« 見納め | トップページ | 抜糸 »

2010年11月10日 (水)

毛布を買った

我が家に肉球模様のひざ掛けがあるのだが
なぜかももはこの上に乗ることを拒む。

Img_0516  
でも、背中にかけてもらうのはいいらしい。

先日毛布を購入。人間用のシングルサイズ。
夫に「毛布を買った」と言ったら「また猫用か」と言われたが
夏でも冬でもソファで寝入ってしまう夫の為に買ったのだと力説した。
「ここで寝たら風邪ひくよ」と起こせば「せっかく気持ちよく寝てたのに起こすな!」と言われ、ならばと放っておいたら「何か上にかけてくれんと風邪をひく」と言われるんですよ。

もももこの毛布は気に入ったようで

Img_0530  
やはりこれは猫用か?(笑)

Img_0546  
リビングに毛布出しっぱなしというのもどうかと思うが
猫が気に入ってくれればそれで良しnote


★ご相談です★
新規オープンするレストランのプレオープン(内輪へのお披露目のような)にご招待をいただきました。
このレストランの内装工事に夫が係わったのでオープン時にお花を送ろうと考えていたのですが、ご招待いただいたプレオープン時に送ったほうがいいのか、もしくは別に何か持参したほうがいいのか…
こういうことが初めてで夫婦で悩んでいます^^;
皆さまでしたらどうされますか?

|
|

« 見納め | トップページ | 抜糸 »

コメント

私も何か買う時ってネコ用かもしくは兼用で買ってる気がします(笑)
みんニャが気に入ってくれればそれでいいんです♪
開業祝いのプレゼント(贈り物)はオープン当日か、
披露パーティーまでに贈るのが良いみたいです♪
参考まで↓
http://jp-guide.net/manner/ka/open.html

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年11月10日 (水) 15時01分

オ-プンご招待日に事前に御花を贈ると良いのでは、御花の色々あるけど・・アレジメントの御花でも入口に飾る御花でも、それは内装をされた御主様と弥生さんが決めてね。
毛布やはり家も好き嫌い有るよ・・はやとは必ず毛布の上で寝るし・・
あんずは毛布の中で寝ています。

投稿: amesyo | 2010年11月10日 (水) 15時33分

猫の肉球柄の毛布、可愛い!
ももちゃん、早速 中に入り込んで寝ているのね。

お花、OPEN当日に贈るのが良いのではないでしょうか?

投稿: モモmama | 2010年11月10日 (水) 17時49分

お披露目は会費制でなければ手ぶらでもいいのでは?
地域によって違うのかな?
こちらはホテルの改修等、招待美は手ぶらで開店の花輪を
希望されます。スタンドだとお高いし~
他の業者の方に聞いてみては?
レストランってことは個人なのかな?
私だったら、オーナーさんに聞くかな。

弥生さん、仕事はやーい!!!
せっかく作ったら、皆さんにお知らせしなきゃ!
写真とって、明日投稿しますね~♪
オーダー商品はニャンとの2ショットもいいよね~

毛布。。。パパさんの物はニャンのもの!
ニャンのものはニャンのもの(大笑)

投稿: Yomogi | 2010年11月10日 (水) 20時07分

あはは、旦那さん面白~~い。
そうそう、そう言っちゃいますね~。
秀しゃんもいろんなところで寝ますので、毛布はどんだけあっても
いいですぅ。
やはり、ニャんの毛布と化しましたか。(笑)
知り合いの、パン屋がオープンした時は、当日でしたよ。
プレの時は、ちょいとした物で、挨拶しに行くとイイらしいです。
さっき、聞きました電話で。(爆)

投稿: | 2010年11月10日 (水) 20時20分

職場にきて人に聞きました。
(うちも建築関係)
プレの時はご祝儀を持って(一万程度)、長居はしないこと、だって。
他業者に聞いて、みなであわせるのがいいとおもいましゅ。
参考になるかしら?

