« 疑惑 | トップページ | 抵抗 »

2011年3月 3日 (木)

イロイロでヨレヨレ

今日は朝から病院hospitalでした。
2科をまわって薬局に寄って家にたどり着いたのが午後2時。
部屋に入っても猫の出迎えはなく
昼ゴハンは義母から貰ったかな~?と見てみると残っている。
もしや、部屋の扉が閉まって閉じ込められたかsign02と、
慌てて2階に駆け上がり目にしたものは・・・

トイレに残るゆるPのてんこ盛りと和室の畳にこすり付けられたうんP痕、
そして尻毛と足にうんPをつけてハイテンションなテンの姿shock

実は私、猫を洗ったことがないのですよ。いつも夫任せで^^;
しかしこの状況を放置するとさらに被害が広がりそうなので
意を決してテンを洗いましたsign01 (下半身のみ)

Img_0590  
 
実はテン、昨晩湯船にダイブしまして、2日続けての濡れ猫です(笑)
そして昨日の疑惑はこれでビンゴですね。(食いすぎによるゆるP)

和室うんP掃除も終わりやっと昼ごはんにありつける~と思ったら
今度はももの嘔吐が始まり・・・sweat02

ヨレヨレです。


~~ ここからは猫ネタでなくて備忘録です ~~
耳たぶ付近の腫瘤のCT検査を受けました。
担当医は「リンパ節か耳下腺だろうけど、おそらくリンパ節」とのことだったのですが、組織検査をするか切除するかで他科(形成外科)に診てもらうことにし、そこでの診断は「おそらく耳下腺(多形腺腫疑い)」でした。
おそらく良性の腫瘤なのでこのままにしていても問題ないのですが、3年かけて少しずつ大きくなっていったように、これからも少しずつ成長していくだろうとのことなので、この際スパっと切除手術を受けることにしましたsmile
3月18日入院・手術。2泊3日で20日退院予定。

                     また入院でしゅか?
Img_0238 
またって言うなっsweat01

|
|

« 疑惑 | トップページ | 抵抗 »

コメント

病院にテンちゃんにお疲れ様でした(; ̄ー ̄A
テンちゃんオチリだけ洗われちゃったね~(爆)
2泊3日の入院は私と一緒ですね( ̄∇ ̄;)
私のポリープ同様、サクっと取っちゃって
スッキリしちゃいましょう(*^_^)ノ⌒* ポイ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年3月 3日 (木) 16時53分

テンちゃんやらももちゃんやら、
下から上からいろいろで、
お掃除やらお風呂やら、お疲れさまでした。

入院&手術と聞いてビックリしました。
耳下腺腫、無事に切除できますように!!

投稿: 音函 | 2011年3月 3日 (木) 17時21分

テンちゃん大事でしたね。
凛が良くやってましたね、食べすぎによるPを。
さくっと退院して来て下さいね。

投稿: 秀 | 2011年3月 3日 (木) 17時45分

通院にうんPにお風呂に。。と
お疲れ様でした~!
テンちゃんのゆるP大変ですね
長毛さんだからなおさら!
食べすぎ注意よ、テンちゃんcoldsweats01
手術、入院!!
これまた大変ですね
お大事になさってくださいね

投稿: emi | 2011年3月 3日 (木) 21時08分

疑惑が解決して良かったですね・・・
って話ではないですね。
もろもろお疲れ様でした。
我が家は洗われるの嫌いなんで、
いつも頑張って拭き拭きするんですが、
これまた大変なんですよね・・・。
手術心配ですが、サッサととって、
これから安心して暮らしましょう!

投稿: カツぞう | 2011年3月 3日 (木) 22時32分

あらら、やっぱり疑惑の真相はテンちゃんでしたか。
そしてゆるゆるうんpに慣れないシャンプー・・・
病院で疲れて帰って来たのに、本当に大変でしたね。

そしてまたまたの入院。
慣れているとは言え、やっぱり何日が家を空けるからいろいろとたいへんですよね。
前回同様、別荘に療養に行くくらいの気分で入院なさってきてください。
私は今年の異常気象のせいかなんだか、
あまり体調がよくなくて・・・
「入院しましょう」って通院のたびに言われます。
・・・が・・・
我が家の今の状態では、入院はね・・・・
本当は病院でなぁんにもせずにぼ~っとただただ寝て過ごしたい。
そんな気にもなりますが・・・
負けずに自宅療養で頑張ります。
弥生さんも、大変ですが頑張ってくださいね。

投稿: りん | 2011年3月 4日 (金) 02時17分

また入院?あららのらー
ガンバレー
そうなの、猫ってひとり終われば次の子が何かするんだよねー弥生さんの心配が猫にも伝わって
帰ってきた弥生さん見て安心したかな、ももちゃん。
あ、うちも昨日は氷点下に戻り寒さでジョジョが吐いたっけ。
↓そらさんでしたっけ?
コースター拝見しました!
めっちゃ可愛く出来ましたねーーー!
ありゃ飼い主さん感激するわね!

