« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

定員オーバー

2個のベッドを3匹でシェア

Img_0421  
かなり強引に押し掛けた感じがありありsmile

Img_0423 ↑テンの足がはみ出してますcoldsweats01 定員オーバーsweat01

それでもこんな寝顔を見れるのは嬉しいですね~heart01

Img_0425 
しかしやはりこの状態は長くは続かないのであった。

続く・・・
 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03 本日最終日ですよ~
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (6)
|

2011年1月30日 (日)

モフッ

白いフワフワの腹毛に顔を埋めたい衝動に駆られるcoldsweats01

Img_0327  
しかしこの坊ちゃん
顔や頭や背中を撫でられるのは大喜びでゴロゴロいうのに
お腹はNGdown 残念だわ~

             カリカリ増量してくれたらいいよ♪
Img_0394 
君は食べ過ぎたらうんP緩くなるからダメ!


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03 明日最終日ですよ~
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes携帯ケース新作UPしてます

| | コメント (8)
|

2011年1月29日 (土)

極楽顔

                      ソコソコ♪
Img_0395  
夫に頭を撫でて貰って極楽顔の小麦。

Img_0396 
Img_0399 
見ているこっちも自然と笑顔になってくるhappy01


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03 あと3日ですよ~
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes携帯ケース新作UPしてます

| | コメント (4)
|

2011年1月28日 (金)

日向ぼっこ

窓辺に張り付いて日向ぼっこ

Img_0346 
Img_0347 
起こしたら叱られそうだわ。。と思いつつ撮る私catface


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes携帯ケース新作UPしてます

| | コメント (11)
|

2011年1月26日 (水)

ニッカポッカ

お友達ブログ『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんちのマロンくんが
立派なニッカポッカを履いておられます。(コチラの記事→

我が家の末っ子も気が付けば自前のニッカポッカを履いていましたよhappy01

Img_0405  

夫に言ったら大うけ(笑)

Img_0404 

        恥ずかちいからやめて…
Img_0402 

尻尾で隠されてしまったcoldsweats01

日を追う毎に毛むくじゃらになっていく末っ子くん。

Img_0411 
頬毛がすごいことになって首輪が埋もれてしまってます。
今日毛玉を吐きました。
ブラッシングしたほうが…いいよね?sweat01


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes携帯ケース新作UPしてます

| | コメント (7)
|

2011年1月25日 (火)

ガブリ

すやすや眠るももの後方で

Img_0335  
弟妹のベッド争奪バトルが勃発bomb

Kakodwiptrtt3fxd4qlf  
ベッドは2個。猫は3匹。
うまくシェアしてくれるといいのだけどね~coldsweats01

Img_0338 
Img_0340  
Img_0341 
しばらくして落ち着いたかに見えたけど
きっとテンが何か挑発したのでしょうなぁ。。

Img_0343  
小麦がテンの耳をガブリ!

そりゃ痛いわsweat01


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03  あと1週間ですよ~
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes携帯ケース新作UPしてます

| | コメント (10)
|

2011年1月23日 (日)

ホカホカ

気が付けば最近ももが登場していないsweat02

元気ですnote

Img_0350    

ファンヒーターの上はももの定位置。

おちりホカホカnote


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes携帯ケース新作UPしてます

| | コメント (12)
|

2011年1月20日 (木)

シャンプー後

傷害容疑でシャンプーの刑に処せられた小麦。

Kakopmumrkmwwu1fz8ju 

タオルドライした後、ドライヤーは苦手で逃げてしまうので
ファンヒーターの前にボロタオルを敷きました。

その様子を後ろからじ~~っと見つめる視線あり。

Kako0sehrusbbt1rfd5d 

これ、麦姉? な感じで観察しつつも腰が引けてるテン(笑)

Kakobuefdqse9zg3ojk4 
濡れた猫は猫じゃないみたい。
でも、テンも猫らしからぬ風貌だったりします。

Kakozx0lf3fih3bify0p 

まるでぬいぐるみですよcoldsweats01 (アタマデカいわ)

