« どうしてますか? | トップページ | 日向ぼっこ »

2010年12月 4日 (土)

やっちまった…

デジカメを落としました。
行方不明でなくて、手からスルリと落ちた。

・・・結果、液晶が壊れたgawk

               …やっちまったのね
Img_0361 
写せることは写せるみたいなんだけど、
パソコンに取り込まないと画像の確認ができない。

修理に出すとなると、ブロガーとしては致命的…
いや、過去写真放出するチャンス到来かも?(爆)

それよりも、年賀状用の写真をまだ撮っていないのだ~~sweat01
 
             早く取り掛からないからでしゅよ
Img_0765 
5年保証つけてたから(今4年目)保証期間内ではあるけども
故障でなくて破損だから自腹かなぁ…?
今はデジカメも安くなってるから買い換えのほうがお得なのだろうか?

どっちにしてもショックだわsweat02

|
|

« どうしてますか? | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

↓やはりカットした方が良いかもね(笑)
えっ・・デジカメ落としたの・・液晶が破損って・・一応見積もり出して貰って聞いてから決めた方が良いですよ。

投稿: amesyo | 2010年12月 4日 (土) 21時58分

何か損害賠償付の保険に入ってない?
PCとかカメラとか、壊れたらいくらんでるやつ。
確かめてみて~
ウチは地震保険だか火災保険についてます。

でも、買っちゃえばー?デジイチデジイチ!!!
カメラも二年三年でグッと性能よくなってるらしいよ。
カメラがない時に限って、可愛い子たちの可愛い瞬間が
たくさんあるものよ~
ダンナさんに、Xmasのおねだりを。。。

投稿: Yomogi | 2010年12月 5日 (日) 10時40分

デジカメを落とす・・・。
私も、よくやります。
そして、よく壊しますcoldsweats02
外的な破損があると保証はちょっと難しかも。
破損がなければ、ちょっと心苦しいけど、落としたことはごまかしますcoldsweats01
でも、普通に尋ねてみるのが一番いいでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月 5日 (日) 11時40分

ありゃりゃ~
年の瀬に大事件じゃないですか!
保障がきくとよけれど。。。
ブログと年賀状のために、ここはひとつ
クリスマス商戦に乗っちゃうとかsmile
ダンナさま、NEWカメラよろしく!(笑)

投稿: emi | 2010年12月 5日 (日) 19時23分

↓はみ毛は切りませんよ~~~
あれがいいのです。寝てる時につまんで遊んでます。

ありゃ~~~秀しゃんのデジカメ事件と一緒じゃないですか
撮れるだけましだけど、やっぱ修理ですよね。
秀しゃんは、¥12000とられました。。。。。。
テンちゃんイケ面にますますなっちょるね~

投稿: | 2010年12月 5日 (日) 23時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
はみ毛カットするのも、暴れん坊がじっとしてる時間ってのが
少ないからなかなか難しいですわ~^^;
ぶつかったり落ちたりと毎日してるのですが、意外と本猫は平気そうで。。
もう少し様子を見てみます(笑)
デジカメは修理の見積もりに出しました。
液晶だとそこそこ費用がかかりそうだわ~~^^;


◇Yomogiさん◇
損害賠償の保険ですかぁ?
他人に対してのならあるんだけど、自損のは…ないみたい^^;
デジイチなんて使いこなせない~でも欲しいかも(笑)
小麦はカメラ向けたら間違いなく逃げるわね(爆)
見積もり出すついでにコンデジも物色してきましたが
ピンキリで悩むばかりです^^;


◇ミヤンビックさん◇
落としたことは黙って壊れたって言って見積もり出してみました(笑)
でもわかりますよね~^^;
あとはメーカーさんのご判断を待つだけですね。


◇emiさん◇
まさか壊れるとは…^^;
小さい小窓から覗いて撮影はできるんだけど
設定がどうなってるかとか確認ができない~^^;
一応夫のデジカメがあるんだけど、仕事でいつも持ち出してるから
私が猫用に使えるのは夜のみだし。。
クリスマス商戦…乗ってみるか?!(笑)


◇秀さん◇
はみ毛、可愛いんですけどね~^^
テンは毎日のように落ちたり滑ったりでして^^;
本猫は平気そうなのでもうしばらく観察してみます(笑)
カメラは見積もりに出しましたが…
そっか、秀さんの時は12000円でしたねー
その位を目安にすると、修理か買い換えか
すっごく微妙で悩むところです。
3万で買ったデジカメ、4年落ちですからね。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月 6日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてますか? | トップページ | 日向ぼっこ »