« ご褒美 | トップページ | またもや… »

2010年11月 3日 (水)

エリカラ装着

                 あれはニャニ?
Img_0362  
頻繁にではないのだけど、テンが手術後の傷口を舐める。
化膿しても困るし、1週間は糸が取れないことが望ましいと言われているので、エリカラをつけることにしました。
でも、病院にもう一度行くのはねー。。(片道20分。エリカラ1000円)
で、ネットで検索してみると、手作りされてる方もいたりして。

よしsign01手作りするぞっsign03

あいにく材料が家になく、スーパーへ車を走らせるcar(片道5分)
材料購入(98円也)
夫に協力してもらい、いざ装着shine

Img_0564 
            みんなボクのこと笑うんだ…
Img_0566  
私は大真面目だったんですけどねー。
夫にも義母にも大笑いされてcoldsweats01

つけた当初は少し興奮して暴れたけど大丈夫。

Img_0569 
ゴハンだって食べれます^^

Img_0568 
あと数日、少し不便だけど我慢してねーcoldsweats01

|
|

« ご褒美 | トップページ | またもや… »

コメント

ごめん~テンちゃんhappy02
私も爆笑しちゃいました。
もっと普通の材料(クリアケースを使ってとか・・・)だと思って見てたから・・・
まさか・・ね(マルミヤのカップうどんとはgoodshine
旦那様が協力した部分とは、中味を食べたとこ?でしょうか?
テンちゃん、大丈夫。
とっても似合ってるから。

投稿: りん | 2010年11月 4日 (木) 03時14分

奇抜な発想に思えるけど(笑)
案外これが猫ちゃんには良いのよね~
普通のエリカラだと動けない食べられないで
ストレス倍増ですからね~
これ、結構やってらっしゃる方多いですよ(^^)v
みんなに笑われるのは…きっと「きつねうどん」が駄目なのよ~
今度は「たぬきうどん」にして貰おうね~
って、そんな問題だろうか(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年11月 4日 (木) 09時54分

良いよ~有効利用ですね。でもテンちゃんだから入るのか?
高いエリザベスカラ-は病院によっても違うんですよね、貸してくれるところと買い取の所が有るんですよね。
弥生さんが近づいて来たのかしら?テンちゃんのびっくりお目目が可愛いです。

投稿: amesyo | 2010年11月 4日 (木) 10時27分

私は笑いませんよ。
だって、テンちゃんの傷口が化膿しないためですもの。
早く治りますように。
テンちゃんも、しばらく辛抱してね。

投稿: モモmama | 2010年11月 4日 (木) 11時04分

てんちゃーん、手術おつかれさまー!
いいこだったね。健康そのものの太鼓判嬉しいねー!
あはは、このエリカラ最高!
これなら色んな種類でエリカラファッションショーも
今日はどん兵衛であしたはチキンラーメンで!!
あぁこれやってみたーい!
エリカラ必要な子いないけど.....やりたい!!!!!!

投稿: 猫娘 | 2010年11月 4日 (木) 11時53分

か・か・可愛い~~~!!!
この手作りは初めて見ましたww
サイズもピッタリですね、素晴らしいヽ(´▽`)/

投稿: コマ | 2010年11月 4日 (木) 12時23分

ぶぁははははっ!
100均でプラ番かって作ったのかな~~って思ったら
きつねうどんですか!
これ、好きなパターンです。
テンちゃん、なんや、わけわからんやろうけど、
我慢してね。
もうちょっとやけんね。

その手があったか。。。。。(笑)

投稿: | 2010年11月 4日 (木) 12時43分

テンちゃん元気に帰ってきたんですね♪
お帰りテンちゃん^^/☆
エリカラがなんとカップ麺の容器とは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これは思いつかなかったなー(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年11月 4日 (木) 13時19分

ええええ、なんてカンタンなものが!
ナナママちゃんに前に教えてもらった
キルティングで作るカラーがいいよと思ったけど。。。
テンちゃんがいいならいいか(笑)
がんばれー

投稿: Yomogi | 2010年11月 4日 (木) 16時01分

テンちゃん・・・。
手作りエリカラ、良いですね。
もうちょっとの我慢だから、頑張りましょうね。
この手があったんですね。
うちも、こんなふうにすれば良かったと思いましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 5日 (金) 00時21分

