« 猫一直線 | トップページ | やっちまった… »

2010年12月 3日 (金)

どうしてますか?

テンの肉球はピンクheart01

Img_0722 
気になるのが、その間から湧き出るように生えている毛。

Img_0264  
ネズミを追ってブレーキがきかず壁にぶつかったり、
叱られたりして逃げようと一生懸命足を動かしても
床で滑って空回り(前に進まなくて笑える)。

                へっちゃらさ
Img_0741  
カットするべき?

皆さまのお宅では、肉球のはみ毛、どうされてますか?

|
|

« 猫一直線 | トップページ | やっちまった… »

コメント

綺麗に揃ったテンちゃんのあんよが可愛すぎる!!
綺麗なピンクでたまりませんねぇ。
(*´Д`)ハァハァ
我が家は凛太はハミ毛ないですが
大吉はあります。
最初のうちは切って上げてみたりもしましたが
今は放置です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: はなまる | 2010年12月 3日 (金) 14時52分

お手手のむだ毛のカットなんてしたことないわ。
我が家は自然のまま・・(笑)

ピンクの肉球、可愛い!

投稿: モモmama | 2010年12月 3日 (金) 18時17分

ほんとだぁ~!湧き出てますね♪
けっこう影響があるんですねsweat01
ウチは気になるほどでもないです~!
肉球、かわいい~shine

投稿: ひかり | 2010年12月 3日 (金) 21時11分

あら、このような場所からモフモフとしているのは、初めて見ました。
そうですか、このモフモフのせいで、滑っちゃうのですね。
あまりにも激しくツルツルっとしちゃうことが多いと、
ちょっと考えないといけないんでしょうかねぇ。
それにしても、いつ見ても、テンちゃん、かわいすぎます~♪

投稿: 音函 | 2010年12月 3日 (金) 21時26分

テンちゃんの肉球・・・。
モフモフですね。
冬仕様ってことで、これはこれでOKではないでしょうか。
テンちゃんも・・・。
満足そうですよwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月 4日 (土) 08時47分

カットされてる方多いですよ、長毛さんち。
ウチはそこまで長くならないからカットしたこと
ないのですが。。。
すべると危ない?大丈夫かな、テンちゃん。
ピンクの肉球、たまらん~lovely

投稿: Yomogi | 2010年12月 4日 (土) 10時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
今のところ放置してるんですがよく滑るんですよ^^;
(けっして床にワックスが効きすぎてるのではなく)
まぁ、ぶつかっても平気な顔してますけどね~


◇モモmamaさん◇
長くはみ出したのが気になって気になって(笑)
刃先の細いペット用のバリカンなんてのもあるらしいです。
びっくり^^;


◇ひかりさん◇
壁にぶつかったり、高いところから落ちそうになったり
落ち着くまでは危険がたくさんありそうです^^;
でも落ち着きがないからカットするのも危険かも?^^;


◇音函さん◇
床をスルスルと滑ってます(笑)
けっしてワックスが効きすぎてるのではなくて^^;
壁に激突とかよくありますからね~
本猫は平気な顔してますけど、痛くないのかな?


◇ミヤンビックさん◇
冬仕様~♪ なるほど、カットするかどうかは
春まで待ってみましょうか(笑)
本猫は気にしていないみたいですしね^^


◇Yomogiさん◇
毛長の猫さんはカットされるかた多いのですね~
刃先の細いペット用のバリカンなんてのもあるのですよね。
ただ、落ち着きのないテンの毛をカットするのも
結構危険かもしれないですわ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月 4日 (土) 15時28分

はじめまして、猫吉と申します。
オッドアイさんのブログからまいりました。
ピンクの肉球…いいですね。
うちにはペコとオトという子がいますが、どちらもカットはしたことないですね。
それが自然だと思ってしのままにしてます。
だからうちの中でも走り回って遊んでる時は滑ってドリフト走行になってますよ。ズリズリズリ~っと。
普段昼間はバルコニーに出て遊んでいるのでかえってそのままの方がいいのかな…と思ってます。

投稿: 猫吉 | 2010年12月10日 (金) 23時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫吉さん◇
初めまして!
訪問&コメントいただきありがとうございます♪

ドリフト走行!一緒ですね(笑)
その姿を見て笑ってしまいますが、
この子はかなり激しく壁にぶつかったりするのですよ^^;
でも自然が一番なのかもしれませんね☆

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月11日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫一直線 | トップページ | やっちまった… »