投稿: Yomogi | 2011年3月 4日 (金) 09時50分

暫くビオフェルミン与えた方が良いかもね。
未だテン君は幼少だから胃腸が弱いのかも・・
落ち着くまでご飯に少し入れた方が良いよ。
大事にならない内に手術・・どんな簡単な手術でも心配ですよね。私は来週検診日だ~血液検査とレントゲンだけど・・心配だよ~
弥生さん気を付けてね

投稿: amesyo | 2011年3月 4日 (金) 11時50分

小麦ちゃんのリバースしたご飯を食べて
緩々ウンピになっちゃうなんて
テンちゃん色々やってくれますね(^^;
しかも畳みに擦りつけのオプション付きか(笑)
これに懲りて大食いを卒業してくれたらいいけど…
まぁ、うちのさくら同様無理でしょうね(^^;
そっか、今度は耳下腺ですか~
でも大きくなるのを放っておくよりも
早い段階でサクッと取っちゃう方がさっぱりするよ!
無用な物を後生大事に持ってる必要もないからね~
3月18日が入院&手術なのね
よ~し、その日は横浜から頑張れ~のエールを
送り続けるからね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2011年3月 4日 (金) 12時01分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
昼ごはんにありつけるまでが長かった~^^;
洗う時は大人しいので楽でしたが
タオルドライを嫌がって嫌がって(苦笑)
腫瘤は大きくなる前のほうが
傷口も小さくて済むかと思いまして
サクっと取ることにしました^^


◇音函さん◇
そうそう、上からも下からも(笑)
テンは洗う時は大人しくて助かりました^^

耳下腺腫はそのままでもいいらしいのですが
触ると気になって気になって^^;
小さいうちに取っておくほうが後々気にせずに済むかなと思い決めました!


◇秀さん◇
和室からうんP臭が~~^^;
食事管理で乗り切れるとは思うのですが
まさかゲロ食べるとは想定外でした(爆)
今回も全身麻酔ですが、2泊3日なので
入院もそんなに負担はないかと^^v


◇emiさん◇
前回拭いてみたけど綺麗にならず、
これは洗い流すのが手っ取り早いと(笑)
洗ってる時は大人しいので助かります~
でもゆるPは勘弁してほしいです^^;
耳下腺腫、私のはまだそんなに目立たず小さいのですが
この先気にしながら過ごすのも嫌なので
今回取ることにしましたー!


◇カツぞうさん◇
前回拭き拭きを試みましたが
キレイになるどころか周りの毛も汚れていくし
嫌がって夫の手に噛みつくし…
洗ったほうが楽でした。嫌がらないんです(笑)
耳下腺腫は今はまだ小さいので
手術痕もそんなに大きくないと思います。
この先ずっと心配しながら生活するのはイヤですからね^^


◇りんさん◇
初めての猫シャンプーでしたが
テンが思いのほか大人しかったので助かりました^^
タオルドライを嫌がるので放置しましたが(苦笑)

今回は2泊と短いので猫シックにもならないかな?(笑)
最近は義母がいろいろよだきいと言うことが多くなってきてるので(81ですからね)お願いしづらいのですが、頑張ってもらいましょう(笑)
りんさん大丈夫ですか?
自宅療養で無理して倒れたりしたらもっと大変ですよ~
決して無理はしないでくださいね!


◇Yomogiさん◇
腫瘤も小さいうちのほうが手術も楽かな?という思いもあり
この先気にしながら生活するのも嫌だしね。
サクっと取って貰うことにしました^^
ただこの場所、顔面神経が通ってるらしいのよね~
先生の腕を信用しなくちゃね(笑)
げげっ!氷点下~? 春よ早よ来い!!て思いますね^^;
soraさんのコースター、
ジョっちゃんの少し参考にさせていただいたのよ♪
アイラインを濃くしたら凄くよくなりました^^
お友達からのサプライズプレゼントだったのだけど
凄く喜んでいただけて私も嬉しかった~^^


◇amesyoさん◇
普段はいいコロコロうんPなんですけどね~^^;
手が掛かりますわ。。
耳下腺腫は今はまだほとんど目立たないくらいなんです。
でもこの先大きくなるって言われると
気にしながら過ごすのも嫌なので取ることにしました。
amesyoさんは来週検診ですか。
大丈夫!絶対大丈夫だからねー!


◇ナナのママさん◇
畳にS字に擦り付けてましたよ^^;
声にならない悲鳴をあげました(笑)
テンはまだ1歳にならないから大食い卒業はまだ先かな~?
小麦は1歳半くらいで落ち着いたのよね。
ってか、ずっと落ち着かないこともあるよね~(汗)
耳下腺、小さいうちのほうが手術痕も小さくて済むかな~?
なんて思ってね。
放置でも大丈夫と言われても、気にしながらずっと過ごすのも嫌だしね。
頑張ってきます~!エールよろしくー(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月 4日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑惑 | トップページ | 抵抗 »