« 私と牡蠣の相性 | トップページ | 悪い癖 »

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス☆

皆さま、素敵なクリスマスイブをすごされましたかnote

Img_0090  
私はクリスマスらしいことといったらケーキcakeを食べたことくらい。

Img_0085 

とりあえず猫に帽子を被せ、マフラー巻いて写真撮影camerashine
テンには拒否されましたcoldsweats01


私とテンのご心配いただきありがとうございます。
私はほぼ1日で復活しました。
テンの口の中はあまり変わってません。
しかも昨夕からいつもの食欲がなく、お薬を混ぜたゴハンを嫌がるように^^;
様子を見ながら、次の通院は火曜の予定ですが
少し早めに連れて行くことも考えたほうがいいかなと思っています。


明日になれば世間は一気にお正月モード。
年賀状用の猫写真を選んでいたら、横から夫に
「ももらしくない」だの「小麦はもっと可愛い」だの「お正月らしくない」だの
いろいろ言われ、はかどりません。
それでもやっと、地味~~な年賀状ができあがりました(笑)

|
|

« 私と牡蠣の相性 | トップページ | 悪い癖 »

コメント

クリスマス衣装似合っていますよ~
テンちゃん自己主張ちゃんとしてるんだ(笑)
後一週間ですが無理しないように気をつけて下さいね。
テンちゃん御薬混ぜたらご飯を食べない・・あんずと同じね、ちゃんと御薬が解るのよね・・
くれぐれもお大事にね

投稿: amesyo | 2010年12月25日 (土) 22時10分

メリークリスマス!
小麦ちゃん、ももちゃん・・・。
サンタファッション、似合ってますよ。
テンちゃんは・・・。
大変だけど、頑張ってね。
年賀状・・・。
まだ取り掛かってないんですよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年12月25日 (土) 22時12分

ももちゃんも小麦ちゃんも、クリスマスっぽい格好、
とっても似合っててかわいいですよ~。
てんちゃんはやんちゃな部分が出てきたのかな?
私はむしろいつもより地味な1日を過ごしました。
だって・・・寒いんだもの。
冬眠クリスマスでしたよ。

弥生さんの体調もなんとか快復したみたいでよかったですね。
てんちゃんは・・・ちょっと心配かな?

投稿: りん | 2010年12月26日 (日) 03時09分

小麦ちゃん、サンタの格好、妙に似合うわ~
ももちゃんは、嫌がらなかったのかな?

「横から突っ込みを入れるなら、あなたが作りなさいよ!」って
私だったら言いますわ!ワハハ
我が家はまだ作っていません。
どうしよう~(泣)

投稿: モモmama | 2010年12月26日 (日) 11時26分

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
ちょいと遅れたけど、許してね!
うちはローソンのケーキを食べました^^;
ももちゃんも小麦ちゃんもちゃんとモデルしてくれて、いいなぁ!
で、テンちゃんは?(笑)

牡蠣にあたると大変らしいけど、大丈夫?
私の友達、能登で掻きにあたって一気に4kg痩せたって言ってた。
今は回復してるのね?ヨカッタ
牡蠣は美味しいから、弥生さんの分まで私が食べてあげるよ~!
万が一あたったら4kg減目指すわ(笑)

投稿: Pちゃま | 2010年12月27日 (月) 01時08分

↑「掻き」じゃなくて「牡蠣」で~す(/ω\)恥ずかしー

投稿: Pちゃま | 2010年12月27日 (月) 01時09分

週末訪問をサボっちゃったから遅れてしまった…
メリークリスマス♪(コソっ(^^;)
ももちゃんも小麦ちゃんも可愛い~
ももちゃんは嫌がらないんですね~意外だったわ(笑)
テンちゃん心配ですね
年末年始は病院もお休みになっちゃうから
その前に落ち着くと良いですね
旦那様は突っ込み専門なんだ(^^;
旦那様が作られるとどんな風に仕上がるのか
見てみたいかも~(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年12月27日 (月) 11時22分

あたしも猫婆にあれこれ写真選ぶのじゃまされて
ほぼ切れかけてるぞ〜
いいんだもーん、もう顔だけ切り抜いちゃうもんね(^^ゞ
てんちゃんお薬を混ぜたゴハンを嫌がるようになっちゃった?
あらら、お薬って何度も飲まんとあかんのよ〜
病院がお休みになる前に直ってくれないと
心配だよね〜!!

