« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

酷い目に…

濡れ猫1匹

Img_0579

外に出る小麦と違って、テンはそんなに汚れてないのだが洗った。
というか、洗わないといけなくなった。

ゆるいウンPが尻毛にべったりsweat01 (テンは食べ過ぎるとユルPになる)
夫が抱いて私が拭いて…も一向に取れず
やむなく洗い流すことにした(夫がcoldsweats01)。

             酷い目にあった…
Img_0581 

自業自得ですっsign01 (ゴハンたくさんあげた私が悪い?)

その傍でドキドキしてた(かもしれない)猫が洗濯機の上に1匹。

          次はもしかして私?sweat01
Img_0582

かなり薄汚れてきているから洗いたいのだけど
時間が時間(夜9時過ぎてた)のでまた後日・・・だな。

| | コメント (10)
|

2011年2月26日 (土)

肩乗り猫

洗面他で肩や背中に乗ってくる猫、けっこう沢山いますね~(笑)
テンはこの時は爪出さないんですよ。いい子でしょ♪

ウチにはもう1ニャン、肩乗り猫が。。

Img_0120

こちらは思いっきり爪出します^^;

Img_0121 
小麦ぃ、肩に乗ってたら散歩にならないよ~coldsweats01

Img_0112                   いいのっsign01 

| | コメント (6)
|

2011年2月24日 (木)

乗らないとっ!

夫が洗面所に行くとなぜかテンが

Img_0413_copy  

肩(背中?)に乗るcatface

Img_0414_copy  

そばにいたわけではないのに、わざわざやってきて乗るんですよ。

Img_0415_copy 

寛いでますね~(笑)

お風呂に入る時も、夫が服を脱ぎ始めると飛びつくらしいんです。
時には真っ裸の時にも(笑) さすがにその写真はありませんが(爆)

| | コメント (11)
|

2011年2月22日 (火)

猫の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日cat

Img_0529 なんとなくシンクロcatface

Img_0409 なんとなくスコ座り?


★少しばかりバタバタしておりまして(確定申告やらで)
読み逃げばかりしております~sweat01 お許しを~~

| | コメント (8)
|

2011年2月19日 (土)

限定品

ももの背中に小麦の頭がピトッsign01

Img_0319  
この2猫がくっついているところを見ることができるのは

Img_0320  
夫の腹の上限定catface

チキショーsign01羨ましいっsign03 と叫びたいところだが
合わせて8キロ弱を腹に乗せるのは遠慮しておこうsmile

| | コメント (13)
|

2011年2月17日 (木)

猫ポケット

夫が仕事をしていたら小麦がPC前をうろうろして
仕事にならないそうな。

そこで小麦を懐に入れたのだとか。

Img_0522_copy 
まるでカンガルーのポケットsign01

夫も暖か、小麦も暖か。。で

Img_0515  
眠りに落ちていく猫1匹catface

「オレと一緒に写真撮って」で撮影camerashine

Img_0517_copy  

チキショーsign01羨ましいっsign03

| | コメント (11)
|

2011年2月15日 (火)

ぴとっ!

私の膝で寛いでいたテンが
隣の椅子で寝ていた小麦の横に「お邪魔しま~す」とかなり強引に押しかけた。

Img_0500 
かなり窮屈っぽいけど、小麦は譲るなんてことはしませんよ。

Img_0501 
テンの足に注目eye

Img_0502  
時間の経過と共に、片足が落ち・・・

Img_0503 
両足が落ち・・・

椅子から転がり落ちるのも時間の問題。
寝づらかったら私の膝に戻ってきてもいいんだけどね~coldsweats01  

| | コメント (8)
|

2011年2月13日 (日)

やっと…

昨年10月に購入した
猫画家 田中秀治先生に描いていただいた小麦の絵
やっと額装しましたscissors (4ヶ月も経ってるじゃん!爆)

Img_0526  

さて、どこに飾ろうかしらnote
やはりリビングでしょうね~shine (って、飾ってから写真撮れってsweat01

実はコレ、購入したことをずっと夫に黙ってたのですcoldsweats01
何言われるかと少しばかりドキドキしましたが
「小麦だけ?ももとテンも描いてもらわなわりいやん」と言っておりました。
でも秀さんきっと大忙しでしょうからね~
いつかお願いできたらいいなと思っておりますsign01

ちなみにコチラ↓が元図
Img_3705  

大口開けて猫草を食らう小麦catface
またこんな写真撮ってみたい(笑)

Img_0528                  若気の至りよ…

| | コメント (8)
|

2011年2月11日 (金)

ビビリちゃん

暖かい日はお外へGOsign01

Img_0127  
堂々とした歩きっぷり。

Img_0128 
鼻息が聞こえてきそうだわ。

Img_0131  
しかし小麦はこの姿からは想像できないほどビビリちゃん。
他人が遠くに見えただけで足早に家に逃げ帰るんですよsmile

(今日は寒くて部屋で寝てますsleepy

| | コメント (7)
|

2011年2月10日 (木)

テンの耳

テンの頭頂部は『茶色』なのですが

Img_0476  
後ろから見ると耳の一部が『白』なのです。

Img_0475 
コレをみて夫が「ブタの耳みたい」って言うんですよ。
美味しそうに見えますか?

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

昨日携帯に牛乳をこぼしてしまいましたsweat01
慌てて拭いて使えるのを確認してそのまま放置してたんですが
しばらくして確認したら怪しい状態になってしまってました。
それから急いで電池パックを外して拭いてネットで色々検索して
現在は乾燥剤入りの海苔缶の中に入れて乾燥中…^^;
(今朝一度電源入れてみたらOKだったんだけど)
デジカメにもかかったのだけどコチラはケースが濡れただけで助かりました。

牛乳をこぼした理由ですが…
膝に乗っていたテンの鼻クソを取ってやろうと思ってゴソゴソしてたら
肘がカップを倒した…んです(涙)

| | コメント (7)
|

2011年2月 9日 (水)

ぎうぎう

先日の夜、嬉しい光景が目に飛び込んできた。

Img_0491 
小麦とテンが猫タワーのBOXでぎうぎうになって寝てる~heart04
テンの腹毛を枕にしている小麦はさぞ暖かかろうsmile

反対側に回ってみると

Img_0490 

テンの顔は小麦のおちりの横にあった(笑)

しばらくするとこんな姿に。

Img_0498 
猫でなかったらセクハラで訴えられそうだcoldsweats01   

| | コメント (8)
|

2011年2月 4日 (金)

天使の羽

テンの名前は『天使の羽のような耳毛』を持ってるところから
天使のテン…とかなり強引に命名しました。

Img_0239  
この坊ちゃん、なんと背中にも羽をもっていましたsign03

               ジャ~~~ンshine
Img_0445  

この羽、跳ねることはできても飛ぶことはできません。

| | コメント (16)
|

2011年2月 3日 (木)

節分ですから

節分と言えば、お面。お面といえば小麦sign01(昨年→・一昨年→
しかし今年の小麦は非協力的。

Img_0435 

仕方がないのでももにお願いすることに。

Img_0441  
こちらは興味がないわ・・・な感じdown

では、新入りのテンに。

Img_0447  
Img_0448  
鬼退治がはじまり、お面が壊れそうになったのであわてて回収sweat01

やはり小麦でないと・・・ということで散歩に付き添ってみたものの

Img_0456  
いまいちsweat02

夕方やっとベッドで大人しくなったのを見計らってお願いしました(笑)

Img_0464  
Img_0469  
Img_0473 
お面つけたまま寝てるわsleepy
ありがとニャンnote

| | コメント (7)
|

2011年2月 1日 (火)

触らぬ神に祟りなし

穏やかな寝顔を見せてくれてた小麦とテン

Img_0424 
やはり長くは続かず、パンチとケリケリの応酬

Img_0426 
その状況を察してか、ももはベッドの端に体を寄せるcoldsweats01

Img_0427 
触らぬ神に祟りなしsign02

Img_0428    ニャンで私のところばかり来るのよー!

とでも叫んでるのかな?(笑)

| | コメント (11)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »