありがとうござましたsign01

Img_0712  

18日は9時に病院着。
しかしベッドが空いておらず退院患者待ち(笑)
1時間半程ディルームでボーっと過ごしておりました^^;
お昼頃と聞いていた手術開始予定でしたが呼ばれたのは午後0時40分頃。
約1時間の手術の予定でしたが約2時間かかりました。

手術後は術痕が痛いというより、奥歯が痛いという感じで・・・^^;
夕食は普通の食事が出てきましたよ。
大きく口を開けたり、少し歯ごたえのあるものを噛むのが痛くて
結局夕食はお味噌汁を少し飲めただけ。
翌日からの食事はおかずを刻みにしてもらいました^^;

手術で顔面神経を傷つけることもなく、麻痺などもありません。
術痕も綺麗ですよ。(多分)

↓こんな感じ(クリックで大きくなります。見てみたいヒトだけドウゾ^^;)
Img_0700_copy
耳たぶに沿って字になってます。

顔を洗ったり、髪を洗ったりするのはどうすれば?と聞いてみたら
「普通でいいですよ。ニコッ」
シャワーで綺麗に洗い流して→タオルで綺麗に拭いて→消毒して→薬をつけて→ガーゼで保護。
傷口がしみるんじゃないかと思ったんですけど、術痕ってしみないもんですね。
ももに引っかかれた傷のほうが痛いですわ(笑)

Img_0713 
木曜日に抜糸です。

私が入院したのは形成外科。
整形外科と同じ病棟で、病室はアラ還のお姉さま方と同室でした^^
昼間はおしゃべりで賑やか、しかし消灯(夜9時)前からすでに静か~~
消灯後にテレビを観るのも気を遣うような(観てましたけど。笑)  

Img_0714 
家に戻るとやっぱりホッとしますね。
そこに猫がいるってheart04

|
|

« お休みします | トップページ | 再発 »

コメント

退院おめでとうございます。無事終わって早く帰れて本間に良かった~「やはり、御家が一番ホッとする」は同感です。(笑)
抜糸が済んで落ち着くまではゆっくり静養してくださいね。弥生さん寝てなさい。(笑)

投稿: amesyo | 2011年3月22日 (火) 10時28分

退院おめでとうございます!
簡単な手術だと言われても
やっぱり体にメスを入れるのは怖いですからね
無事に終わって本当に良かったです(^^)v
傷痕も女性だから目立たないように気を使って
くれてるようですね
うちの会社の男性社員さんが同じような手術を受けましたが
結構目立つところをザックリでしたよ(^^;
ビビりなママさんだったら抜糸が終わっても
しばらくは怖くて髪も洗えないかも~
傷口から水が入るなんて絶対に有り得ないだろうけどね(^^;
弥生さんが家に帰ってホッと安心したように
ももちゃん小麦ちゃんテンちゃんもホッとしてるよ(^^)v

投稿: ナナのママ | 2011年3月22日 (火) 10時37分

ぎょえーアップにして見ちゃった!
痛そうーーーー

ゆっくり休んで直してね。
テンちゃんが心配そうなお顔だねー
ももちゃんは
「いたいのを忘れさせようと、あたちがひっかいてやったわ」だって♪ちがうか?ウフフ

投稿: Yomogi | 2011年3月22日 (火) 12時18分

ご無沙汰してます。
退院おめでとうございます。
麻痺もないとの事でよかったですね^^
無理せずゆっくり休んでください。

投稿: ちびほ | 2011年3月22日 (火) 12時54分

弥生さん退院おめでとー!!
わぉ!アップにしたら痛そうに見えますぅ〜!!
これで頭洗ってもいいんだ?びっくり!
自分で見えない場所だから
シャンプー後はお義母様とかパパさんに
ちゃんと消毒してもらってね!
ほんと無事に終わってよかった!!

投稿: 猫娘 | 2011年3月22日 (火) 12時58分

耳下腺の手術お疲れ様でした!
たまにしかブログを拝見していないので、手術に至った詳細はわからないのですが。。。(汗)

私手術ってしたことないんですよね。
局部麻酔でちょっとだけ切開する程度のことは経験あるんですが、全身麻酔はさすがにない。。。

術痕よりもももちゃんに引っかかれた方が痛いって(笑)
でも早く抜糸をして傷が消えるといいですね。
女の顔は命ですから!

投稿: coco-punch | 2011年3月22日 (火) 16時28分

弥生さんお帰りなさい^^/
サクッと取って抜糸も終わればスッキリしますね♪
本日バタバタしてまして読み逃げポチ逃げでお許しをm(__)m

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年3月22日 (火) 18時56分

退院おめでとうございます!
うっかりアップ見ちゃいました。
痛そう~!(すいません・・・)
ニャンコに囲まれてゆっくり寝れるのって
やっぱり幸せですよね。

投稿: カツぞう | 2011年3月22日 (火) 23時06分

入院&手術、お疲れ様でございました。
無事に終わってよかったです。
退院おめでとうございます。
見た目はとても痛そうですが、
そうでもないというのを見て安心しました。
お大事になさってくださいね(^^)

投稿: 音函 | 2011年3月23日 (水) 15時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
ありがとうございます!
入院計画書は1週間とかなってて「聞いてないよ~」状態でした^^;
予定通り退院できてホッとしました(笑)
しばらくのんびりしたいと思います。(いつもか?)


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます!
耳下腺のところは顔面神経が走ってるって聞いてたので
麻痺が出たりしたら嫌だなぁ~と思ってましたが
無事に終わってホッとしました^^
薬をつける時、糸が触れるのが気持ち悪いのよね~^^;
私も結構ビビリですよ(笑)


◇Yomogiさん◇
アップで見ちゃった?(笑)
術痕は痛くないんだけど
頬や首筋に腫れた感じの痛みが多少ありますねー
痛み止め貰ってるので我慢せずに飲むようにしてます^^;
早く治るといいナ~


◇ちびほさん◇
ありがとうございます!
耳下腺のところは顔面神経が通ってるらしいので
多少心配でしたが何ともなくてホッとしました^^
いつもゆっくりしてますが
いつも以上にゆっくりしたいと思います(爆)


◇猫娘さん◇
ありがとうございます!
頭洗うのもそのあとタオルドライするのも
触らないようにそ~っとです^^;
もう少しの辛抱ですね~^^


◇coco-punchさん◇
2泊3日の短い入院でしたので気分的には楽でした^^
顔面に麻痺が出ることもなくホッとしてます。
手術はできればしたくないですよねー
健康がイチバンです!!
ももに噛まれたり引っかかれたりした傷痕は
かなり痛いですよー(爆)


◇にゃんずぱぱちさん◇
無事戻りましたー!
取って良くなるものであれば早目になくしたほうが
後がスッキリですものね^^


◇カツぞうさん◇
ありがとうございます!
あはっ!アップにしちゃいましたか(笑)
術痕より頬や首筋の腫れのほうが気になるんですよ^^;
病院でも眠れないなんてことはないのですが
やはり家がいいですね♪


◇音函さん◇
ありがとうございます!
術痕よりも頬や首筋の腫れのほうが気になりますね^^;
痛み止めを出してもらってるので
我慢せずに飲むようにしています^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月23日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みします | トップページ | 再発 »