テンちゃん~ごめ~ん大爆笑してしまいました。
でもナイスアイディアです^^。

投稿: オッドアイ | 2010年11月 5日 (金) 20時15分

テンちゃん手術頑張ったんだね~!
で、カップ麺のエリカラ?(笑)
前にどこかのブログでこれやってるの見たけど、まさか身近にもいるとは...( *´艸`)
これ軽いしデカ過ぎないし、猫的には意外とグッドなのかも?
ところでご主人、自らケーキを買ってきたの?
優しいね~♪
絶対テンちゃんの手術成功のお祝いだわ!
そして、「小麦之図」買ったのですね~!
っていうか、他人様には渡せないよね!!
そのうち小麦ちゃんとのツーショットを是非とも。

子猫用フードは去勢手術後のテンちゃんにはカロリー高すぎるのよね?
でも、早いうちにサクッと食べさせちゃえば~?(笑)

投稿: Pちゃま | 2010年11月 6日 (土) 01時12分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
軽くて安くて…(笑)
ただテンが幅を気にせず走り回るのでボロボロになってきました^^;
もうひとつスペアを買っておけばよかったかな?
そうそう!夫の協力とは、食べてもらったことです^^


◇ナナのママさん◇
以前「ねこのきもち」にも掲載されてたとか?
最初布で作ろうかとも思ったのだけど
数日しか使わないし手間もかかるし…で、コチラになりました(笑)
もう少しバリエーションがあったほうがいいかしら~^^;


◇amesyoさん◇
多分標準的な猫なら入ると思いますよ~^^
今までウチの子はエリカラつけたことあるコがいなくて
どうしようかな~と思ってたのですよ。
軽くて安くて、短期間ならこれでいいかな?^^


◇モモmamaさん◇
傷口舐めないかずっと見張ってるわけにもいかず
化膿して治療とかなるとそのほうがテンも可哀想ですからね。
軽くて安くて、短期間ならこれでいいかなと思いました^^


◇猫娘さん◇
ウチに来た頃はブシュンって言ってたしお外生活してた子だから
健康そのものって言われると嬉しいですね^^
このエリカラ、軽くて安くて、そしてバリエーションも楽しめます♪
ただテンだとあちこちにぶつけるのですぐボロボロに~^^;
ジョージくんだと特大サイズが必要かな?^^;


◇コマさん◇
私もネットで検索して初めて知りましたが
以前「ねこのきもち」にも掲載されてたとか?^^
安くて軽くて、短期間ならこれで十分ですね♪


◇秀さん◇
コレが一番リーズナブルでしかも簡単に作れていいですよ~~(笑)
プラ板や布でってのも考えたんですけど
短期間ならこれでいいやってね^^
あと数日テンには我慢してもらわないとね~


◇にゃんずぱぱちさん◇
帰ってからも変わらず元気いっぱいです^^
カップ麺の容器がエリカラになるとは、私も初めて知りました^^
軽くて安くて簡単に作れていいですよ~♪
ただ爆走坊ちゃんにはもう少し強度があったほうがよかったかも(爆)


◇Yomogiさん◇
安くて軽くて簡単♪三拍子揃ってます^^(多少強度不足か?)
昨日お腹に回っちゃって一旦外したんだけど
外したら大喜びで大暴れしてね~大変だった^^;
あと数日頑張ってもらわないとね☆


◇ミヤンビックさん◇
このエリカラは軽くて安くて簡単に作れて
短期間ならこれでいいかもと思いました^^
あと少し頑張ってもらいます(笑)


◇オッドアイさん◇
安くて軽くて簡単に作れて、しかもサイズもぴったり♪
義母は見るたびに大笑いしています^^;
他のカップ麺で気分転換もいいかな?(笑)


◇Pちゃまさん◇
このエリカラ、以前「ねこのきもち」でも紹介されてたらしいですよ^^
軽いし安いし簡単に作れるし♪(テンには多少強度不足かも~^^;)
あ、ケーキは偶然ですよ。仕事で寄った先がケーキ屋さんだったの。
自分が食べたくて買って帰ったんですよ(笑)
「小麦之図」は悩んで10月ずっと取り置きして貰ってたの^^
額装してからでないと猫と対面させられないわ~~
子猫用フード、小麦にもももにも人気なんだけどー(笑)
量をあげ過ぎないようにして食べてしまおうと思います~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月 6日 (土) 10時50分

テンちゃんhappy01おいしそうなエリカラですね~(笑)
なるほど、小さいcatちゃんだとピッタリですね。
巨大猫パクだと、首のまわりにあるお肉が邪魔して(^^;、
もう少し大きなカップでないとダメかもしれませんねぇ。
でも、もしもの時に使えるワザですね♪

投稿: 音函 | 2010年11月 6日 (土) 21時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
軽くて安くてしかもバリエーションも楽しめます♪
うちにエリカラがなかったので緊急用にはぴったりでした(笑)
もしもの時があれば(ないほうがいいけど)ぜひどうぞ~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月 7日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美 | トップページ | またもや… »