« 定員オーバー | トップページ | 節分ですから »

2011年2月 1日 (火)

触らぬ神に祟りなし

穏やかな寝顔を見せてくれてた小麦とテン

Img_0424 
やはり長くは続かず、パンチとケリケリの応酬

Img_0426 
その状況を察してか、ももはベッドの端に体を寄せるcoldsweats01

Img_0427 
触らぬ神に祟りなしsign02

Img_0428    ニャンで私のところばかり来るのよー!

とでも叫んでるのかな?(笑)

|
|

« 定員オーバー | トップページ | 節分ですから »

コメント

ちょっと覗いたら更新されてた( ̄∇ ̄;)
今日2回目のコメしちゃおっと(^m^ )クスッ
無理してくっ付くとこうなっちゃうんだよね~(笑)
仲良しぎうぎうも束の間の夢・・・
うちと一緒ですよ^^;
ももちゃんしっかりと避けてるし(●´艸`)フ゛ハッ
何で小麦ちゃんの所ばかりなんだろうね?
いい匂いでもするのかな?(*^-^*)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年2月 1日 (火) 15時46分

やっぱりベッドは、3っつ必要ですね。
テンちゃんは、小麦ちゃんのベッドのほうが入りやすいのでしょう。
でもちょっと、小麦ちゃんが可哀そうだな。

投稿: モモmama | 2011年2月 1日 (火) 18時13分

小麦ちゃん、「何よ、新入りのくせに贅沢にベットを使おうなんて、10年早いわannoy」とでも言ってるみたい。
ももちゃんは完全に傍観者を決めこんで、
「私のとこにとばっちりがきませんように・・・」って感じ。
これはまたホームセンターをチェックして、
お買い得なベットを探すしかないかも?
今、冬物大安売り始めてますから・・・

投稿: りん | 2011年2月 2日 (水) 00時57分

やはり・・此処でもおねいさんの力が偉大な様ですね(笑)テンちゃん頑張れ~はやとも頑張っています~何時かきっとお姉ちゃんに勝てる事を信じて~(笑)

投稿: amesyo | 2011年2月 2日 (水) 06時16分

あはは、小麦ちゃんの言い分も分かるから
なんか笑えるわ~(爆)
猫って感が良いから
もも姉ちゃんのベッドは危ないぞ~って
ちゃんと分かるのよね(^^;
一枚目の写真の状態で長続きして欲しいよね
うちも瞬きした瞬間にラブラブから
一気に戦闘体勢に変わってるわ(笑)

投稿: ナナのママ | 2011年2月 2日 (水) 10時09分

そうそう!どうして仲良く寝てられないのかな~?
うたが寝ているとゆぱが寄っていくことがあるのですが
バトルになってしまいます。
それもゆぱの方が力が強いのでうたが逃げるはめに(>_<)
決して中が悪い訳ではないのにずっと一緒は嫌なんでしょうね。
ベッド3つにしたらみんな仲良く並んで寝てくれるかな?
うちは少ないくらいがちょうどいいみたいです。
頭数を同じにすると必ず余ってます(苦笑)

投稿: yamami | 2011年2月 2日 (水) 11時19分

てんちゃんがマロンに見えてくるわ〜
おこちゃまってKYなのよね〜
うちもちょうどこんな風に
お兄ちゃんとこ行ったり
お姉ちゃんとこ行ったり…
たぶん逃げても無駄なのよね(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2011年2月 2日 (水) 13時33分

ギャハハッ♪♪

テンちゃん~小麦ねぇさんが好きなのね~^^
う~ん☆喧嘩するほど仲良しって事で~~◎♪

投稿: オッドアイ | 2011年2月 2日 (水) 20時50分

小麦ちゃんちょっと笑ってるようなお顔だったのに最後はシャーッってヾ(=д= ;)ォィォィ
これはもうベッドもう一つ必要だと思うんだけど~?
ももちゃんよく逃げ出さなかったね、この状況じゃとばっちりに合いそうなのに(笑)
小麦ちゃん、「しつこ~いっ!」って言ってるように見えたわ。

