« 寒いっ! | トップページ | テン病院へ行く »

2010年12月20日 (月)

もも餌その後

もものゴハンが販売終了になって
とりあえず同じメーカーの『高齢猫用』の少量サイズがあったので購入してみました。
意外にも『拒否』しなかったんですよ!
多少食いつきが悪い時もあるのですが
そんな時は煮干をトッピングしたり、以前お友達から頂いてからあと
我が家に常備されているコチラ ↓

を振りかけたら食べてくれます。
(茹でささみは食べないのに、コレをふりかけにしたら食べてくれるの)
とりあえずひと安心。ホッ!

後は、試供品を申し込んで届いていたコチラ ↓ と
Img_0030 
『毎日が猫日和』のナナのママさんがわざわざ送ってくださった
コチラ ↓ のたくさんの試供品♪
Img_0032 
ママさん気にかけてくださりありがとうございます~♪
順番に試してるのですがね~
右上2つの『スーパーゴールド』と『ナチュラルチョイス』1種はすでに撃沈down
ふりかけトッピングしても食べないんですよ~エーンweep
その代わりに小麦とテンが大喜びで食べてますがcoldsweats01

                  私好みじゃないのよね~
Img_0054 
とりあえず食べてくれるゴハンが見つかったのでいいのですが
この際他にもいろいろ試してみて
他にも食べてくれるのをいくつか探しておきたいと思ってます^^   

|
|

« 寒いっ! | トップページ | テン病院へ行く »

コメント

ももちゃんが食べてくれるご飯見つかって良かったですね♪
ももちゃんが食べなかったご飯は小麦ちゃんとテンちゃんが
食べてくれるんだ^^
小麦ちゃんとテンちゃんも舌が肥えちゃうかも(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年12月20日 (月) 16時16分

食べてくれるのが見つかって一安心ですね。
我が家もその試供品申し込んで貰ったー(笑)
おやつにして食べています。
ママさんの心遣い嬉しいですね。
でもももちゃんは難しいかな~。
色々食べてもっと沢山食べるの見つかるといいですね!
好みじゃないのよね~のももちゃん
超可愛い!言ってる事は困っちゃうけれど(笑)

投稿: はなまる | 2010年12月20日 (月) 19時02分

ももちゃん・・・。
まずは一安心ですね。
でも、ニャンちゃんたちによって好みが全然違いますよね。
面白いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月21日 (火) 00時05分

食べてくれるご飯を探すのって
本当に大変よね~
うちもやっと小鉄がバクバク食べてくれる
カリカリが見つかってホッとしてるわ(笑)
ももちゃん取り合えず食べてくれそうな物が
見つかって良かったね♪
そうそう、またいつ販売中止になるか分からないから
この機会に何種類か探しておくと良いかもね(^^)v
って、うちもだわ(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年12月21日 (火) 10時21分

できれば2社以上のフードが食べられたらいいよね。
そのメーカーに「何か」があったらいけないから。
そのFDささみはうちも常備しています!
ワンコにもお友達のニャンにも人気なのに、
外に遊びにくる茶トラちゃんだけは食べなかった。。。
あと毛玉ケアはあまりおすすめしたくないかなぁ?
毛艶が悪くなるような気がして。。。
ももちゃん、頑張って食べようねー☆

投稿: Yomogi | 2010年12月21日 (火) 12時25分

フリ-ズドライのささみ私も頂いたのよ。
あんずが時々ご飯を残す時に、粉砕して残ったご飯にかけると完食してくれます。本当に重宝してます、頂いたドライささみは大切にジャムの空き瓶に入れて少しずつ使っています。
ももちゃんちゃんと食べれて良かった~

投稿: amesyo | 2010年12月21日 (火) 12時47分

あたしもその試供品申し込んだの〜
買ったのと別便で送ってきたからびっくりしたわ
すっげーよく食べるんだけどおやつ感覚かな?
ナナママさんもいっぱいおくってくれたのに
あらら?あんましお気に召さない?
やっぱ今までのがいい?トッピングでなんとか
ごまかせるといいね〜

投稿: 猫娘 | 2010年12月21日 (火) 14時30分

ももちゃん、好き嫌いがあるから大変やね。
いろいろある中で、ももちゃんが好みそうなのを
常時ストックしておくと助かりますね。
ももちゃーん、どんなのが好きなの?

投稿: モモmama | 2010年12月21日 (火) 17時35分

よかったー、ひと安心ですね。

写真のももちゃんの表情がなんとも可愛いですlovely
特にお口がラブリ~heart04

投稿: べべ | 2010年12月22日 (水) 11時57分

ご心配ありがとうございました。
なんとか復活致しました。

あらら、ももちゃんのご飯捜し大変でしたね。
見つかってよかったです。
うちも好き嫌いが多いので困ってます。
ももちゃんは、なにがお好みなのかな???

投稿: | 2010年12月22日 (水) 13時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
とりあえず食べてくれるようでホッとしてます^^;
小麦とテンはいつもと違う味に大喜び(笑)
舌が肥えると困りますがね~


◇はなまるさん◇
フリスキーのパーティーグルメはまだ試してないんですよ~
おやつにいいのかな?
小麦とテンが喜びそうだわ^^;
ももは匂いが強いと嫌みたいでね。難しい子ですわ~
とりあえず数種類食べてくれるのを確保したいですね(笑)


◇ミヤンビックさん◇
何でも食べてくれると嬉しいのですがね^^;
とりあえず食べてくれるのが見つかりひと安心です。
小麦やテンはももが食べなかったのを
喜んで食べてます(笑)


◇ナナのママさん◇
沢山送ってくださりありがとうございました~!
とりあえず食べてくれるのがあってホッとしてますが
バクバク食べてくれるのを探さないとっ!(笑)
何でも食べてくれると助かるのですがね~^^;


◇Yomogiさん◇
ささみはYomogiサンからいただいてから常備してるんですよ~^^
「ももが食べるのなら買っておけ」(夫談)
ゴハン探しはもう少し続けてみます^^


◇amesyoさん◇
ももは茹でささみは食べないのにこのフリーズドライのささみをふりかけにしたら食べるんですよ~^^
煮干よりカロリー低そうだし、助かってます♪
ももが食べてくれるゴハン探しはもう少し続けてみます^^


◇猫娘さん◇
もともと気分で食べたり食べなかったりもあるから
探すのも一苦労^^;
ずっと食べてるメーカーのが一番口に合うのかな?
とりあえず食べてくれるのがあって助かりました~
もう少しゴハン探しは続けたいと思ってます^^


◇モモmamaさん◇
グルメじゃないのに好き嫌いがあって困りますよ~^^;
何でも食べてくれるとどんなに楽か^^;
チキンよりお魚風味のほうがいいみたいなんだけど
それでもなかなか食べてくれなくて、難しいわ。


◇べべさん◇
とりあえず食べてくれたのでホッとしました。
何種類か食べてくれるゴハンを見つけておきたいと思います^^
もものこの顔、夫にも好評でした(笑)


◇秀さん◇
お~!復活ですか~^^
無理しないでくださいね。ぼちぼち行きましょう^^

ももがとりあえず食べるゴハンが確保できたので
ホッとしてます^^
チキン味よりお魚風味が好みみたいだけど
それだけでは食べてくれないので困りものです。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月22日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いっ! | トップページ | テン病院へ行く »