投稿: 猫娘 | 2010年12月27日 (月) 12時43分

みんにゃメリクリ~♪(遅っ!!・爆)
うちはやっと昨日で年賀状が終わりました^^v
あ、うちの年賀状は正月らしくないですから(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月27日 (月) 13時11分

わ!!!みんなかわいいChristmasコスですね。
弥生さん復活して良かったですね。年末に病気になると
憂鬱な気分になってしまいます。
てんちゃんも心配ですね。早く良くなりますように

投稿: | 2010年12月27日 (月) 17時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
テンに似合いそう♪って思ったんですけど拒否されました^^;
お薬はガリっとしちゃったかもしれません。
カリカリ自体を警戒してか、食欲が激減しちゃって少し心配です。
予定通り明日火曜日に病院に連れて行ってきます^^


◇ミヤンビックさん◇
小麦とももは乗せられるがままされるがままなんですけど
テンは嫌がって逃げられました(笑)
テンは少し食欲が落ちてるのが心配ですが。
まぁ、今までがありすぎたのかもしれませんが(笑)
年賀状、やっと投函しました^^


◇りんさん◇
ももと小麦は巻いたり乗せたり意外と気にしないので楽なんですが
似合いそう♪と思っていたテンには拒否られました^^;
クリスマス、ケーキ食べただけでした(笑)
ご馳走なんてなかったわ~~
クリスマス寒波、雪こそ降らなかったけど寒かったですよね!


◇モモmamaさん◇
ももは巻かれたり乗せられたりって気にしないのですよ~
どちらかというと無関心って感じです(笑)
年賀状の猫写真、ブロ友に出す分だから夫は関係ないのですけどね。
親バカなのか写真写りが気になるらしいです^^;
今日やっと投函しましたよ~~♪


◇Pちゃまさん◇
ローソンのケーキ!まだ食べたことないです~
我が家は今年近所にOPENしたケーキ屋でショートケーキを買ってきて食べました。2人だからね。
サンタ帽子、テンに似合いそう♪って思ってたんだけど
思いっきり拒否られましたよ。来年リベンジだー!

3年前も今回も、牡蠣「かも」な感じなんだけど
もう食べようと思わないわ~~
Pちゃま、私の分まで存分に食べてくだしゃい♪


◇ナナのママさん◇
ももは嫌がらないというより無関心かも(爆)
テンに似合いそう♪って思ってたんだけど拒否られるしね~^^;
そうそう、年末年始のお休みになるから明日病院に連れて行きます!
お薬で少しずつでもよくなるといいんですけどね~

夫に年賀状製作頼んだら間違いなく年越すわ!
というか、出来上がらないかも~(爆)


◇猫娘さん◇
少しでも可愛い写真~って思う親心なんでしょうねぇ^^;
親バカ以外の何者でもない(笑)
テンの投薬は楽~♪って思ってたのに、急に警戒するようになって
食欲まで落ちてきたんですよ。ちょっと心配です。
明日病院に行く予定です^^
少しずつでもよくなってくれるといいのですがね~^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
我が家もやっと投函しました(笑)
うちの年賀状は一応お正月らしいけど、
加工技術とかもちあわせてないので地味~~です(爆)


◇秀さん◇
年末に病気になると…大掃除サボる口実になります(ポジティブ!笑)
4年前は年末ギリまで入院、2年前は母の入院…
今年は口実には使えそうにないです^^;
テンの食欲が激減したのが心配です。
あの食いしん坊が…?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月27日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私と牡蠣の相性 | トップページ | 悪い癖 »