« テンの経過 | トップページ | よいお年を♪ »

2010年12月29日 (水)

今年の(我が家の)3大ニュース

年末もいよいよ押し迫ってきましたよ。
今年一年を振り返り、我が家の3大ニュースを発表です。

第3位shine
私の2度の入院&手術。
Img_0375
健診の大切さ、健康のありがたさをつくづく感じてます。
持病をかかえたままですが、せめて現状維持で
これからを過ごせたらいいな~と思ってます。


第2位shine
テンの加入。
Img_0579
まさか我が家に男の子がやってくるとは思ってませんでした。
Img_0544 
姉猫たちとはまだまだ微妙な関係だけど、
これからも元気ですくすくと育っていって欲しいですね。


第1位shine
ななの脱走。
Img_9468
すぐに戻ってくると思ってた期待は裏切られ、情報もほとんどなく
今はどこかで元気にしていると願うことしかできません。
どこかのお宅で可愛がられている…そう思うことで心を静めています。
Img_9509
ななの件に関しては、ブログを通じてたくさんの方に励まされ、
支えていただきました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。


来年は嬉しい楽しいニュースが1位になることを願いたいですね^^


皆さまのお宅では今年はどんな大ニュースがあったでしょうか!?

|
|

« テンの経過 | トップページ | よいお年を♪ »

コメント

弥生さんにとって、辛い事が重なった一年でしたね。
ななちゃんは、とうとう帰ってきませんでした。
この寒さの中、今頃は何処にいるんでしょう?
良い人に保護されて、家の中で生活してくれると良いですね。
そう願いたいです。
そして、入院、手術と、これまた辛い体験でしたね。
嬉しい事は、テンちゃんが新しく家族に加わった事ですね。
元気なテンちゃんが救いですね。
来年は、どうか良い年になりますように・・・
お祈りしております。

投稿: モモmama | 2010年12月29日 (水) 20時53分

そうだよね~
今年は波乱万丈の一年でしたよね(^^;
二度の手術には本当に驚いたし
何よりななちゃんの脱走は本当に胸が痛みました
何度か脱走の前科があったようなので(笑)
ママさんも直ぐに帰ってくるものだと思ってましたからね…
でもきっと何処か新しいお家で幸せに暮らしてますよ(^^)v
元気だよ~って年賀状でもくれたら良いのにね~
来年はお互い明るいニュースがいっぱいだといいですね♪

投稿: ナナのママ | 2010年12月29日 (水) 21時54分

私は未だ信じていますよ・・帰ってくることを・・
来年の重大ニュ-スに「ななちゃんが帰宅」ってなると良いですすね。

投稿: amesyo | 2010年12月29日 (水) 22時22分

3大ニュースに・・・。
激動の一年が凝縮してますえね。
来年は、良い年であってもらいたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月29日 (水) 23時45分

弥生さんの入院も心配でしたが、
ナナちゃんが帰ってこないこと、
本当に悲しかったです。
きっとどこかのおうちでぬくぬくしているはずです!
だって可愛い子だもの!
来年は嬉しいことがたくさんありますように。。。

投稿: Yomogi | 2010年12月30日 (木) 09時35分

↑ 上にコメしてるけど
年末年始は予約更新にさせて頂くので
こちらに改めて年末のご挨拶を(^^;
今年も一年いろいろお世話になりました!
来年も小鉄&さくら共々よろしくお願いします
そちらは寒い年越しになりそうなので
お体に気を付けてくださいね
では、良いお年をお迎えください(^^)v

投稿: ナナのママ | 2010年12月30日 (木) 19時34分

わたしも、あっという間だったような、
でも思い返せばやっぱりいろいろあった1年でした。

ななちゃん、きっと帰ってくるってわたしも信じてます。
でも今はどこか暖かいおうちで過ごしてるはずです!!
来年のニュース1位は、ななちゃんが帰ってきたことってなるかも。きっと。

今年もいろいろありがとうございました!!
来年は健康で、楽しい毎日になりますようにshine

投稿: べべ | 2010年12月30日 (木) 21時10分

弥生さんの三大ニュース
そうだよね~、確かにこの3つだわ。
いろんな思いが交差するけれど…
何よりもテンちゃんの加入が一番嬉しいことよね?
あんなにボロボロだった子猫が、今じゃほぼゴージャスな雰囲気になりつつあるわ。
良く見れば、お顔の縞が黒かったら、ぶ~たんに良く似てるよ~!
うわぁっ、今気付いた!
ななちゃんとぶ~たんの分もたっぷり可愛がってあげてくださいな。

ところでテンちゃんの舌の記事見落としてました<(_ _)>
舌の異常ってまったく気にしてなかったわ
弥生さん良く見つけたね~!
『好酸球性肉芽腫性炎』か『唾液腺開口部の炎症』
なんか中国語みたいに感じが並んでてひとつめは読めないくらい
舌が腫れてると食べる時に噛んでしまうこともありそうだよね?
猫にとって長い舌はグルーミングもするしとても大事だから、どうか早く良くなりますように。

ところで弥生さん自身の体調は良好ですか?
年末年始の九州は激寒みたいだから暖かくして過ごしてくださいね。

投稿: Pちゃま | 2010年12月31日 (金) 05時01分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
ななのことは哀しいというか悔しいというか…
でも悪いことばかりじゃないですから
上を向いていこうと思います^^
ありがとうございました!


◇ナナのママさん◇
私もまさか半年で再発&手術になるとは予想外でした^^;
今はすっきり♪
悪いことばかりではないですから
頑張って行こうと思います^^
年末ご挨拶にうかがえずすみません~~汗


◇amesyoさん◇
ホント、「なな戻る」が記事になることを
願いたいです^^
この一年支えていただきありがとうございました!


◇ミヤンビックさん◇
悪いこともあれば良いこともある。
そう思うと、これからは上り調子かも~^^


◇Yomogiさん◇
まさか半年で再発&手術とは予想外でしたが
今はすっきりしています^^
ななのことは思うと辛くなるけど思わない日はないですね。
どこかで元気にしていると思っています^^
ありがとうございます!


◇べべさん◇
時間のたつのは早いけど、思い返してみると
いろんなことがあった1年でしたね~
「なな戻る」が記事にできるといいな~と思います^^
ありがとうございました!


◇Pちゃまさん◇
そそ!目鼻がきちゃなかった子が
毛色は違えどぶ~たん似の男前になってきましたよ~(親バカ)
舌が変なのは最初は気付かなくて
ナナメに出てる~♪って面白がってたのよ^^;
少しずつ良くなってるような感じなのでホッとしてます☆
九州は年末から寒波で寒い~~です。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年1月 1日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンの経過 | トップページ | よいお年を♪ »