« 隣同士 | トップページ | 猫餌あれこれ »

2010年12月13日 (月)

販売終了

決してグルメではないけれど、好き嫌いがはっきりしているもも。
数年前から食べていたカリカリがなんとこの秋で販売終了になってしまった。

Img_0068  
代替のおすすめ関連商品はあるものの
新しいカリカリをももに試すのはある意味かなりの冒険。

いままで高齢猫用は与えてなかったので
これを機に高齢猫用に切り替えようとも思ってるのだけど
もし新しいのを買って食べてくれなかったら、誰が食べる?(汗)

Img_0599  
小麦は療法食だし、テンはまだ一歳未満。

う~ん。悩ましい…think

|
|

« 隣同士 | トップページ | 猫餌あれこれ »

コメント

常食のカリカリの販売終了・・・。
ショックですよね。
でも、そういうことがありますよね。
うちの場合は、栄養の偏りを避けるためというのもあり、複数のカリカリを日常から食べさせています。
まあ、ニャンによって多少好みが違うので、それを自分で選ばせているという感じでしょうか。
ちょっと大雑把ですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年12月13日 (月) 09時10分

困るよね・・突然の販売終了って買い置きするのも期限があるし・・。
あんずも治療食を代えるのに、まずサンプルから試してみました。サンプル無い時はまず一番小さなサイズから試してみましょう~食べてくれると良いですね。

投稿: amesyo | 2010年12月13日 (月) 10時25分

う~ん、確かに悩ましいよね
うちも好き嫌いがはっきりしてるから
販売中止になったら即悩んじゃうわ~
うちは今のカリカリに変えた時
あっちこっちからサンプルを取り寄せて
食べさせてみたの~
前に袋で買って全然食べてくれなかった
ことが何度かあったからね(^^;
テンちゃん手術も終わったから
そろそろ大人のご飯でも良さそうだけど
いきなり高齢者用は可哀想か(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年12月13日 (月) 10時47分

ご飯を変えるのって本当に悩みますね^^;
うちも大きさなのか匂いとかなのか分かりませんが
食べる食べないがハッキリ出ます。
せっかく買って食べてくれないと本当にショック_| ̄|○
食べてくれなかったら・・・
うちのこたろうをお手伝いさせましょうか?(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月13日 (月) 13時29分

食べてるのを中止にされると困るよねー
でも最後のももちゃんが、「あたちってシニアごはんにされるの?」ってお顔だわ!
先日ピュリナはインドアで10歳までだったよ・
サンプル贈ろうか?療法食でしたっけ??

投稿: Yomogi | 2010年12月13日 (月) 14時47分

うちは全員違うフードです。
でも、ちょっと目を離すと他の子のご飯を食べてます(>_<)
ネットで何か購入する時やメーカーに頼んだりしたら
サンプルを送ってくれますよ。
袋買いすると食べてくれない時にもったいないから
まずはサンプルゲットに力を入れてみては(^_^;)?

投稿: yamami | 2010年12月13日 (月) 15時00分

今まで食べていたフードが販売中止になると困りますね。
モンプチの緑黄色野菜のフードも、最近見かけなくなったのですが、販売中止なのかな?
きららちゃんの大好物なのです。

そして新しいフード・・
ももちゃん、食べてくれたら良いですね。
そうしたら、我が家には食いしん坊がいっぱいおりますから~(笑)

投稿: モモmama | 2010年12月13日 (月) 16時33分

お気に入りのご飯が販売終了だと
困っちゃいますよね〜
家はチャームがアレコレ好みのうるさいおなごで
マロンは何でも食ってくれるから楽なんだけど
ショップでいっぱいサンプルもらってきて試します?
うちのであうならなんぼでも小分けして送るよ〜

投稿: 猫娘 | 2010年12月13日 (月) 17時22分

お気に入りが販売終了って普通に困るけれど
食にムラがある子には特に厳しいですね!
モモちゃん何か気に入るのがあるといいけれど・・・
販売終了じゃないけれどリニューアルしたのがあって
途端に食べなくなった事があります。
うちも子分けにして贈りましょうかと
言いたい所ですが、何しろデブ猫用だからね^^;
最近は凛太も面倒なので同じの食べさせてます。
家の場合は凛太は夜ご飯はウェットで
そこで栄養あるからいいかという感じです^^;
ももちゃんにお気に入りが見つかりますように!

