« ウインク | トップページ | 猫一直線 »

2010年11月28日 (日)

危険がいっぱい

昨日、テンが私の膝の上でゴソゴソしてた時
ズルリと落ちて、椅子の間に頭が挟まってしまった。

Img_07611

ビックリしてあわてて引き上げましたが。。

                 ビックリしたよぉ…
Img_0727  


そして今日、小麦がフィットネスバイクの上に乗ってゴソゴソしてた時
足を滑らせ後ろ足を挟んで宙吊りに。

Img_07521  

もの凄い叫び声がして、そばにいた夫が慌てて引き上げました。

テレビ台の後ろに引きこもってしまった小麦がやっと出てきた時
足を引きずり、座る時も足を浮かせ、痛々しい姿。

しばらくしたら香箱座りも出来るようになり、とりあえずひと安心。

Img_0753  
でもやはり痛いのか元気がなく

Img_0754  
静かに過ごせるようにと、和室に隔離しました。
(テンは和室の引き戸を開けることができないので)

小麦が痛がっていた足を夫がマッサージ。

             痛いの痛いの飛んでいけー!
Img_0756  
痛がるどころかゴロゴロ言ってるわ。
よかった。。


いつも過ごしている家の中にも危険がいっぱい。
気を付けないといけないなーと再認識させられる出来事でした。

|
|

« ウインク | トップページ | 猫一直線 »

コメント

そうそう・・気づかない危険一杯ですよ、あんずのママが以前メタル本箱に足が挟まって・・仕事から帰ってびっくりしたと足を手術したようです。以後本箱には全てシ-トを敷いているそうです。テンちゃん、小麦ちゃんびっくりしたね、でも大事にならなくて良かったね。

投稿: amesyo | 2010年11月28日 (日) 21時06分

お家の中も、危険がいっぱいですね。
テンくんも、小麦ちゃんも・・・。
災難でしたね。
これからは、気を付けようねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月28日 (日) 23時41分

確かに人間にとっては何でもない場所も
ニャンズにとっては危険がいっぱいですよね
テンちゃんも小麦ちゃんも大事に至らなくて
本当に良かったよ!
これが留守中だったら…と思うとゾッとするよね
うちも今一度危険な個所がないか点検しなきゃ!
とは言え、こっちの想像を超えた行動をするからね(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年11月29日 (月) 11時07分

ジョジョのパパがサッシに爪をはさんで、
大怪我したことあります。うちは怪我にはならなかったけど、
カオテンに爪ひっかけて猫大パニックに。
家の中でも100%安全ではないけれど、
まぁニャンによく言っておかないとね(笑)
小麦ちゃん、いたいの飛んでったみたいね、
よかった~

投稿: Yomogi | 2010年11月29日 (月) 12時14分

皆さんが居る時で本当に良かったですね^^
テンちゃんビックリしちゃったね^^;
小麦ちゃんも痛いの飛んでいったみたい♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年11月29日 (月) 16時26分

あはは、おこちゃまはなにしでかすか....
あらら?テンちゃんだけじゃなくって
小麦ちゃんまで?なんともなかった?
痛い痛いの飛んでったみたいで良かったわ〜♪
カレンダーの応募ありがと!

投稿: 猫娘 | 2010年11月29日 (月) 16時35分

わ~。
どちらも人がいるときで良かったですね。
大した事なくてもビックリするのがギャーって
言うからこっちも本当にドキドキしますよね。
小麦ちゃん無事で良かったね。
先代猫が私に飛びつこうとして棚の取っ手(丸いタイプ)に
首輪が掛かって宙吊りになった事があります
それ以来ちょっと首輪がちょっと怖くて
人がいる時しかつけてないかも・・・。
本当に何があるか分からないですよね。

投稿: はなまる | 2010年11月29日 (月) 18時24分

人間にとってなんてことのない隙間で猫って
大けがをしたりしますよね。
私もスチール製の棚が多いのですべて上には
バスタオルや段ボール箱、新聞紙を敷いています。
我が家はキッチンを冷蔵庫が並んでいて
冷蔵庫の中から水を取り出して閉める時に
扉の付け根の空いた所にゆぱが腕を突っ込んでいて
危うく挟むところでした(>_<)
それ以来、冷蔵庫の側面に紙をぶら下げて
腕が入らないようにしました。
猫を飼っているとおしゃれな部屋なんて
私には絶対に無理だわ~

投稿: yamami | 2010年11月30日 (火) 12時14分

危なかったですね。
そうそう、ほんと家の中って危険がいっぱい。
家なんてバトルが激しいから、いつもハラハラしてます。
一度勢い余って姫がタンスにぶつかった時は、鼻血が出ましたからね。
ホントは、何にもない部屋がいいんでしょうけどね。
無理。ですもんね。
テンちゃんも、小麦ちゃんも気をつけてね~~~。
わたくしも、やっちまいましたが(笑)

投稿: | 2010年11月30日 (火) 15時01分

ほんとね~ 家の中でも危険がいっぱいですね。
小麦ちゃん、痛いのにごろごろ言うなんて・・
何と痛々しい子なんでしょうか。

投稿: モモmama | 2010年11月30日 (火) 18時05分

ホント家の中は危険に満ち満ちていますよね。
猫さんの行動は想像を絶するので、思いもよらぬことをしたりしますし。
予測不能な部分も多い。。。
とにかく、何事もなくてよかったです。
そういえば、我が家はこの間、マウスのケーブルが噛み切られていました。。。
恐らく犯人はあみぃですが、いかんせん現場を押さえてないので。。。
他の3ニャンは、配線とかにじゃれたことないから限りなくシロだと思うのですが。
今回はマウスだったからいいけど、モノによっては感電しますから怖いです。

