« 最近のブーム | トップページ | ご褒美 »

2010年11月 1日 (月)

Xデー

        朝ごはん抜きだなんて聞いてないよー
Img_0520  
         ネズミを追いかけて
Img_0532  

      気が付いたらこんな狭いとこに…
Img_0535 
             どこにいくの?


ということで、今日はテンの去勢手術です。
午前中病院へ行き、預けてきました。

体重2900グラム。
手術の説明を聞き、同意書にサイン。
麻酔の影響が帰宅後も数時間あるだろうとのこと。
傷口を気にするようならエリカラが必要とのこと。
10日後に抜糸とのこと。
手術後は太りやすくなるので気を付けること・・・などなど。

12時半~1時頃に手術予定といってたのでもう終わったころかな?
何も連絡がないということは、無事に終わったということ。(かな?)

頑張れsign01テンsign03
頑張ったコにはご褒美があるのよshine

4時過ぎに迎えに行ってきま~すsign01

|
|

« 最近のブーム | トップページ | ご褒美 »

コメント

私もこたろうの時を思い出してます☆
大丈夫って分かっててもドキドキしてました( ̄∇ ̄;)
手術終わって体格だけは大人の階段を上ったみたいです(爆)
連絡がないのは大成功だったのでしょう^^v
(うちの連絡なかったです)
テンちゃんはどんな風に大人の階段を上るのか
今から楽しみですね♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年11月 1日 (月) 15時40分

もう帰ってきたかな???
頑張ったねぇぇ。テンちゃん。
凛の時もそうだったけど、ドキドキしますもんね。
なんも手に付かないし。

元気な顔をみせてねぇぇぇぇ~~~~テンちゃん!(*^^)v

投稿: | 2010年11月 1日 (月) 16時50分

もう帰ってきてお家でまったりしてるか
それとも手術をものともせず暴れて
弥生さんをやきもきさせているか…w
女の子に比べれば簡単な手術とはいえ、
麻酔使いますからね。心配よね。
テンちゃんも弥生さんもお疲れ様でした。

テンちゃんオカマちゃんの世界へようこそ!
そうよ。どんどん太るからね。お気をつけて(笑)
あ、凛太は太らなかったから大丈夫かも。

投稿: はなまる | 2010年11月 1日 (月) 19時04分

テンちゃん、去勢手術の日だったのですね。
もう終わってる頃かな?
テンちゃん、お疲れ様!
痛かったけど我慢して偉かったね。
お家に帰ったら、何やらいいものがあるんだって!ふふ

投稿: モモmama | 2010年11月 1日 (月) 20時49分

テンちゃんもう終わってお家に帰ってるかな?
家猫としてどうしても乗り越えねばならない
試練ですからね・・・
テンちゃん頑張ったね!お疲れ様でした
おぉ~やっぱ病院によって手術の方法が違うのね
小鉄は抜糸なかったわ~
縫わずに自然にくっ付かせる方法らしい(笑)
カラーも無しだったけど1泊入院だったよ
お陰で夜通し大絶叫で鳴いてたようで
翌日お迎えに行ったら声がかすれて
森進一みたいだった(爆)
テンちゃん、しばらくは大人しくしてるんだよ~

投稿: ナナのママ | 2010年11月 1日 (月) 21時30分

今日はXディ-だったんですね。
熱は出てませんか?無事終わって手術初体験でちょっぴり怖い目にあった日だったんですね。
私は今日インフルエンザワクチン接種に行ってきました。
今年はインフルエンザ又流行するとか・・・弥生さんも気をつけてくださいね。だってママが倒れると皆が困るからね。
旦那がね弥生さんのななちゃんの事気にしてたんですよ・・
今は「テンちゃん」のお陰で少し元気になってるみたいだよ・・って言ったら
きっと心の隙間で気にしてよって・・弥生さんきっと糸は繋がっているからね。旦那はきっと帰ってくると信じているって伝言だからね。

投稿: amesyo | 2010年11月 1日 (月) 22時14分

テンちゃん、手術お疲れ様でした~。
とうとうオカマちゃん?になっちゃったのね。
麻酔が効いている間は、よろよろして結構かわいそうです。
うちの子、吐いたりしたからとってもオロオロした記憶があります。
去勢すると太りやすくなるから、
食事は気をつけないと・・・かなり食べたがります。
ももちゃんや小麦ちゃんのご飯を狙うかも?

投稿: りん | 2010年11月 2日 (火) 01時35分

テンちゃん・・・。
手術でしたか。
昨日はよく頑張りましたね。
今頃は、きっとお家でホッとしてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 2日 (火) 10時02分

あーごめんごめん!!!!
昨日Xdayでしたか!!!
テンちゃん、頑張ってきましたねー
どうお?ごはん食べれていましゅか??
太りやすくなるといってもまだ成長期ですからね。
体重みながら量をあげてると大丈夫。
抜糸が済んだらイッパイ遊んであげて。
あーほんとにごめんね。
昨日はありがと!午後からUPしましゅ。

投稿: Yomogi | 2010年11月 2日 (火) 10時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
無事に手術を終え、大人への一歩を踏み出しました~^^
これからの体重管理、大変そうだわ。
大きい子もいいですけどね~^^


◇秀さん◇
ゲンキイッパイですー!頑張りました。
これからどんなふうに成長していくか
また楽しみですね♪


◇はなまるさん◇
はははっ!手術をものともせず…でした(爆)
でもそれが嬉しいですね^^
食事量と運動かなぁ。気を付けないといけませんね^^;


◇モモmamaさん◇
頑張ってきましたよー^^
いいものと言っても、いつもと違うゴハンくらいかな?(笑)
でもご馳走だからね~♪


◇ナナのママさん◇
家で暮らすためにはねー。頑張ってきましたよ^^
傷口舐めると黴菌が入って化膿したりすることがあるからって言われて、カラーが必要かな?とも思ったんだけど、とりあえずナシで帰ってきました。
帰って早々に舐めるしいつものように爆走するし^^;
なかなかの大物かも~~


◇amesyoさん◇
手術からひと晩たって、以前と変わらず元気いっぱい、
爆走してます~^^;
インフルエンザ、ことしも流行ですか。
これからは外出時マスクして、あとはうがいと手洗いで予防に励みます^^
amesyoさん、そして旦那さま、ありがとうございます。
ふらっと戻ってこないかと、外で猫の鳴き声がしないかと
気にしながら過ごしてます。元気です。
旦那さまにどうぞよろしく。


◇りんさん◇
家に帰ったときはまだ少し麻酔が残ってる感じでしたが
それでも元気に動き回ってました^^;
病院でも去勢後は太りやすいって言われました。メスよりもって。
今でもももや小麦のゴハン狙ってますからねー
これからますますゴハンの時間が大変になりそうです^^;


◇ミヤンビックさん◇
頑張ってきました~^^
家でホッと。。というか、ほとんどかわらず元気いっぱい
走り回ってます^^;


◇Yomogiさん◇
頑張ってきましたよ~^^
ごはんもしっかり食べてます!ってか、変わらないわ~~
もうすでに暴れてるんだけど大丈夫かな?^^;
こちらこそありがとうございました~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月 2日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のブーム | トップページ | ご褒美 »