« 完了 | トップページ | もも餌その後 »

2010年12月16日 (木)

寒いっ!

寒くて寒くて外になんて出たくないのに
どーしても「出たい」という猫がいるから付き合った。

Img_0746 (過去写真デス。寒くて手をポケットから出せない^^;)

寒さを実感させて納得させて、早々に撤収した。

Img_0742 
部屋に戻った小麦は、速攻毛布にくるまってスヤスヤsleepy
私も一緒に寝たいぞっsign03
せめて膝をあたためてくれませんかね?coldsweats01

作業台になる、ハイタイプのこたつが欲しいgawk

|
|

« 完了 | トップページ | もも餌その後 »

コメント

お~!寒そうだ~( ̄∇ ̄;)
帰ってきて小麦ちゃんは毛布でぬくぬく♪
私も小麦ちゃんと一緒にぬくぬくしたいな~☆
東京も寒いですよ~
今日は膝温めてくれるかな~?(o^ ^o)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月16日 (木) 16時16分

ほんとーにさぶいですよぉぉ~。
家の中なのに手がかじかむ(´;ω;`)
耐え切れずエアコン付けました。
コタツだけじゃやっぱり無理だった!
小麦ちゃんも体感してやっと納得ですね。
凛太も~。
張り切ってベランダに出てしばらく頑張って
ブルブルしながら戻ってきます。(笑)

カメラ復活おめでとうございます。
これからまたバンバン撮れますね^^
私はここ数日カメラに触ってないかも~。やば

投稿: はなまる | 2010年12月16日 (木) 19時59分

弥生さんちゃんと更新してるのね~?
私、随分ご無沙汰しちゃってるじゃん<(_ _)>ぺこり
小麦ちゃん、寒くてもワンちゃんのようにどうどうとお散歩してるのね?
うちはどっぷりと2枚目の画像の通りです(笑)

ところで二つならんだベッド見て思ったんだけど、テンちゃんデカくなったね~
だって小麦ちゃんより大きく見えるよ!
もう子猫用のご飯やめてもいいんじゃ?(笑)
それとももちゃんの歳って9歳だったんだ~って改めて思ったり。
「まだシニアじゃないわ」なんて声が聞こえてきそう…

投稿: Pちゃま | 2010年12月17日 (金) 01時07分

小麦ちゃんも外に出ましたか~。
寒いのにね。
うちも「外~」って騒ぐから、渋々連れ出したんですけど、
5分もたたずに「家~」ってcoldsweats01
日田や湯布院なんて雪が降ってたし、
高速も通行止めになってましたよね。
本当に寒い寒い1日でした。
今までの暖冬はなんだったの?って感じです。

投稿: りん | 2010年12月17日 (金) 01時29分

九州地方は極寒になってるようですね
それでもお散歩は欠かせないのか~
小麦ちゃんある意味チャレンジャーかも(笑)
でもやっぱ寒かったんだね
毛布に包まってる姿が可愛い~
ママさんも仕事から帰ったら
「外寒かった~」って即毛布に包まって寝たい(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年12月17日 (金) 09時49分

小麦ちゃん的には、お外の散歩は日課になってるんですかね?
でも付き合う人間様は辛いですよね。
で、早々に撤収ですか?
お家に帰ってきた小麦ちゃんは、毛布に包まれてぬくぬく・・(笑)
幸せそうなお顔だわ!
ついでに、人間様も毛布でぬくぬくできたら最高なんですけどね!(笑)
でも、やる事がいっぱいで、それどころじゃないですよね。

投稿: モモmama | 2010年12月17日 (金) 11時41分

ここ数日で、急に寒くなりましたよねsnow
昨日はこちらでも、雪がちらほら。
わたしも猫も、一日中家の中に閉じこもって、
ゴロゴロ、ぐーたらしてました。
あぁ、大掃除が・・・coldsweats01

毛布でスヤスヤの小麦ちゃん、かわいい~lovely
毛布ごとむぎゅってしたい!!

投稿: べべ | 2010年12月17日 (金) 11時52分

寒いよ~今朝なんかバイク冷たかった~~
散歩も寒いから直帰る解るは・・私も直ぐに帰りたい~
うんうん毛布でくるまって寝るのがお勧めです。
炬燵ハイタイプ便利よ~家は食卓として使っていますがね。

投稿: amesyo | 2010年12月17日 (金) 12時44分

そっそうちにもおるわ(-。-;)
僕達寒くないでしゅ.....とか言うのよね〜
でもさこっちが寒いってのはお構いなしなのよ〜
そんでもって帰ったらめっちゃ寒かった!
みたいなことやってんのよ。ほんとにもぉ!

投稿: 猫娘 | 2010年12月17日 (金) 12時54分

昨日の夜、茶トラちゃんがきてビックリ!
だって外は氷点下だよー
ニャンコは肉球は冷たくないのか??
毛皮は発熱素材なのか??
と、思っちゃうわ。

投稿: Yomogi | 2010年12月17日 (金) 13時45分

寒いですね。
小麦ちゃん・・・。
よほど散歩をしたかったんですね。
でも、あまりの寒さにビックリしたことでしょう。
ハイタイプのコタツ・・・。
今年、購入しましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月18日 (土) 19時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
この日はメッチャ寒かったんですよー
小麦も外でブルブル震えてるんです^^;
風邪は引きたくないですから、早々に撤収しました!


◇はなまるさん◇
外でブルブル震えてるのに、すぐには帰らないんですよー
耐えきれずに強制撤収ですよ^^;
昨日今日は少し暖かくなって、過ごしやすくて助かります^^

週末に大撮影会する予定だったのに、ほとんど撮れなかった(笑)
年賀状間に合うのかしら~(汗


◇Pちゃまさん◇
堂々とお散歩って言っても、家のすぐ前ですからね~
猫娘家とは違いすぎます(笑)
こっちが風邪ひきそうなので
家の中でお団子でいてくれたほうがいいわ。

テン、デカいでしょ!毛のせいで大きく見えるのよ。
重さだと小麦には追い付いてない感じなんだけど。
ぶ~たんみたくカッコよくなるかなー^^(笑)
子猫用の餌があと少しだけ残ってるのー(買いすぎた。笑)


◇りんさん◇
外に出てブルブル震えてましたけど、それでも出たいんですよね^^;
今日は暖かくて助かりましたが
これから春まで、つきあうこっちが辛いですよね^^;


◇ナナのママさん◇
寒さがわかってもしばらく震えながら佇んでましたからねー
こっちが辛くて早々に撤収しました(笑)
帰ったら毛布に直行ですからね。羨ましいですよ。


◇モモmamaさん◇
日課になってますねー
雨が降ってると諦めるんですけどね^^;
寒くなると付き合うこっちが辛いです~
暖かい日は義母にお願いしてるんですけど
寒い日は風邪引いたら困るので私か夫担当なのです(笑)


◇べべさん◇
大掃除?年賀状??笑ってごまかしたいですね~^^;
寒いと動く気しませんよね。
今日は暖かくて助かりましたが、何もしなかったような?(苦笑)
寝てる猫にちょっかい出すの、嫌がられても止められませんね^^


◇amesyoさん◇
お~バイクは寒すぎますっ!!
風邪引かないように気を付けてくださいねー!!
ウチではこたつ布団なしのこたつ台?でミシン掛けしてるんですよ。
だから寒いし足痛いしでねー
来年売り上げが伸びたら買おうかな(笑)


◇猫娘さん◇
ねー!お外は寒いって!!
まぁウチの場合は出ても家の前まで、しかも1匹だから
強制撤収できるけど、猫娘さんは公園へ複数でお散歩ですもんね^^;
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね^^;


◇Yomogiさん◇
ひぇ~~!氷点下っすか?!
さすがにコチラはそこまでは冷え込んでないデスけど^^;
小麦はお外でブルブル震えてるのよ。
それでもパトロールのつもりなのか、家の周り必ず一周するの(笑)
寒いと駆け足なのが笑っちゃうわ^^


◇ミヤンビックさん◇
毎日の日課になってて、雨でない限り一日最低一回はお外に出ないと気が済まないみたいです^^;
あまりの寒さに小麦も外でブルブル震えてるんですよ^^;
付き合うこっちも大変です。
ハイタイプのコタツ、欲しいんですよ~~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月20日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完了 | トップページ | もも餌その後 »