投稿: coco-punch | 2010年11月30日 (火) 21時15分

こわいですねーshock
挟まるのもだけど、
これからの季節、暖房を使うので気をつけなきゃ
って思います。
うちはこの前、くるみが電気ストーブにすり寄っていったのでビックリしました。
寒かったはずなのに、いっぺんに血圧が上がって、
変な汗がでましたsweat01

投稿: べべ | 2010年12月 1日 (水) 00時07分

思わぬ場所で、怖い思いしちゃいましたねsweat01
ふたりともなんともなくて、よかったです
小麦ちゃんはちょっと心的ダメージ大きかったのかな?
びっくりしたんだろうなぁ。。
うちもるりはよく踏み外したりするんですが
本ニャンがびっくりした顔してるのに笑ってしまう鬼の飼い主(笑)
みんニャ気をつけようね~confident

投稿: emi | 2010年12月 1日 (水) 00時47分

そうそう、思わぬところに危険があるよね?
もともと危険な遊びが好きなクセに、無意識な時に怖い思いをするとビビるにゃんこ(笑)
テンちゃんも小麦ちゃんも怪我しなくて良かったね~
でも、どっちも留守中だったらどうなるんだろうと思うと怖いね!
うちも危険がいっぱいだもの。

投稿: Pちゃま | 2010年12月 2日 (木) 03時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
テンは笑える状態だったけど小麦の叫び声は凄かったので
とにかくびっくりしました。
病院に行ったほうがいいのかと思うほどでしたが
大丈夫のようでホッとしました。
気を付けないといけないですね~^^;


◇ミヤンビックさん◇
テンはいつもぶつかったり落ちたりしてるので大丈夫か?と思うことが多いですね^^;
今回の小麦の叫び声はもの凄かったです。
気を付けないといけませんね~^^;


◇ナナのママさん◇
テンは普段からあちこちぶつかったり落ちたりとしてるのだけど
平気な顔してるので、大丈夫かぁ~?って思いますね^^;
小麦はまだほんの少し歩き方が変なので
かなりひどかったんだなーと思います。
気を付けないといけないですねー。


◇Yomogiさん◇
ヒトが家にいるときならすぐに救出できるけど
留守時だったらって思うと怖いですねー。
小麦はまだ少し歩き方が変なんだけど
高いところにもジャンプするしお外にも出るし
なので、大丈夫かな?
気を付けないといけないですね^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
テンは毎日のようにぶつかったり落ちたりしてるのですが
まさか頭が挟まるとは!^^;
小麦もですがそばにいるときでよかったです。
気を付けないといけないですね^^;


◇猫娘さん◇
まさか膝の上からずり落ちて頭挟むとは思わなかった。
焦ったけど笑える話だわ。ほんとお子ちゃまはって^^;
小麦はもの凄い叫び声だったし
そのあとしばらく動けないくらいだったのでかなり心配しましたが。。
気を付けないといけないですね^^;


◇はなまるさん◇
小麦の叫び声はもの凄くて、ホントびっくりしました。
まだ少し歩き方が変なのですが
高いところにジャンプもするしお外にも出るので
もう大丈夫かな?と思います。
ヒトがいるそばでよかったです^^;


◇yamamiさん◇
こっちは大丈夫だろうと思ってても
どんな行動をとるかわからないですからね~^^;
挟んだり落ちたりだけでなく、誤飲なんかの心配も。
我が家もおしゃれな部屋とは程遠いです~^^;


◇秀さん◇
テンはぶつかったり落ちたりはいつものことですが
まさか膝から落ちて頭挟むとは予想外です^^;
小麦の叫び声が凄くてほんとびっくりしました。
気を付けないといけないですね^^;


◇モモmamaさん◇
小麦、最初はテレビ台の後ろに籠城して
呼んでも出てこなかったのです。
私と夫が2階に上がったら、痛い足をかばいながら上がってきて。
しばらくしたら落ち着いたみたいでホッとしました。
気を付けないといけないですね^^;


◇coco-punchさん◇
こっちは大丈夫だろうと思ってても
猫たちの行動は「えっ!?」と思うことが多いですからね^^;
留守中の事故でなく、すぐそばにいたのでよかったですが。
わー!ケーブルがですか!?
配線にじゃれるのは危険度が増しますよねー。
マウスでよかったです^^;


◇べべさん◇
落ちたり挟まったりだけでなくて
火傷とかも気を付けないといけないですねー^^;
テンはウチに来る前、コンロに近付いてお髭を焼いてましたから^^;
くるみちゃんも気を付けてね~^^;


◇emiさん◇
小麦の叫び声はほんと凄かったですよ~^^;
まだ少し歩き方が変なのですが
ジャンプもするしお外にも出るので
大丈夫かな?と思ってます。
るりちゃん踏み外しちゃう?ウチはテンが毎日のように
ぶつかったり落ちたりしてます~^^;
怪我がないように気を付けないとですね~


◇Pちゃまさん◇
留守中でなくてよかったです~^^;
小麦は病院連れて行ったほうがいいか!?って思うくらいでしたから。
テンは毎日のように落ちたりぶつかったりしながら生きてます(笑)
でも気を付けないといけないですね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年12月 2日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウインク | トップページ | 猫一直線 »