« 肩乗り猫 | トップページ | 悪い子 »

2011年2月28日 (月)

酷い目に…

濡れ猫1匹

Img_0579

外に出る小麦と違って、テンはそんなに汚れてないのだが洗った。
というか、洗わないといけなくなった。

ゆるいウンPが尻毛にべったりsweat01 (テンは食べ過ぎるとユルPになる)
夫が抱いて私が拭いて…も一向に取れず
やむなく洗い流すことにした(夫がcoldsweats01)。

             酷い目にあった…
Img_0581 

自業自得ですっsign01 (ゴハンたくさんあげた私が悪い?)

その傍でドキドキしてた(かもしれない)猫が洗濯機の上に1匹。

          次はもしかして私?sweat01
Img_0582

かなり薄汚れてきているから洗いたいのだけど
時間が時間(夜9時過ぎてた)のでまた後日・・・だな。

|
|

« 肩乗り猫 | トップページ | 悪い子 »

コメント

お腹の調子が悪のね・・ビオフエルミンをあげて・・錠剤なら潰して少しだけ・・私は旦那が通院している病院で旦那が「お腹の調子が」と言って病院用のビオフェルミン←粉をもらってます。それを一つまみご飯にかけます・・人間用御箸の先にひと匙程度・
長毛種の子は結構つくんですよ・・ウンPがね。
でも・・お腹気を付けて下さい

投稿: amesyo | 2011年2月28日 (月) 10時19分

まだ子供だからね、テンちゃんは。
ゆるくても元気なら心配ない~~
うちも洗いたいよ。
昨日ロリにチューしようとしたら肉球押し当てられたんだけど、かぐわしい香りだったのよねー
まだ2月だし、もうちょっと我慢かなー
テンちゃん、サラフワになりましたねー!

投稿: Yomogi | 2011年2月28日 (月) 12時37分

大食いは上か下に影響でるよね(^^;
さくら専ら上から出す方だから助かってます~
テンちゃん見事な尻尾だから
ウンピ付着の確率は高そうだもんね(笑)
でも大人しく洗わせてくれるから良いよ~
うちなんて絶対無理だから
もし付いちゃったら…しばしウンチ臭と付き合う羽目に
なりそうだわよ(^^;
小麦ちゃん、ドキドキの割には側で見てるのね
テンちゃんのことが心配だったのかな?

投稿: ナナのママ | 2011年2月28日 (月) 13時24分

どうしてもちびっと長い毛が
そんな運命になっちゃうのよね〜
うちも時々ソマリーズのおちりに…
でもチャームは拭いただけでOKなんだけど
マロンは白いからどうしてもつまみ洗いされちゃう
ボクだけ不公平でちって言ってるわ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2011年2月28日 (月) 13時48分

ありゃりゃ。テンちゃんは毛足が長いから、ウンPがついちゃうと、短毛の子よりも始末に負えなくなっちゃうんでしょうね~(^ ^);
あはは。小麦ちゃんとばっちりがくるんじゃないかってビクビクしてますね!

↓の肩乗り小麦ちゃんいいなあ・・・
このままお散歩できるのかな?
昔こうやって肩にニャンコを乗せて散歩してる人を見たことがあって、すごーくうらやましかったです。
我が家のニャンコは肩に乗っけてみても暴れるし、
仮にじっとしたところで人間は一歩も動けません(^ ^);

投稿: coco-punch | 2011年2月28日 (月) 14時43分

ごはんあげ過ぎるとうちもユルユルになります^^;
テンちゃん尻尾にウンP付いちゃったのか~
そりゃ洗われちゃうね~(爆)
次は小麦ちゃん?
覚悟した方がいいかもよ~ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年2月28日 (月) 15時34分

長毛さんだとうんpが緩い時大変なのですね!
確かに尻尾とかにもつきそう。
大吉も肛門付近に付けっぱなしの時が多々あります^^;
ふふ、小麦ちゃん今回は無事スルーでよかったね。

投稿: はなまる | 2011年2月28日 (月) 17時48分

テンちゃん・・・。
ちょっと寒そうですね。
でも、乾くと・・・。
きっと気持ち良いですよwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月 1日 (火) 00時06分

うんPがつくと大変ですよね。
でも洗わせてくれるのはいいですよ。
我が家は洗わせてくれないので、
とにかく頑張って拭きます。
とにかくとにかく頑張って・・・・・・って感じです。。。

投稿: カツぞう | 2011年3月 1日 (火) 10時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
緩いのは食べ過ぎた時だけなんですよね。
出したら出しただけ食べてしまうので
食事の量、気を付けねばと思ってます^^;
お尻につけてそのままあちこち座るので
テンだけでなくて床の掃除も大変です^^;


◇Yomogiさん◇
元気は有り余るほど~(笑)
出したら出しただけ食べるから
私が気を付けないといけないのよね^^;
ロリちゃんかぐわしい香りでしたか(笑)
暖かい日でないと洗えないですよね^^


◇ナナのママさん◇
汚れた尻毛をウェットティッシュで拭いてもキリがなくて
やむなく洗い流すことにしたわ^^;
意外と大人しく洗われてたらしいです(笑)
風呂場の前にももと小麦がいたのよ。
やっぱり気になったのかな?^^


◇猫娘さん◇
拭いても被害が広がるばかりでね~^^;
毛長ってこういう時大変だわね(苦笑)
今回洗われるのを嫌がってはなかったので
次回からは即風呂場行きになると思います(笑)


◇coco-punchさん◇
ウェットティッシュで拭いてたのですが
被害がどんどん広がってしまって^^;
洗うのが一番手っ取り早いとわかりました(笑)
小麦も洗いたいです~たたけばホコリが舞いますよ^^;

肩乗りしてても他人が近付くと飛び降りて逃げ帰ります^^;
自宅周辺が限度ですね~(笑)
初詣に猫抱いてた方がいて、なんて大人しいのかしら♪
って思いましたよ。ウチは無理です^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
食べ過ぎると消化しきれないんですかね?^^;
自制してくれるといいのだけど
出しただけ綺麗に食べてくれるから気を付けないとですね^^;
今回洗われてもそんなに嫌がらなかった(多分)ので
次回から即風呂場行きになると思います(爆)


◇はなまるさん◇
おちりのあたりにべっとり^^;
拭いても被害が広がるばかりで、テンも嫌がって暴れるし…
で、洗いました(笑)
洗われるのはそんなに嫌がってなかったので
次回からは即風呂場行きですね^^


◇ミヤンビックさん◇
比較的暖かい日だったのでよかったです^^
ドライヤーは苦手ですから
自力でグルーミングしてもらうしかありません(笑)
本猫もうんP臭さがなくなってよかったでしょう♪


◇カツぞうさん◇
銀次くんも毛長さんですね。
拭くのを二人掛かりで頑張ってみましたが
嫌がって暴れて、しかも綺麗にならない(苦笑)
今回初めて洗い流すことにしたのですが
意外に大人しく洗わせてくれたみたいです^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月 1日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩乗り猫 | トップページ | 悪い子 »