« エリカラ装着 | トップページ | 見納め »

2010年11月 6日 (土)

またもや…

朝は冷え込むんだけど、昼間はポカポカ陽気が続いてますsun
そんな昨日、またもや小麦が脱走しましたdash

       だってお外連れて行ってくれないから…
Img_0527  
ま、いつもの如く、義母の不注意なんですけどね。
小麦の後をついてテンまで出て行ったんですよ。(しかもエリカラ付き)
テンは義母がすぐに回収できたのだけど、小麦の姿が見えず。
鈴の音も聞こえないのでちょっと焦りましたが、
お隣の玄関先でを食べてるところを発見しました。

胴輪をつけていない小麦は動きが速く、捕まえるのが難しい。
小麦を刺激しないように小麦の歩調にあわせて少し後ろをついて行く。
そしてタイミングを見計らって捕獲!

一旦玄関に収容して、胴輪を付けてからまた外に出しましたが。

Img_0434  
窓辺で日向ぼっこでもいいじゃんって思うんだけどねー

|
|

« エリカラ装着 | トップページ | 見納め »

コメント

小麦ちゃん・・・。
無事に帰ってきて、良かったですね。
うちのグーグーは臆病で、外に出ても固まってしまいます。
だから、大丈夫ですwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 6日 (土) 14時30分

おおおお、良かったですね。
あららら、テンちゃんまで付いて行ったんですか。
家もこのまえ、姫が出ちゃって、それで出たがるように
なってしまいました。

テンちゃんキツネエリカラで・・・・・(笑)
見た人はびっくりするでしょうね。

いや~~~でも良かった。\(^o^)/

投稿: | 2010年11月 6日 (土) 15時29分

おお~。テンちゃんまで!?
ドキドキしちゃいましたね。
小麦ちゃんも無事で良かったです。
最近大吉が玄関の外が気になるみたいで
スルッと出そうになった心臓が止まるかと思いました。
ヘタレだから出る事はないと思いますが…
窓辺で日光浴が一番安全でいいぞ~小麦ちゃん。

テンちゃんのエリカラ可愛い!
以前お友達の所でも見た事があります。
確かどんべえだった。
みんな可愛い(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2010年11月 6日 (土) 17時07分

小麦ちゃん、すぐに発見出来て良かった~shine
小麦ちゃん、ヒヤヒヤさせないでね!
それにしても小麦ちゃんて本当に表情豊かですねhappy02shine
テンちゃんまでエリカラ付きでくっついて行くなんて(笑)
ごめんなさい……弥生さん。テンちゃんエリカラ、
私も爆笑です。。。ぷぷぷ……今も笑いがこみ上げますnotes
でもとってもかわいい~lovely

投稿: ひかり | 2010年11月 6日 (土) 19時44分

こらーーーーーーーーーーっ
小麦ちゃん、ダメでしゅよ。
あニャたは迷子にはならないでしょうけど、テンちゃんはまだ方向オンチっぽいぞ?
無事に捕獲で安心しました。もう笑い事じゃないですヨー、おかーさんっ!
もう半年もすれば体ももっと大きくなって知恵もついて、
おかーさんにはつかまらんとよー
ただの日向ぼっこなら窓辺でもいいのでしょうが、
それ以外の自然に触れたいんだろうなぁ。。。

投稿: Yomogi | 2010年11月 6日 (土) 20時41分

本当にドキドキにた弥生さんの様子が目に浮かびます。
肝を冷やしたんでしょうね。
でも、捕獲出来て帰って来てよかったですね。
小麦ちゃん、ママと一緒に行こうね、勝手に出ちゃだめですよ

投稿: amesyo | 2010年11月 6日 (土) 22時42分

あらら、今度は小麦ちゃんが脱走ですか!!
でも捕獲できて良かったですね。
ななちゃんの二の舞はしたくないですものね。
良かった良かった・・ホッ!

投稿: モモmama | 2010年11月 7日 (日) 10時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
走り回る姿も見えず鈴の音も聞こえなかったので焦りましたが
他所様のお宅の玄関先で草を食べてました^^;
固まって動かないくらいがいいですよ~~


◇秀さん◇
一度外の味を覚えるとダメですね~^^;
姫ちゃんもお気を付けください~~
キツネエリカラは幸い他人の目に触れることはありませんでした(笑)


◇はなまるさん◇
「玄関閉めるのわすれちょった」で2猫出てしまいましたからね~^^;
今はまだテンは軽くて義母でも捕獲できたけど
小麦とももは義母は捕まえることができませんからね。
脱走は事故にあったり怪我をしないかとかが心配ですよ。
大ちゃん、お部屋の中が一番だよーー!!

このエリカラは軽くて安くてそしてバリエーションがたくさん♪
私は今回初めて知ったのですが、以前「ねこのきもち」にも
紹介されてたらしいですね^^
テンのエリカラ姿もそろそろ見納めです。
でもこれしてるほうが多少大人しいかも~(笑)


◇ひかりさん◇
いつもは庭駆け回ってすぐ姿が確認できるのだけど
今回は姿は見えず鈴の音も聞こえずで少し焦りました^^;
テンは小麦の後を追ったみたいですねー
でも視界不良で見失ったみたいです^^
このエリカラ、軽くて安くてバリエーションも楽しめるという
なかなかの優れものです♪


◇Yomogiさん◇
義母も懲りませんねぇ^^;
怒る気も失せますよ。
テンは小麦の後をついて出たけど視界不良で見失ったっぽい(笑)
しかし小麦、隣の家で草食べてるとは…^^;
どうかしたら朝昼晩って1日3回出てるんですよー
「一度出した」らダメですね。反省です。


◇amesyoさん◇
小麦の場合ほぼ毎日出てるので、そんなに遠くには行かないし
戻ってくるとは思っていても、やはり姿が見えないと心配になりますね。
ほんの少しの注意でいいんですけど
やはり歳のせいか「つい」ってのがあるんですよね。
責めてもお互い嫌な思いするだけだから黙ってますけどね。
私も○年後は同じなのかなーなんて思ってね。


◇モモmamaさん◇
小麦はほぼ毎日外に出てるので(胴輪&リード付)家の周りをうろうろするだけなのですが、リード無しで出て姿が見えないと心配になりますね。
小麦も義母も懲りないですね~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月 7日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリカラ装着 | トップページ | 見納め »