« 誕生日 | トップページ | 義母と小麦の時間 »

2011年3月 7日 (月)

まだまだ活躍中

ももの姿が見えず探すと、袋の中で息を潜めていた。

Img_0611 
ももは普段は人目につくところにいるのだけど
具合が悪い時なぜか身を隠すのです。(呼んでも姿を見せず)

Img_0610  
テンがいつも遊んでいる袋なのだけど、この日のももは譲りません。

Img_0612  
お正月に購入した福袋(の袋)、まだまだ活躍中です^^;


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

珍しく実家の父から電話がかかってきました。
「明日病院に行くのに連れて行ってくれんか?」と。
よくよく聞くと事故で車を修理に出しているとの事。
怪我はなく、車だけと言っていたのでひと安心ですが。
実家の付近はバスの本数が少なく、近場にスーパーもなく(コンビニはある)
病院に行くのも買い物に行くのも車が交通手段となります。
高齢で車の運転が不安でも免許の返納はしづらいのが現実。
・・・なんて考えてたら、30年後はわが身やんsweat01
しかもウチには頼れる子供がおらんぞーshock

|
|

« 誕生日 | トップページ | 義母と小麦の時間 »

コメント

ももちゃんまた具合わるいの?
ま、そんな時はジッと潜んでいたいのかも。
でも、それで楽ならいいけどガマンしてるのだったらちょっと怖い。
テンちゃんもそんな時は近づかない方がいいね?
うちも姉と二人だから10年先のことがかなり心配
私が60過ぎたら実家の近くに引っ越そうと計画中よ~

あら?
3月6日は弥生さんの誕生日だったんだ~
1日遅れたけど、お誕生日おめでとうございます♪
お義母さんにゴチってなんかいいな~
でも、普通のランチか~残念!
今度はご主人と二人きりで美味しいディナーを是非!!

投稿: Pちゃま | 2011年3月 7日 (月) 22時21分

頼れる子は・・って子供が居ても同じですよ。
子供に頼るって事自体考えちゃだめです。
自分達夫婦がこれからどうしていくか・自分がどうすべきかをね。社会も変わっていくし自分たちも考えを変えていかなきゃね。
でも、弥生さんお父様を大切にね・・私は事情があって父とは??年口をきていませんがね(笑)
ももちゃん大丈夫かなぁ?静かに一人?一猫になりたいのね・・安静してほしのかなぁ?弥生さんともどもお大事に

投稿: amesyo | 2011年3月 8日 (火) 11時24分

ももちゃん大丈夫?
猫って具合が悪いと暗い静かなところに潜んで
じっとしながら直そうとするからね
でもその袋の中じゃチョッと落ち着かなかったかな(^^;
うちの父も今月で80歳になるけどまだ運転してるわ
ママさんはもう危ないから止めなさいって言ってるんだけど
やっぱり車が無いとスーパーにもいけないような辺鄙な場所なのよ
しかも子供に頼りたくないという頑固者だから困っちゃうわ(^^;
本人は変わりないつもりだけど、周りから見れば
反射神経だって相当鈍ってるし見てて危なっかしくて
せめて他人様だけには迷惑のないようにって
いつも口うるさく言ってます
ママさんは車運転しないから住まいを探す時の条件が
常に交通の利便性と買い物に便利な場所ってことで探してるので
取り合えず足腰が立つ間はなんとか一人で生きていけそうだわ(爆)

投稿: ナナのママ | 2011年3月 8日 (火) 11時35分

ももちゃんどこか悪いのですか?
大した事なければいいのですが…
その福袋は来年新しい福袋を買うまで
捨てられないかもしれませんよ(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年3月 8日 (火) 12時42分

ももちゃん具合どお?
身を隠すのは猫様の習性だろうね〜
暗いところでじっとする方が落ち着くんだろうな
事故お怪我とか無くて良かった!
確かに免許の返納って色々お心も辛いのよね
私も猫婆にそろそろ返納って言いたいけど
本人が持ってたがるので難しいですよ(^^ゞ
でも私が車を変えてもう運転は出来ないんだけどね〜