投稿: はなまる | 2010年12月13日 (月) 17時47分

何年か食べ続けているお気に入りから変更となると、
ちょっと悩みますねぇ。
とはいっても、何かしら買わなくてはいけないし。

以前、パクが病院で療養食をすすめられた時に、
お試し用の小さな袋を3種類もらったことがあります。
その中の、一番食いつきがよかったものを購入しました。
病院で相談してみるのも手かもしれませんね。

投稿: 音函 | 2010年12月13日 (月) 20時49分

うちはけっこう変えるんですよ。
好き嫌いが激しいので、ころころ変えちゃいます。
でも一応、獣医さんに相談して、変えますけど
食べないと意味がありませんからね。
基本的には、食べたいものがいいんじゃないのかな?
なんて考えてます。
もちろん、年齢には合わせますけどね。

投稿: 秀 | 2010年12月13日 (月) 23時56分

食べてくれてたゴハンが販売終了って、
かなり困りますよね。
うちは療法食に切り替えなければならなかった時、
それまで食べてたカリカリに少しずつ混ぜていって、
段々と混ぜる割合を増やして、
少しずつ慣らしていきました。
サンプルも病院で頂けたりするから、
獣医さんに相談するのもいいかもしれませんね。

投稿: りん | 2010年12月14日 (火) 01時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
普段から好き嫌いなく食べてくれてるといいのですが
ももは小さい時から筋金入りですから^^;
前の餌が残っている間に次の餌が探せるといいのですが…


◇amesyoさん◇
販売終了に気が付かなかったので買いだめも出来ませんでした~
買いだめしてもいずれはなくなるんですけどね^^;
とりあえず食べてくれそうなのを買ってみて
トッピングでごまかしてみようと思います(笑)


◇ナナのママさん◇
ももが食べなければテンが食べてくれそうだから
成猫用を買って試してみればいいかな?とも思いますが。
さすがにシニア用をテンに食べさせるのはねー(爆)


◇にゃんずぱぱちさん◇
小さい時から変にこだわりがあって(でもグルメではない)
モンプチやヒルズは食べないんですよ。
食べてくれなかったら、ウチにはテンという食いっぷりのいい
坊ちゃんがいます~(爆)


◇Yomogiさん◇
ピュリナは10歳までのくくりなんですよねー
これならももが食べなかったらテンが食べれますからね^^
試してみようかな~


◇yamamiさん◇
え~?頼んだら送って貰えるんですか?
食べたことないのをいくつか頼んでみようかな?
もしくは少量のを買って食べなかったらテン行きですね^^;


◇モモmamaさん◇
テンが食いしん坊なので、ももが食べなかったら食べてくれると思いますが、シニア用だとだめですね~
とりあえず成猫用で試してみようと考えてます^^
ももが食べてくれる餌が見つかるといいのですが。。


◇猫娘さん◇
チャームちゃんは好みがあるのですね~
マロンくんはうちのテンと一緒だわ!何でも食べる~(笑)
ももみたいに好き嫌いが多いとホント困るわ^^;


◇はなまるさん◇
懐石Zeppinは好きだけど、あればかりあげてたら
猫貧乏に拍車がかかっちゃうしね~(笑)
小麦も好き嫌いはほとんどないんだけど療法食だし
ももが食べなかったらすべてテン行きだわ。
食べてくれるからいいけど、デカ猫にならないように
気を付けなければ(笑)


◇音函さん◇
小さい時からいろんな餌を食べてくれてたら
変更もスムーズなんでしょうが
ももは筋金入りの偏食猫なので困ってしまいます^^;
ササミのふりかけでごまかして急をしのぎたいと思ってます(笑)


◇秀さん◇
ころころ変えて食べてくれるといいですよね~^^
ももが食べたいものを探すのがね(笑)
ま、食べてくれなければテンが食べてくれるだろうから
いくつか試してみようと思います^^


◇りんさん◇
似たような餌がおすすめで載ってたので
それを試すのもいいかなとも思ってるのですが。
食べてくれなかったらテン行きということで(笑)
あとは煮干やササミのふりかけをトッピングして
ごまかしてみようと思います^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月15日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣同士 | トップページ | 猫餌あれこれ »