↓の様子を見ると、テンちゃん足が納まってないし、小麦ちゃんに手をまわして、口元噛んでないか~?(1枚目)
いや、くるみの場合確実に噛んでる!(*≧∀≦)

昨日メール返信したの~(でも…^^;)
再送したのでご確認くださいませ。

投稿: Pちゃま | 2011年2月 2日 (水) 23時46分

あら、可愛らしい合い合いベッド♪
。。。って見ている側が和みますけど、小麦ちゃんにしてみれば受難の日々でしょうか?
やっぱり男の子だから女の子の側がいいんですね。
ウチもあみぃがそうでしたもの。
寝る時は一人でしたけど、それ以外では常に誰かにちょっかいを出していた。。。というか、
常にメイメイが一番犠牲になっていたような。。。
ココアは一番上のニャンコだから、あみぃも一目置いていたみたいで、
滅多なことでは手出しをしませんでした。
その意味ではももちゃんはほとんど被害に遭ってないんじゃないですか?(^ ^);

投稿: coco-punch | 2011年2月 3日 (木) 07時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
え~?ぱぱちさんとこも束の間の夢ですか?!
そーいうふうには見えませんよ~
テンは滅多にももにちょっかい出しませんね。
ななもそうでしたけど。
小麦だけは遠慮なくももの居場所を奪います(爆)


◇モモmamaさん◇
3つ並べたい~(笑)
小麦が可哀想に見えますが
普段から小麦はももが寝てるところを奪って
知らんぷりして寝てるのですよ^^;


◇りんさん◇
早い者勝ちというルールはあってないようなものですね^^;
こうやって寝てると小麦が狙われますが
小麦は平気でももの寝場所を奪うんですよ。
いつもとばっちりを受けるのはももかも^^;
冬物セール!覗いてみようかしら♪


◇amesyoさん◇
ももの鉄拳だと怯むのに
小麦だとパンチされてもシャーされても向かっていくテンなのです(笑)
勝たなくていいから仲良くして欲しいわぁ~(爆)


◇ナナのママさん◇
どこにスイッチがあるんでしょうねぇ^^;
微笑ましいわぁって目を細めてたら突然だもの。
ももは基本逃げるからほとんど争いなく居場所奪えそうなんだけど
小麦でないとダメなのかね?^^;


◇yamamiさん◇
なんで噛み噛みするんでしょうね?
それがなければホント仲良く団子になって
寝れるのにっていつも思います^^;
ベッドもうひとつって思うけど置き場所がね~(笑)


◇猫娘さん◇
あははっ!末っ子坊ちゃんは似たような性格なのかな~^^
ゆーくんもそうらしいしマロンくんも(笑)
もう一匹…なんて考えられんから
姉猫たちには我慢してもらうしかないか?


◇オッドアイさん◇
小麦はテンにこんなことされるの嫌なくせに
ももが寝てるとこは平気で奪うんですよね~
なかなか仲良く♪っていきませんわ^^;


◇Pちゃまさん◇
やっぱりもうひとつ?(笑)
でも置き場所がね~^^;
テンはももにはこんなにしつこくないのに(ていうかほとんど手出さない)
小麦にはホントしつこいのよ(笑)
小麦なら勝てそうとでも思ってるのかな^^
最初はホント穏やかに寝てたのよ~~


◇coco-punchさん◇
テンも最初は舐め舐めして近付くのだけど
途中から噛み噛みに変わってしまってバトルに^^;
ももは基本逃げるので滅多にバトルにならないんですよ。
そうなるとあとは小麦だけですからね(笑)
あ!あと私の膝も人気ですよ(オンナの側。爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年2月 4日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定員オーバー | トップページ | 節分ですから »