投稿: 猫娘 | 2011年3月 8日 (火) 14時15分

ももちゃん・・・。
袋から出たくないって、顔してますね。
それにしても、居心地の良さそうな袋ですね。
うちも田舎だから・・・。
車がないと生活できませんwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月 8日 (火) 23時31分

ももちゃん、急に寒くなったりしたものね。
あたたかくしててね。
父は免許ないけど、歩くのもそれはそれで心配だよ。
近くのスーパーがあちこち潰れてしまって。
買い物も重いものだと一苦労。
ましてまだ雪道だから、チャリも危ないしね。
買っていこうかといえば嫌がるし。
できることは頼らずやりたいらすい。。。頑固ぢゃ。
頼れる子供いなくても大丈夫!
姉は子供いるけど、全く頼れないもん。
まー育て方なんだろうけど。
頼れない身内より頼れる他人だよ。
私が弥生地方に引っ越そうかしら?ウフフ

投稿: Yomogi | 2011年3月 9日 (水) 12時30分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
最近のももは以前と比べると格段に調子がいいのだけど
時々こーやってゴハンも食べず引きこもってるときがあります^^;
テンもそんな時は(って、いつもかも。笑)あまり近付かないですね^^
ウチは夫と私それぞれ兄がいるのだけど
両方とも独身なので甥姪もいないの。
認知症になった母をみていると
自分たちがもし…って考えると不安があるわ~^^;

誕生日、ありがとうございます~♪
食事は近いうちにリベンジしたいと思ってます!(笑)


◇amesyoさん◇
私ら夫婦は頼れるのは自分って考えがありますが
ウチの両親は子供なんですよね。
母に「○○(私)がおってよかったー」と言われるたびに複雑な心境になります^^;
できることは協力しますが
手を差し伸べすぎてもよくないかという思いもあり。。。

ももは以前と比べると格段に調子はいいのですよ~♪
ただ時々じっと引きこもってる時があります^^;


◇ナナのママさん◇
最近のももは以前と比べるとすごく調子がいいのですよ~
前は3日食べないなんてこともあったけど
最近は長くて1日ですね^^
時々こうやって引きこもってます(笑)

父の運転は見ていて危なっかしいから
できれば免許返納して欲しいですわ~
病院と週一の買い物なら付き合うからって^^;
今回も自損事故かと思ってたら出会い頭の衝突って言うしね。
相手方も怪我はなかったみたいだからよかったけどさ~


◇にゃんずぱぱちさん◇
ももは以前、慢性膵炎の疑いありって言われて
週5日は吐く生活してた時期がありました^^;
3日食べないなんてこともあったりしましたが
最近はかなり調子がいいのですよ♪

この袋…実はもう1つあるのです!(福袋2つ買った。爆)
まだしばらくリビングを占拠していそうです^^;


◇猫娘さん◇
最近のももは以前と比べると凄く調子がいいのですよ~♪
時々こうやって引きこもってますが^^;

免許証は写真付きの身分証明として使えますから
猫婆さまは持たれててもいいのでは?^^
ウチの父はまだ運転しますから怖いですよ~^^;


◇ミヤンビックさん◇
姿が見えず探したら、袋の中でじっとしてました^^
袋を動かしても出てこないんです(笑)
今私が住んでるところも、駅やバス停は距離があり
いつも車で移動してるので父の気持ちもわかりますが^^;


◇Yomogiさん◇
ももは以前と比べるとすっごく調子がいいのですが
時々こうやって引きこもってます^^;

野菜は家庭菜園でつくってるし、他のを宅配利用とかしたら?とも思うんだけど
それだと全く外に出歩かなくなりそうだしね~
近場にスーパーがあれば散歩がてらに買い物…ってできるけど
コンビニじゃあねぇ。
あら♪大分に引っ越してきます?(笑)
ココは食べ物が美味しいって噂ですよ♪(←噂って何や?爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月 9日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 義母と小麦の時間 »