« 販売終了 | トップページ | 完了 »

2010年12月14日 (火)

猫餌あれこれ

昨日の記事ではたくさんのアドバイスをありがとうございました!

試供品のキャンペーンなどはよく申し込むのですが、ももはほぼ撃沈です。

Img_0575  
テンが今、ピュリナワンの子猫用(チキン味)を食べているのですが、
少量ならももも時々食べてます。
ターキー味はなぜかテンが食べなかったんですよね。
ピュリナワンだと1~10歳用ってくくりだから他の味ででも試してみて
食べなかったらテン行きも可能かな?^^;

                 ボクが食べてあげるよ~♪
Img_0519 
あと、アイムスの白身魚味は食べた記憶がありますねー。
他の味はダメでしたけど(笑)
とりあえず1~6歳用で試してみて
食べるようだったらシニア用の白身魚味をって選択もアリかなと思ってます。

何でもガツガツ食べてくれると嬉しいんですけどね~^^;


明日から年賀状受付開始?
カメラが修理からまだ戻ってきてないのぉ~sweat01
見積もりが出てから約1週間経ったから
そろそろだと(勝手に)思ってるんだけど、未だ連絡なし。

|
|

« 販売終了 | トップページ | 完了 »

コメント

うちも結構好き嫌いがあって基本お魚味じゃないと
食べないんです^^;
お肉味だとあのモンプチすらプイッとした事があります(爆)
あとちょっと大ぶりの粒が好きみたい♪
試供品を撃沈させるももちゃんもグルメですね☆

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月14日 (火) 16時21分

実家のミルキーが偏食と言うか飽きっぽくて
同じのを食べ続けないのです。
なので色々封が開いたカリカリがしまってあって
ちょびっとずつあげてるらしいです(笑)
過保護な妹です^^;
ももちゃん、気に入るのが見つかるといいですね!
テンちゃんは色々食べられてラッキー?(笑)

投稿: はなまる | 2010年12月14日 (火) 16時31分

ピュリナの仔猫用フードは、うちの子達が仔猫の時、食べてました!
それぞれ好みのお味があるようなんですね。
テンちゃんは好き嫌いがなさそうな感じがします。

投稿: モモmama | 2010年12月14日 (火) 19時10分

うちは療法食だから、いろいろあげられないんだけど、
やっぱり飽きてきちゃうと食べっぷりが悪くなるので、
たまにトッピングで違うカリカリを入れたりします。
あとウェットフードにお湯をたして、スープみたいにして、
それをカリカリにかけて温めてあげると、よく食べます。
アイムスのは結構気に入ってるみたいだし、
シーバなんて即効飲み込んじゃいます。
テンちゃん、仔猫の頃からいろんな物を食べるようにしておくと、
病気になった時とか、今回みたいに販売終了になった時にいいですよね。

投稿: りん | 2010年12月15日 (水) 00時29分

りん様同様家も治療食だし特にあんずは腎臓肝臓・アレルギ-だし本当に飽きちゃうととたんに食べなくなる・・正直旦那の食事より気使います。
ももちゃんに合うご飯早く見つかりますように

投稿: amesyo | 2010年12月15日 (水) 09時12分

猫ってご飯飽きるの早いよね。
だからといってごっそり変えると
本当は前のが良かったり.....なんてこと多いんだわ〜
うちの子達は時々3にゃんで交換してる
たまには見て見ぬ振り.....たまにはね〜
人間だって毎日同じだと飽きちゃうもんね(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2010年12月15日 (水) 13時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
ももは嫌いな餌が少し混ざっただけでも
食べなくなりますからね~^^;
モンプチはももはホリホリします(笑)
けっしてグルメではないと思うんですけどねー


◇はなまるさん◇
妹さん、愛に溢れてますねー^^
ウチの夫も、はなまるさんから頂いた懐石Zeppinや
他のお友達からいただいたフリーズのささみを
ももが食べるとわかったら
「ももが食べるんやけん、買ってやれ」って甘いの(笑)
いろんな種類を好き嫌いなく食べてくれるのが一番いいのですけどね^^;


◇モモmamaさん◇
テンはドライでもウェットでも何でも食べてくれます^^
ただターキー味は食いつきが悪かったんですよ。
今なら食べるかもしれませんが(笑)
ももは小さい頃から好き嫌いがはっきりしてましたから^^;


◇りんさん◇
小麦が療法食で、やはり時々食いつきが悪くなります^^;
他の子の餌を少し混ぜたり、ササミやニボシをふりかけにしたりして
匂いでごはんが食べれるタイプのようで助かってます(笑)
いざ療法食になったりしたら、もものような偏食猫は
凄く困るんですよねー^^;
テンと小麦は(ななも)全く問題ないのに。


◇amesyoさん◇
療法食を飽きたって食べてくれないと困りますよね。
小麦はほんの少し他の子の餌を混ぜると
意外と匂いで食が進むようで助かってますが^^;
ももは手ごわいですね。ササミやニボシをふりかけにして
誤魔化してみようと思います(笑)


◇猫娘さん◇
ももも時々テンの餌を食べてるのを見るので
他が全くダメってことはないと思うのだけど
量を食べて貰わないと困るからね。
腹が減ったら多少の味は見逃してくれるといいのだけど(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月15日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 販売終了 | トップページ | 完了 »