投稿: Yomogi | 2010年11月11日 (木) 09時33分

ももちゃん毛布の好みにも煩いのね(笑)
あはは、旦那様の言葉に
見事に切り返した弥生さん素晴らしいわ(笑)
そう言われたら旦那さん何も言えないわよね~
レストランのプレオープンですか~
そういうものに縁がないので分からないわ(^^;
yomogiさんのお答えが良さそうですね

投稿: ナナのママ | 2010年11月11日 (木) 11時20分

ねぇももちゃん
ももちゃんはかけ毛布と敷き毛布を
区別して使う子なの?
ふふふ旦那様ったら弥生さんに甘えてるのね〜♪
じゃこの毛布とにゃんずをかけてあげましょう!

投稿: 猫娘 | 2010年11月11日 (木) 12時33分

BBSにカキコしたよ~
見てねン!
またあとでBagもUPしましゅ。

投稿: Yomogi | 2010年11月11日 (木) 13時14分

旦那様ったら~。うぷぷ
うちはどちらかと言うと私がすぐうとうとしちゃって
夫に風邪引くから布団に行けと言われる方です。
(;・∀・)ねぼすけなのです
毛布があると安心ですね。勿論ももちゃんが(笑)

私は知り合いが喫茶店をオープンした時は
アレンジメントを持参で顔を出しました。
人の出入りが多いので少しして帰りましたが
私も始めてかつ良く分からなかったので謎です。
気持ちがこもっていれば普通の感じなら
大丈夫じゃないのかしらー?

投稿: はなまる | 2010年11月11日 (木) 16時38分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
確かに猫が喜ぶかどうかが購入の基準になってるような(笑)
軽くて暖かくて、ヒトもネコも満足です♪
おー!サイトご紹介くださりありがとうございます!
プレ招待は数回に分けてのようなので
贈り物はオープンにあわせようかな~^^


◇amesyoさん◇
お花がいいか観葉植物がいいかなんて悩んだりしてます^^;
オープンは華やかなほうがいいですよねー
ありがとうございます☆
毛布の肌触り?肉球触り具合が微妙に違うみたいで
新しい毛布だとフミフミするんですよ^^
猫の好みも猫それぞれですね。


◇モモmamaさん◇
肉球模様はももは気に入らないみたいで^^;
新しい毛布はフミフミもするし包めば気持ちよさそうに寝ます^^
お店のopenは華やかなほうがいいですものね。
ありがとうございます!


◇Yomogiさん◇
おぉ!いろんなお話ありがとうございます。
どうもプレ招待は数回に分けてされるみたいなので
お花はオープン時のほうがいいかもしれないですねー

おnewの毛布は昼間は猫用、夜はヒトと兼用。
ヒト専用になることはなさそうです(笑)

カキコありがとうございますー♪
shopブログは新作の紹介とかがほとんどなので^^
(しかも訪問者は少ないし~!笑)
掲示板のさくら、募集しようかしら(爆)


◇秀さん◇
昨シーズンまで使用してた上着兼猫毛布(爆)を処分したので
新たに毛布投入です(笑)
昼間は完全に猫様専用になってます~^^
おー!聞いてくださったのですか?ありがとうございます!!
やはりopenは華やかなほうがいいですもんね。
ちょいとしたもの…に悩みそうだわ(笑)


◇ナナのママさん◇
肉球模様のは肉球ざわりが気に入らないみたいで
私が膝にかけてると、口でどけようとするんですよ。
んで、めくると膝に乗ってくる…^^;
新しい毛布はフミフミするくらいお気に入りです♪
夫は夜、毛布+猫でヌクヌク、ソファで爆睡しています^^;
私もレストランに招待だなんて初めてで、
こーいう時ってブログやってるといろんなお話が聞けて助かります^^


◇猫娘さん◇
肉球模様のは肉球触りが気に入らないらしいです^^;
猫用か?と言ってた夫ですが
毛布+猫でさっそくソファで寝入ってましたよ(爆)


◇はなまるさん◇
起こすと逆切れされてねー^^;
これなら毛布掛ければ猫も乗って…朝までヌクヌク?(爆)

やはりopenにお花贈るほうがよさそうですねー
プレの時は何か他を考えようかな。
ありがとうございます♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月12日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納め | トップページ | 抜糸 »