« 毛布を買った | トップページ | 食欲のツボ »

2010年11月11日 (木)

抜糸

昨記事のお悩み相談にご協力いただきありがとうございましたshine
参考にさせていただき、当日恥をかかないようにしたいと思います(笑)


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はテンの抜糸の予定でした。
病院に行く前にどんな状態か見てみようと
テンのシッポを持ち上げると… 糸がないsign02

               ボク、自分で抜糸したよ~♪
Img_0393  
そーなんです。念のため病院へは行ってきましたが
自分で噛み切ってしまってたようですsweat01
昨日は糸があったような気がするんだけどな~coldsweats01

傷口はキレイで問題ナシgood

最近またうんPが緩いので相談してみたのですが
うんPの状態を説明したら「そんなに気にしなくていいと思うよ」とのことでした。

                へーき!へーき!!
Img_0595  
…足にうんPついてますよ。テンちゃん。。。

|
|

« 毛布を買った | トップページ | 食欲のツボ »

コメント

お腹の調子が悪のなら・・人間用?のビオフェルミンを砕いて少しほんの少しあげると良いですよ。
テンくん自分で抜糸・・・傷口も問題なし良かったよかった~

投稿: amesyo | 2010年11月11日 (木) 20時53分

テンちゃん抜糸終わったんですね?
傷口がキレイで良かった、良かった。
それも麺カップカラーのお陰ね!

↓基本、にゃんこは毛布が好き~!
ももちゃんは肉球模様が気に入らなかったのかな?(笑)
話の流れから私は弥生さん用の毛布かと思ったらご主人が風邪をひかない様にだなんて、やさしーなぁ!
それを「猫用か?」ってま、それもわかる!(笑)
その毛布ならソファに広げてかけて置いたらカバーっぽく見えていいんじゃない?
人もにゃんこも暖かく♪

お花を贈るなら開店当日の開店前に届くように指定するといいと思います。
開店祝いにお花はつき物ですものね!

投稿: Pちゃま | 2010年11月11日 (木) 23時23分

まぁ、自分で抜糸しちゃったのね?テンちゃん!
さすが、元気な男の子ちゃんだわ。ふふ
傷口、綺麗で良かったですね。

投稿: モモmama | 2010年11月11日 (木) 23時23分

わわわ、セルフ抜糸!
たくましいですね、テンちゃん
でも、うんP付いてるんだ(笑)
お腹ピーピー、よくなるとよいですねhappy01

投稿: emi | 2010年11月12日 (金) 01時30分

男の子でも抜糸があったんだ。
それは心配でしたねー
自分で抜糸しちゃうなんて、すごいな(笑)
うんPは手でもてないほどユルユルじゃなかったら大丈夫。
ユルユルでも本ニャン元気で続かなかったら大丈夫。
手術につかったますいや抗生剤のせいで、お腹の善玉菌のバランスがくずれたんじゃない?
amesyoさんの仰ってるように、ビオフェルミンをしばらくごはんに混ぜてみてはどうでしょうか。私も抗生物質でゆるくなります。オンヨにはつけないけど(笑)
なーーんて、撮ってないで早く拭いてあげて~~

投稿: Yomogi | 2010年11月12日 (金) 10時33分

あれま、テンちゃん自分で抜糸しちゃったんだ~
うちの先代猫のナナも手術の翌々日に
何カ所か自分で抜糸しちゃって
先生に怒られました(^^;
まぁ、大事なあそこに糸が付いてりゃ
テンちゃんも気になって仕方ないか(爆)
ゆるウンピ、早く治ると良いね!

投稿: ナナのママ | 2010年11月12日 (金) 11時58分

テンちゃん自分で抜糸しちゃったの?笑
お医者さんいらずねぇ~。ぷぷぷ
何はともあれ無事に綺麗にくっついて良かったです。
あんよにうんp~!?
爆笑しちゃいました。
でもゆるいのね。ごめんね。
術後に抗生物質を飲ませたと思いますが
その影響かなと思います。
大吉もそうでしたから…
早く治るといいですね!

そうそう。お花は胡蝶蘭とかなら長持ちして
いいかもですね~。お高いけれど
今はミニサイズもあるみたいですよ。
って今日ちょうどめざましTVで見たのです。笑

投稿: はなまる | 2010年11月12日 (金) 12時27分

あ、また書き忘れてしまった。
今日勝手ながら本文でリンクさせて頂きました。
チョコ襟、あげるまえに
うちの子達も実はつけてみたのですー^^

投稿: はなまる | 2010年11月12日 (金) 12時32分

(ノ゚ο゚)ノ オオオォォ-
自分で抜糸って...ヾ(・・;)ォィォィ
テンちゃんったら〜もぉ〜
先生の仕事奪っちゃダメでしょ(^^ゞ
でも何ともなくて良かったね^^
お悩み相談の皆さんの回答
あたしも役に立っちゃった!

