« 節分ですから | トップページ | ぎうぎう »

2011年2月 4日 (金)

天使の羽

テンの名前は『天使の羽のような耳毛』を持ってるところから
天使のテン…とかなり強引に命名しました。

Img_0239  
この坊ちゃん、なんと背中にも羽をもっていましたsign03

               ジャ~~~ンshine
Img_0445  

この羽、跳ねることはできても飛ぶことはできません。

|
|

« 節分ですから | トップページ | ぎうぎう »

コメント

背中にも天使の羽shine
すっごく大きく羽ばたけそうなんですけど・・・
テンちゃんの羽は地上用なのね~。
これって寝癖?
それとも弥生さんがブラッシングしてるうちに出来た?
羽はもってても鳥インフルエンザにはかからないよね。
家から車で10分もかからない養鶏場での発生に、
驚いてます。

投稿: りん | 2011年2月 5日 (土) 02時27分

素敵~本間に天使の羽根~ふわふわ飛べそう~
きっと・・神様が巡り合わせてくれたのでしょうね。
テンちゃんは神様からのプレゼントかなぁ?

投稿: amesyo | 2011年2月 5日 (土) 06時20分

わはは、無理やり背中の毛を
逆立てたんでないのぉ~?
飛べそーだけど!
テンちゃん、秋田は雪が多いから
春になったら飛んで遊びにおいでね。
1枚目、ジョジョの表情に似てるーhappy02

投稿: Yomogi | 2011年2月 5日 (土) 08時52分

テンちゃんの耳毛★弥生さんが仕組んだ?背中の天使の羽?可愛いからどんな姿でも許せちゃう~~♪
かぎ尻尾もすっかりフサフサで良い具合にチャームポイントね^^。

投稿: オッドアイ | 2011年2月 5日 (土) 14時13分

すてき~!
天使の羽根なんてshine
オッサンの顔とは大違いだわ(笑)
↓鬼面、うちも被せようと試みたものの
断固拒否されました~
小麦ちゃん、ちゃんと着けてる!(笑)
さすがですhappy02

投稿: emi | 2011年2月 5日 (土) 15時18分

ステキheart01ステキ~heart01
ふわ~っと飛べちゃいそうですよね。
テンちゃん、かなり立派な天使の羽を、
隠し持ってましたね~(笑)

投稿: 音函 | 2011年2月 5日 (土) 15時32分

テンちゃのテンは・・・。
天使のテンでしたか。
耳も背中も・・・。
天使の羽に、見える、見えるwink

投稿: ミヤンビック | 2011年2月 6日 (日) 14時11分

テンちゃんのテンは天使の天だったっけ?
すでに忘れて10のテンとしか覚えてないわ( *´艸`)ぷぷ
耳毛はね~、うちのぶ~たんも見事だったわよ~
でも天使の羽根は… 今は持ってるはずだけどさ。
テンちゃんったら凄~い!ってヤラセでしょがこれはヾ(=д= ;)ォィォィ

↓このお面が2つ付いた節分の豆、今年見かけたから買おうと思ったんだけど家の子は付けてくれないと思って辞めちゃった。
さすが小麦ちゃん、今年も最後にはいい仕事してくれたわね~
ももちゃんは無関心、テンちゃんには破壊されそうになる…
やっぱり小麦ちゃんしかいないわね~!!

弥生さん、メールのお返事してなくてごめんね。
送金した後メールしようと思いつつバタバタしてたらすでに確認していただいてたようで。
到着楽しみに待ってるよ~♪

投稿: Pちゃま | 2011年2月 6日 (日) 16時05分

おお!!テンちゃんのテんは天使の天でしたか!
なんとステキなお名前。。。名前に負けず可愛く天使の様に美しく。。なったよね??
背中の羽根はゴージャスですね!!
寝癖?。。。とつっこみを入れたくなるほどの豪快な羽根!
すごいな~長毛種の血が絶対に入ってますよね!

投稿: coco-punch | 2011年2月 7日 (月) 06時22分

うわぁ~素敵!
テンちゃんにこんな素敵な羽があったんだ
でも飛ぶことはできずに跳ねる専門なのね(笑)
それにしてもドンドン毛並みが
ゴージャスになって来るね~お顔も男前だし
保護当時のことを思い返すとホント立派になったね♪

投稿: ナナのママ | 2011年2月 7日 (月) 09時37分

うおぉぉぉぉ~~~~~~
凄い!凄い!
ホントに羽に見えますね。
もしかしたらホントに天使なのかも?
みんなが寝静まったころに・・・ふわりと
飛んでるかも~~~~~(^^♪