Img_0305  

綺麗になった小麦。
しかしこの白さは何日持つやら^^;


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしてます

| | コメント (13)
|

2011年1月19日 (水)

傷害容疑

ためらい傷(違sweat01
Vttf0  

義母にお願いして小麦を外に出すのだけど
なかなか戻りたがらないので強制収容しようと抱き上げたら
後ろ足で思いっきり蹴られたweep

傷害容疑で逮捕じゃsign01

Img_0294 
外でゴロゴロしまくり、シャンプータオルで拭いてもグレーな小麦。
シャンプーの刑に処せられました(笑)


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしてます

| | コメント (10)
|

2011年1月16日 (日)

お外~♪

雪の上の猫の足跡note
Img_0317 

昨夜0時頃、新年会に出かけていた夫を車で迎えに行った私。
家を出るときは降ってなかった雪が帰りには吹雪に~^^;
雪道なんて普段運転しないから怖かったよ~~sweat01

今日は雪snowは降らず時折太陽sunが顔を覗かせてました。
しかし気温が上がらず雪が残ったまま。(夕方にはほぼなくなりました)

そんな寒い中にでも小麦は出ていく(笑)

                         ・・・・・
Kakotjvctuzu2i3cqiqe  
                  寒い…
Kakom3dxvjf4eoou8hks 
                肉球冷たい…
Img_0313 
                抱っこ~sweat01

Kakoiahbnddieqlvwpwe  
Img_0316   
ということで足早に家に戻り、ヒーターの前で暖を取っていましたcoldsweats01

Img_0318   

crown今記事で1000記事到達ですーcrown
何をやっても長続きしない飽きっぽい私がこんなに続けられているのは
訪問してくださりコメントを残してくださる方がいるからです。
ありがとうございますshine 感謝heart01
これからもぼちぼち更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしてます

| | コメント (14)
|

2011年1月15日 (土)

雪っ!!

何年ぶりか、屋根が白くなるほどの雪snowが降りました。
…写真ないけど^^;
明日も予報では雪snowマークが… 寒くなりそうです。

せめて猫団子でもみて、心だけでも温めましょう(笑)

Img_0290  
我が家ではなかなか見ることのできない猫団子。
この写真は先日の可愛いテンの写真のその後です。
珍しくバトルに発展することもなく、ぎうぎうになって寝てましたhappy01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしてます

| | コメント (8)
|

2011年1月13日 (木)

手抜き更新

かなり可愛い(←親バカ目線)写真が撮れたのでお披露目しますhappy01

Img_0288  
Img_0289  
小麦が寝ていたベッドに強引に押し掛けたテン。
「怒らないで~」って言ってるみたい^^
可愛いでしょ~~heart01


ちょいとバタバタしてまして(仕事が忙しいのではなく)
ご訪問が疎かになってしまってます。お許しを~~sweat01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしてます

| | コメント (11)
|

2011年1月10日 (月)

猫に人気の福袋

お正月に購入した猫福袋
玩具が数点入っていたのですが、我が家の猫らはほぼスルー^^;

その代わりに人気なのが

Img_0228 
『袋』 coldsweats01

Img_0223 
一番喜んで遊んでいるのはテンですが
小麦も時々入ってます^^ (ももも入ってました)

Img_0222 
ただ、大きいので邪魔なんですけどね。
そろそろ捨ててもいいかな~?^^;

Img_0220                     ダメッ!! 


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしてます

| | コメント (12)
|

2011年1月 8日 (土)

3連休ですか?

世間は3連休ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか^^
今日はお江戸できっと大オフ会が開催されているのでしょうね~
報告会が楽しみですnote

Img_0160
私はお正月気分が抜けきっていないようで
朝起きるのが辛い~^^;(寒いし)

Img_0150  

猫写真もあまり撮ってませんsweat01
来週から頑張りますcoldsweats01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notes新作バッグ&携帯ケースUPしました

| | コメント (5)
|

2011年1月 6日 (木)

病院×2

テンを病院に連れて行きました。
経過は良好♪
腫れはかなり小さくなっています。
ステロイド1/4錠は1日おき、抗生剤をあと8日。
それで治療は終了の予定です!

