« メリークリスマス☆ | トップページ | テンの経過 »

2010年12月27日 (月)

悪い癖

いよいよ今年も今日を入れて5日!(ほぼ4日^^;)
年賀状もなんとか仕上がり、あとは大掃除…か?

と、気が乗らないことからは現実逃避する悪い癖が出て
つい始めてしまったのが、お裁縫。
試作を兼ねて、バッグと携帯ケースを作ってました(笑)

Img_0189

一目惚れして購入した布。。。なのですが
この布は製品化して販売することができないのです。…ということを
確認を怠って衝動買い(しかもそこそこの量)してしまったバカ者です。

                       ・・・・・
Img_0094 
いいんだ!自分で使うの作るからっ!(涙)

ということでもう一作品製作。
Img_0193 
 

この柄とは別にもうひとつ猫柄の布を購入しました。
それも可愛いのですよ♪
そちらは近々shopにUPする・・・予定です(笑)
新春セールも開催する予定ですので、どうぞよろしくshine

|
|

« メリークリスマス☆ | トップページ | テンの経過 »

コメント

バッグと携帯ケース・・・。
素敵ですね。
悪い癖どころか・・・。
とっても良い癖だと思いますよwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月27日 (月) 22時34分

へぇ~~~
布にもそんな規制ってあるんですか!!
可愛い柄なのに売れないなんて勿体ないですね
最初のバックと携帯ケース素敵だわ♪
買えないのが残念です~
物々交換なら良いのかな?(爆)
逃避行動で素敵な作品が仕上がるんだから良いですよ~
ママさんの逃避行動は…ダラダラ時間を過ごすだけですからね(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年12月28日 (火) 09時29分

素敵な柄です。
可愛いバックですよ~
販売出来ないのは残念ですね。

投稿: amesyo | 2010年12月28日 (火) 10時38分

あーそういうことですか。
布買うときにそんなの考えてなかった。
我が家にも買って寝ている布がありますが。。。
最近ミシンは老眼で。。(笑)
猫のベッドとか作っては?
クッションとかもいいよね~
小麦ちゃんのサンタさん、可愛いです!

投稿: Yomogi | 2010年12月28日 (火) 12時30分

製品にしてはいけない布があるんですか^^;
それにしても素敵なバックにケースですね♪
小麦ちゃんもう1回サンタさんを待ってるのかな?(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月28日 (火) 13時01分

布にも著作権?何だか色々規制があるのですね。
可愛い布なのに残念ですね~。
バッグもケースも可愛いですよ♪
前記事の小麦ちゃんサンタ、ももちゃんサンタ可愛かった~。
やっぱり女の子の方が可愛い♪
大吉もメタボがサンタらしくて良かったですが(笑)
そうそう、追い詰められると逃避と言うか…
試験勉強中に掃除しちゃうとかそんな感じですね(笑)

投稿: はなまる | 2010年12月28日 (火) 15時39分

うーん猫娘は明日も仕事になりそうだから
我が家の大掃除ははやっぱ「なし」かな(^^ゞ
なんやかんや理由を付けて
いったい大掃除って何年しとらんやろ?
いいよな〜弥生さんは思いついたら縫えちゃうんだね。
私も来年こそはジョージのバンダナを…。
あの頂いた刺繍のワッペンを
ちゃんとしたバンダナに付けたいのだ!
どうも形が悪いみたいで似合わないんだもん(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2010年12月28日 (火) 17時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
大掃除は後回しになってしまって^^;
針仕事始めると時間が経つのが早いのです(笑)
いよいよ焦ってきました~


◇ナナのママさん◇
著作権のようなものなんでしょうね。
なんでもこの柄、ディズニーらしいです。(気付かなかった)
製品化して販売はだめだけどプレゼントならOK。
物々交換します?(爆)
大掃除、普段からマメに掃除してたら
こんなに焦らないのにね~^^;


◇amesyoさん◇
猫柄の布見つけるとつい手に取ってしまう癖もあり(笑)
まだ残ってるからエコバッグでも作ろうかな?^^;


◇Yomogiさん◇
以前「マンハッタナーズ」の生地を気付かずに購入したことがあります。
その時は返品交換していただけたのですけど、今回はできなくてね~^^;
衝動買いする前に確かめないと!って思いました~
小麦サンタ、たくさん撮ったんだけど
クリスマス終わっちゃったわ(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
自分で作って楽しんだり、友人にプレゼントとかは
問題ないのですが、販売はダメなんですって。
著作権のようなものだと思います^^
ウチの猫にクリスマスは来なかったみたいなので
小麦は待ちぼうけです(笑)


◇はなまるさん◇
この柄、ディズニーらしいです。(気付かなかった^^;)
著作権のようなものなんでしょうね。
買ってしまったものは仕方がないので
自分用とかプレゼント用とかに何か作る予定です^^
何かやらなきゃならないことがあると逃げたくなるんですよね~


◇猫娘さん◇
そそ!大掃除しなくたってお正月はやってくるもの(笑)
理由があればなんぼでもサボれますよ♪問題ナシ!
猫婆さまに縫ってもらってまたビビ太くんと一緒に
お散歩行ってくださいね~~♪」

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月29日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス☆ | トップページ | テンの経過 »