投稿: 猫娘 | 2010年11月12日 (金) 13時05分

テンちゃん自分で抜糸しちゃったって!?
綺麗に抜糸できちゃうんだからすごいな~♪
糸はどこ行った??
うんPと一緒に出てくるかな?(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年11月12日 (金) 14時05分

あ~~姫の時と一緒です。
自分で、引っ張って外しちゃうんですよね。
痛くないのか!?って思うんですけど。
あははは、足に~~~~ウンちゃんが。
はなまるさんが言ったように、抗生物質でしょうね。
姫の時は、それが強すぎて、お腹の菌が死滅してしまって
毎日大変でした。
整腸剤で治りますからね~テンちゃん。
姫の場合は、オリゴ糖入りしか食べれなくなってしまったんですけど
やっと、なんでも食べれるようになりました。

投稿: | 2010年11月12日 (金) 14時45分

抜糸を終えたテンちゃんの顔が少しオトナに見えます♪
ウンチを足に付けても可愛いテンちゃんです^^。

投稿: オッドアイ | 2010年11月12日 (金) 19時13分

テンちゃん、自分で抜糸しちゃったんですね~coldsweats01
なんだか、急に大人びて見えます。。。
足についてるモノは別として(笑)
(なんかそれもへーきへーき言ってるみたいですね。笑)
ユルイの早く治りますようにshine

投稿: ひかり | 2010年11月12日 (金) 23時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
ビオフェルミン、人間用でいいのですねー!?
でも家にないゾ?^^;
術後1週間は麺カップカラーをしてたおかげで
傷口も綺麗だったのだと思います^^
外したとたんに噛み噛みし始めたんですよね~^^;


◇Pちゃまさん◇
無事に抜糸終わりましたー!って自分で取っちゃったみたいだけど^^;
カラーつけてよかったわ。

毛布は昼は猫用、夜は猫+夫用(笑)
もちろん、私もひざ掛け代わりに使ってますよ~^^
もれなく猫がついてきますから♪

やはりお花はopen時がいいようですね!
ありがとうございます☆


◇モモmamaさん◇
やはり気になったのでしょうね^^;
しきりに舐めたり引っ張ったりしてましたから。
1週間は麺カップカラーで防御してたおかげか
傷口は綺麗だったようで安心しました^^


◇emiさん◇
気が付いたらなくなってた糸…(笑)
気になってたんでしょうね。しきりに舐めたり引っ張ったりしてましたから^^;
ゆるPが続いてて、よく足にうんPが。。
拭いても取れないときは毛ごとカットしてます^^;


◇Yomogiさん◇
自分でどけちゃう子もいるらしくて
糸も徐々に柔くなっていって切れやすくなるらしいのですよ。
麺カップのおかげか、傷口は綺麗で問題なしでよかったです^^
そっか、抗生剤の影響でユルくなることもあるのですねー
食べ過ぎの場合もあるらしいんだけど、量は気をつけてるのですよね。
続くようなら一度便検査してもらおうかと思ってます^^
足についたうんP、なかなか取れないのぉ~(泣)
毛ごとカットすることもあるのよ^^;


◇ナナのママさん◇
せめて1週間は糸が付いてるのが望ましいって言われてたから
その間はカップカラーでなんとか乗り切りました^^;
やっぱりあそこに糸は気になるよね~


◇はなまるさん◇
テンはうんPしたら必死に隠すんですよ。(小麦はいい加減)
なのでゆるPだと何かの拍子に足の裏に付いちゃう~^^;
抗生剤の影響で緩くなることがあるのですね!
それならそろそろよくなるかな~?
続くようなら一度便検査しようと思ってます^^

開店祝いは華やかなほうがいいですよね。
お花にしようかグリーンにしようかと思案中です^^;
ありがとうございます☆
リンクもありがとうございますぅ~!!


◇猫娘さん◇
病院に行って先生に確認して貰ったけど、やっぱり糸はなかった(笑)
「綺麗ですよ~」と言ってもらえてホッとしたわ^^;

何か分からないこととかブログで尋ねると
いろんなお話が聞けて助かります^^
自分で調べるより早いし(爆)


◇にゃんずぱぱちさん◇
とりあえず1週間はカップカラーで保護してたので
傷口も綺麗だったようです^^
糸はどこに行っちゃったのでしょうねぇ。
確かに食べたのが最有力っぽい(爆)


◇秀さん◇
あらま、姫ちゃんも自分で外しちゃいましたかー^^;
痛いのより気になるほうが大きいんでしょうね。
うんP緩いと隠すときにどうしても踏んでついちゃうみたいなんですよね。
足だけならいいけど、オチリにもついたままだったりして
毛ごとカットすることもあります^^;


◇オッドアイさん◇
手術してこれからおとニャになっていくでしょうか^^
お腹が減ってる時と抱っこして欲しい時は
大音量で鳴くんですよー^^;


◇ひかりさん◇
確かに足についててもへーきへーき!って感じです^^;
こっちはぎゃー!って感じなのにぃ。。
家で糸が付いてない?って気づいたときは気のせいかな?なんて思いましたが、気のせいではありませんでした(笑)
カップカラーのおかげ?で傷口も綺麗でした♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月13日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛布を買った | トップページ | 食欲のツボ »