Img_0039 
あと少し、お薬頑張ろうねぇ~

体重3300グラム。食欲も戻ってきたので体重も戻りましたscissors



もうひとつの病院hospitalは私。2ヶ月に1度の通院日でした。
(備忘録として^^;)
・血液検査で中性脂肪も悪玉コレステロールも善玉コレステロールも基準値内なのに、なぜか総コレステロールがかなりオーバー。
・右耳たぶ下のリンパのあたりの腫れ(腫瘤)がほんの少しずつ大きくなっているのが気になって仕方がないので相談。次回受診時にCT検査の予約を入れました。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan 新春セール開催中
shine全品10%OFFshine

1月31日までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (7)
|

2011年1月 4日 (火)

知恵比べ

年末年始食べ過ぎで胃もたれしてます。
さっきまでソファで猫と一緒に寝正月^^;

Img_0209  

テンのことですが、まだまだ鳴いて甘えるしぐさなどおこちゃまモード全開なのに、こんなことするんだ~!と思うことがありました。
年末から飲んでる薬(ステロイド)なのですが、最初はカリカリに混ぜてたらパクリ♪と一緒に食べてくれたのに、3日も経つと薬だけ残すようになりました。
次は抱っこして口を開けて放り投げてゴックン♪
よしよしと思っていたらこれまた数日すると、口の中にしばらく入れておいてあとでポロっと出すという技を習得していました。
歩いていて何か踏んだ?と思ってみたら薬が落ちてたの~
偶然かと思ってたんだけど、その後口から落とす瞬間を目にしたので違いない!
しかもさりげなくポロっと落として知らんぷりですよっ!!

Img_0186
 
どうすりゃいいんだ?と考えた挙句、やはり食いしん坊を利用するしかない(笑)と思い、オヤツの煮干の頭に薬を押し込んで一緒にパクリ♪
これもいつまで気付かずに食べてくれるか^^;

6日に通院予定にしています。
口の中の腫れはずいぶん小さくなってきましたよgood

| | コメント (9)
|

2011年1月 3日 (月)

猫福袋2011

年越しは非常~に冷え込むと予報が出てたので
1日の初詣は早々に諦め、(昨日行ってきました^^)
その代わりに近場のホームセンターの初売りに繰り出しました。

2年ぶりに気合いを入れてGETしましたcat福袋猫用cat
(過去記事はコチラ2年前→とコチラ3年前→

Img_0212 

人気の福袋なので、開店と同時にあっという間に売り切れです。
今回も次々と出てきましたよ~happy01

Img_0215
 
これだけ入って shine1,000円shine (←過去2回と全く同じセリフ)
いくら分あるか計算したくなってしまう(笑)

これは要らんかもというのも入ってたりするけど十分元は取ってると思うgood
ピュリナワンお試しサイズが3種類、シニアバイタル(15歳以上用)なんて入ってるぞ。
いくらももに色々試したいと思っていても早すぎないか?^^;
以前は玩具はほぼ皆無だったけど、今年は少し入ってましたnote
もっと入ってると嬉しいんだけどね(笑)

Img_0158  

夫は年末にゴルフウェアの福袋をネットで購入。
私は福袋は買ってません。猫用をGETできたのでとりあえず満足(笑)


皆さまは福袋、購入されましたかsign02

| | コメント (8)
|

2011年1月 1日 (土)

迎春2011

fuji 新年あけましておめでとうございます fuji

Img_0143  

みなさまいかがお過ごしですか?
コチラは青空は広がっているのですが気温が上がらず寒い~~
毎年初詣に行く神社は山間部のため、道路凍結や雪が怖いので
初詣は明日以降に行くことにして自宅でゆるりと過ごしていますsmile

Img_0184
今年もどうぞよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (10)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »