« テン病院へ行く | トップページ | メリークリスマス☆ »

2010年12月23日 (木)

私と牡蠣の相性

昨日ブログを更新してからあと、何だか気分が悪い…吐き気がする。
そう思うと少し悪寒も?^^;

Img_0043  
激しい下痢に襲われ体温が急上昇し、病院に駆け込んだ3年前。
当時原因ははっきりしませんでしたが、『牡蠣かも』な感じではありました。
その時担当医に
「牡蠣のせいでないとはいえないねぇ。 牡蠣の毒は加熱しても死なないから。
免疫抑制剤飲んでるから、できれば牡蠣は控えたほうがいいね。」
と言われ、ずっと封印してたんです。

が、昨日ランチを食べに行って、無謀にも3年ぶりに牡蠣を口にしたんですよ。
それが悪かったのかなぁ^^;

Img_0045  
嘔吐5回・下痢2回でこりゃマズいかも…と思い担当医に電話。
しかしつかまらず、受付の方が「今日の当番医は消化器の先生ですし、今嘔吐下痢が流行ってますから一度受診されたほうが」と言われたので、遊びに出ていた夫を電話で呼び戻し病院に連れて行ってもらいました(笑)
熱は微熱だし、お腹も痛くないし、周りにインフルエンザや嘔吐下痢のヒトもいないし…で、結局原因はわからないまま、吐き気止めと整腸剤を処方してもらい、水分をしっかり取るようにと言われて帰りました。
帰りの車内で嘔吐1回・帰宅後下痢1回。
腹の中のもの全部出たかな~?^^;

Img_0048 
現在すでに元気復活しております!
さすがに消化のよさそうな軽い食事をしてますが。

私と牡蠣は相性が悪いことがはっきりしたので
牡蠣は二度と口にしません!!(爆)

|
|

« テン病院へ行く | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

牡蠣友達もだめなんですよ
食べると同じような症状が・・蟹もだめな友達もいるんですよ。
気をつけてくださいね。
御大事に~

投稿: amesyo | 2010年12月23日 (木) 20時14分

やっぱり牡蠣のせいなのかな~。。。
辛い症状が出ちゃいましたねcoldsweats02
無理なさらず、お大事にお過ごしくださいねclover

投稿: ひかり | 2010年12月23日 (木) 21時28分

牡蠣との相性・・・。
やっぱり、悪いようですね。
お大事にして下さい。
私も一週間ほど前、激しい下痢の襲われますした。
冷蔵庫にあるキムチのせいかなと思っています。
でも、それを確かめるためには、もう一度食べなければいけません。
でも、多分食べない方が良さそうですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月23日 (木) 23時19分

牡蠣との相性もあるかもしれませんが、
今、ノロウイルスが流行しているので
それが原因かもしれません。
私も2年前、同じような症状になりました。
どちらにせよ、早く回復しますように・・
どうぞお大事にね。

投稿: モモmama | 2010年12月23日 (木) 23時30分

大丈夫ですか?
クリスマス前に災難でしたね
ママさんも前に牡蠣に当たったことあるけど
キツイよね~
それ以来生牡蠣は控えてるんですが
時々無性に食べたくなるのでフライは食べてるわ~
ま、牡蠣に限らず貝系の毒は怖いですからね
今夜はクリスマスディナー食べれそうかな?
↓テンちゃん心配ですね
しかし弥生さんは素晴らしいママさんですよ
私なんてさくらや小鉄が欠伸をしても
舌の出方なんて全然気にしてないからね(^^;
きっと私だったら異変に気付かなかったかも…
チョッと反省しちゃいました

投稿: ナナのママ | 2010年12月24日 (金) 10時10分

夫も牡蠣にあたったことあるらしいけれど
超辛かったって言っていました。
弥生さんも大変でしたね><;
食べたいのに食べられないって辛いですよね。
でも辛い思いをするよりは我慢ですね。
お大事にです!

テンちゃんビックリでしたね。
ナナのママさん同様、私もなかなか気付かないと思います^^;
早期発見で良かったです!
早く良くなりますように。

投稿: はなまる | 2010年12月24日 (金) 12時22分

牡蠣?は食べ物ではナーーイ!!
私も10年以上も前だけど、吐いて3日くるしみました。
まだ実家にいたのでよかったけど、辛かったー
二度と口にしません!!!!!!!!!
弥生さん、若いから回復早い~~
お大事にね。今日ケーキは食べるの?

投稿: Yomogi | 2010年12月24日 (金) 13時08分

体に合わないものってあるんですよね。
私は大丈夫ですが私の周りにも牡蠣はダメって
人がいますよ^^;
牡蠣食べなくたって他に美味いもの沢山ありますし
2度と牡蠣食べちゃいけませんね(爆)
お大事になさって下さいね^^/☆

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月24日 (金) 13時39分

そうなんだよね、二度とだめなんだよ
牡蠣好きだった猫娘も、ん十年前にあたって
それから何度も同じ目に…
ランチで知らずに食べたミックスフライとか
クラムチャウダーでもやられたっけ。
知らずに食っちまうことも多いしね。
でも牡蠣好きなんですけど〜あぁ悲しい!
しょもないカレンダーひとつっきりなのに
喜んでいただけて嬉しいわぁ~
ジョージって誰に渡したのかしら?小麦ちゃんかな?

投稿: 猫娘 | 2010年12月24日 (金) 14時25分

牡蠣がダメな人、周りにもたくさんいます。
中には大好きなのに食べると絶対あたるって人も。
辛いですよね。
わたしも牡蠣大好きなので、食べれなくなったら悲しいsad
でも、ある日突然ダメになることもあるらしいから、
わかりませんよね。

暖かくして、お腹に優しいもの食べて
お大事にね。

投稿: べべ | 2010年12月24日 (金) 20時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
以前が牡蠣「かも」だったので、大丈夫かな?と思ったのが
悪かったみたいですね~^^;
これであきらめがつきました(笑)


◇ひかりさん◇
一日でほぼ復活しました^^
もう牡蠣は食べる気にはなりません~~
以前は食わず嫌いで、やっと食べれるようになったのですがね(笑)


◇ミヤンビックさん◇
偶然かもという思いもありますが
もう一度食べる勇気や根性はありません(笑)
ミヤンビックさんも大変な思いをされたのですね。
回復されましたか?お大事に…


◇モモmamaさん◇
夫と義母も一緒のを食べて平気だったので
食中毒とかは違うのかもしれませんね。
嘔吐は辛いですね~^^;
1日で回復してホッとしてます。


◇ナナのママさん◇
牡蠣「かも」な感じだけど
もう食べようとは思いませんね~^^;
昔は食わず嫌いでやっと食べれるようになったんだけどね(笑)
普通の食事&ケーキは食べれますのでもう大丈夫です!

テンの舌、最初はナナメに出てる~♪って面白がってたんです^^;
でもよく見ると風船のようにプクーって膨れててビックリ!
お薬でよくなるといいんですけどね。


◇はなまるさん◇
牡蠣「かも」な感じだけど、もう食べようとは思いません(笑)
夫には呆れられるしね~
一日で回復してホッとしてます^^

テンの舌、最初はナナメに出てる~♪って面白がってたんですよ!
でもよく見ると風船のようにプクーって膨れててビックリしました。
早く良くなるといいんですけどね。


◇Yomogiさん◇
Yomogiさんも牡蠣でクルシんだことがあるのですねー!
3年前は40度近い熱が出て、夫婦ともどもクルシみました(笑)
今回は私だけ…?(夫と義母も一緒だったのに)
若くはないけど、1日で復活しました^^
ケーキはしっかり食べましたよん♪


◇にゃんずぱぱちさん◇
そうそう!他にも美味しいものはたくさん!(笑)
牡蠣「かも」な感じですが、もう食べようとは思いませんね^^;
症状が軽くてホッとしてます☆


◇猫娘さん◇
私は昔は食わず嫌いで、やっと食べれるようになったんですよ。
今回も牡蠣「かも」な感じだけど
もう食べようとは思いませんね~^^;
カレンダーありがとうございましたー!


◇べべさん◇
以前は食わず嫌いでやっと食べれるようになったのに
3年前に怪しいことになって、そして今回で決定的!?
もう食べるのは止めます^^;
広島は確か牡蠣が有名ですよね。美味しいですし♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月25日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テン病院へ行く | トップページ | メリークリスマス☆ »