投稿: | 2011年2月 7日 (月) 10時16分

おおー!
これはちぴっとなら飛べそう。
てか、実際飛び回ってるでしょう?笑
そっか、羽を持っていたのかぁ。
ゴージャスでかっこいいなぁ。
ホント、見るたびモフモフ度がアップしていて
楽しみです。
大吉が長毛だったらすごいだろうなー。笑

投稿: はなまる | 2011年2月 7日 (月) 12時34分

んまっ♪ほんと天使の羽根だ♪
特にそこの色が白いから余計にそう見えちゃう!
その羽根ですぐにでも飛べそうなんですけど
てんちゃん、可愛いお名前の由来だわ♪

投稿: 猫娘 | 2011年2月 7日 (月) 14時52分

お見舞いと応援のお言葉ありがとうございました^^/
おかげ様で無事生還できました^^v
今日から通常通りなのでまた宜しくお願いしますm(__)m
テンちゃん羽根持ってるんだ♪
飛べたらうちにも遊びに来てね^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年2月 7日 (月) 15時32分

テンちゃんは、天使の羽のような毛をもってるから
テンちゃんと名づけたんですね。
ほんと、その通り・・
天使の羽・・

投稿: モモmama | 2011年2月 7日 (月) 17時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
私の手櫛で整えてみました(笑)
猫っ毛なのでいろいろアレンジが楽しめるのですよ~
鳥インフル、付近には広がってはいないようですね。
ちょっとホッとしています^^


◇amesyoさん◇
寝てる時はホント天使みたいですけど
覚醒すると暴れん坊の坊ちゃんでなかなか大変です^^;
出会いは偶然なのかもしれませんが
その偶然は神様が仕組んだのかも知れないですね^^


◇Yomogiさん◇
当たり~♪ 手櫛で整えてみました(笑)
秋田まで飛べるようになったら
私も一緒に飛んでいくわ~~♪


◇オッドアイさん◇
手櫛で整えて見ました(笑)
毛がやわらかいので色々とアレンジができそうですよ^^
日に日にフサフサ度がUPしてるように感じます^^;


◇emiさん◇
いやいや、ヒトの顔に見えるのも凄いことですよー!
鬼面、テンは断固拒否ですよ^^;
ももは乗せるだけだしね。
小麦はきっと気にしない性格なんだと思います(爆)


◇音函さん◇
低いところを飛ぶのではなく飛び跳ねてます(笑)
なんか猫らしくないんですよね~^^;
この羽は夫が発見しました(笑)


◇ミヤンビックさん◇
テンの名前はなかなか決まらなくて
かなり強引でしたけど耳毛から(笑)
今では背中にも立派な天使の羽をこしらえてます^^


◇Pちゃまさん◇
かなり強引にこじつけて命名したけど、一応天使からテンって取ったのよ~^^
ぶ~たんもきっと天使の羽隠し持ってたと思うけどな~
ちょっと使うのが早すぎた気がするけど。

以前鬼面付きの豆、節分が終わったら半額になってるのを見て
もう1セット翌年用に買おうか真剣に悩んだことがある(笑)
買わなかったけどね~^^


◇coco-punchさん◇
かなり強引にこじつけた感がありますが
一応天使のテンから取りました^^
背中の羽は私が手櫛で整えてみました(笑)
みんなに愛想をふりまいて回り、確かに天使のようなのかもしれません。。
…が、鳴き声はもの凄いダミ声です(笑)


◇ナナのママさん◇
なかなかいい羽でしょ~^^
そこらじゅうを飛び跳ねてますよ。
ウチに来た当初と比べると毛が日に日に
モサモサになっていってる感じがして
これは猫か?と思うことが時々あります(爆)


◇秀さん◇
毛が柔らかいので手櫛でいろんなアレンジができますよ(笑)
天使の羽もいいでしょ~
夜中に飛んでたら…怖いけどちょっと見てみたい(爆)


◇はなまるさん◇
ばったんばったん飛び跳ねてますよ。
猫らしからぬ走りっぷりです(笑)
日を追う毎にモコモコになっていってる感じがします^^;
これ春になったらどれだけ抜けるんだろう。。って
今から不安です。
大ちゃんがこのくらいの長毛だったら
大きな体がますます大きく見えるでしょう(爆)


◇猫娘さん◇
そっか!白いのも羽に見える要素ですね^^
手櫛でいろいろアレンジを楽しんでます。
毛長って遊べますね(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
おー!生還おめでとうございます!
猫禁断症状、出ちゃったみたいですね^^
テンが飛べたら… きっとあちこちに愛想振りまきに行くと思います(笑)


◇モモmamaさん◇
保護した当初は耳毛が目について、それを天使の羽と
こじつけて(笑)
いまでは背中にも立派な羽が(爆)
私が手櫛で整えてみました^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年2月 9日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分ですから | トップページ | ぎうぎう »