« 抜糸 | トップページ | ガブリ♪ »

2010年11月13日 (土)

食欲のツボ

ウチのももは食べ物の好き嫌いがはっきりしている。
一度に食べる量は少なく、日に何度も催促される^^;
そして我が儘で、いつものカリカリを出しても
煮干しのトッピングがないと食べようとしなかったりする。

そんなときはこれ ↓

Img_0526  
足の付け根あたり~お腹を優しく触って刺激すると
「にゃ~ん」と鳴いてゴロゴロ言いながら食べ始めるのです。

ももの食欲のツボらしいsmile

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

京都在住、ブログ『anzu』のamesyoさんよりたくさんの贈り物をいただきました!

Img_0603  
ラスク・お饅頭・明太子せんべい・ごま油に食べるラー油!

Img_0606  
猫柄の手ぬぐい! どこに飾ろうかしらぁ~♪

Img_0607  
amesyoさんが彫られた素敵なお皿!

Img_0608
あんずちゃんとはやとくんからのメッセージheart01

いつもご旅行に行かれてお土産をいただいたりお世話になってばかりの
ほんのお礼の気持ちを贈らせていただいたのですが
海老で鯛を釣る結果になってしまいましたよぉ~coldsweats01

amesyoさん、ありがとうございましたshine

|
|

« 抜糸 | トップページ | ガブリ♪ »

コメント

ももちゃん・・・。
食欲のツボがありましたか。
今度からも、お腹を触ってて欲しいですね。
沢山の贈り物・・・。
嬉しいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月13日 (土) 10時05分

おおおおおお。
ツボがあるんですか!そりゃ、早速試してみなければ
姫もちょびっと食べて、また後から、食べに来ますが
すでに、凛が。。。。。面倒臭いんですよ。

おおamesyoさんから来ましたね。
その饅頭絶品でした。(笑)
家の手ぬぐいの別バージョンだ!これも可愛い!
小皿まで~~~~(^^♪

嬉しいですよね~。♪

投稿: | 2010年11月13日 (土) 13時53分

お~お恥ずかし~ラスク(六角)は秀画伯の所とはお味が違うものです、黒糖味・明太子せんべいはどうやら関西地区限定販売だった様だったので・・ゴマ油等は京都のゴマ屋さんの物なので・・ねりゴマは重宝してるから是非使ってみてくださいね。苺を彫った小皿です、永楽やささんの手ぬぐいは画伯の所とは柄違いです。
クロネコさんも可愛いく伸びして好きながらです。
こちらそこありがとうです。

投稿: amesyo | 2010年11月13日 (土) 17時03分

まぁ、ももちゃん!
甘えん坊さん!ふふ
お腹を優しく触ってあげると、やっとご飯食べるのね?
しかも一回の量が少ないと、一日に何回も催促されて
飼い主は大変ですよね。

プレゼント、いいですね。

投稿: モモmama | 2010年11月13日 (土) 18時02分

ま~なんて可愛い黒猫さん♪
ももちゃんのツボ、ロリにやってみようっと♪
でもそれってただの甘えたじゃないの?ももちゃん??

そうなの、amesyoさんにお礼送ると、その倍くらいのお荷物がかえってきてしまって、かえってまた恐縮なのよ~!

投稿: Yomogi | 2010年11月14日 (日) 08時13分

ほっほ~そんなツボがあるんですか!
こりゃ早速小鉄にもやってみようかな♪
うちは男の癖に味に煩いからね(爆)
まぁ、海老で鯛を釣っちゃいましたか(笑)
素敵な贈り物、良かったですね!

投稿: ナナのママ | 2010年11月15日 (月) 11時53分

ほほぉ〜そこが食欲のツボ?
逆に食欲が無くなるツボってないのかしら?
今の3にゃんはとにかくよく食べるので
どうやってもうおしまいって言うかが問題なのだ!
あっ、この手ぬぐい、私も持ってる〜
私はこの手ぬぐいで作ったカバン持ってるのよ^^

投稿: 猫娘 | 2010年11月15日 (月) 12時37分

ほほ~。ツボが…
逆に食欲減退ダイエットのツボとかないかなぁ。
大吉と私が試してみたいです。^^;
大吉もダラダラ食べるんで困るので
きっちとしたいのですけれどねぇ^^;
プレゼントどれも素敵ですね!
すっごい豪華!!
手ぬぐいって今可愛い柄多いですよね♪

投稿: はなまる | 2010年11月15日 (月) 16時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
もも以外は試したことがないのですが(食欲がないということがない^^;)
食べたそうにしつつ食べない時にさすると食べ始めます(笑)
思いがけず沢山の贈り物をいただきました^^


◇秀さん◇
他の猫で試したことないですよ。このツボ^^;
報告お待ちしてます(笑)
もものゴハンを出しっぱなしにしてると他2匹が食べるしで
ダラ食いももの食事は手間がかかります^^;

お饅頭、美味しかったですね~♪
手ぬぐいも嬉しい♪ 
でも勿体なくて手ぬぐいとしては使えないわ^^;


◇amesyoさん◇
いつもたくさんいただいてばかりで申し訳ないです^^;
美味しく頂いてます♪
ありがとうございます!
手ぬぐいは飾ろうと思ってるのですが
猫娘さんは同じ柄でバッグを持ってるとか…?仕立てたのかしら?


◇モモmamaさん◇
私より夫に触ってもらったほうが喜ぶ感じはありますが(笑)
ももに食べて貰うためにいろいろと大変です^^;
ゴハン出しっぱなしだと他2匹が食べてしまいますしね~


◇Yomogiさん◇
もものツボが他猫にも通用するかは試したことがないので??です^^;
だって、食欲がないなんてことがないんだもの~(笑)
少しくすぐったいようなしぐさをするんだけど
ゴハン食べ始めるの^^

amesyoさんにお礼を送ったら、倍になってきちゃったわ^^;
嬉しいけど恐縮しちゃう~~


◇ナナのママさん◇
このツボ、もも以外で試したことないので報告お待ちしてます(笑)
何せ他猫は食欲がないなんてことがないものでね~^^;
ちっこい海老で大きな鯛が釣れてしまいました。
手ぬぐいが嬉しい~お饅頭も美味しい~♪


◇猫娘さん◇
ももにとっては食欲のツボみたいです。
他猫で試したことがないのでね。。
私も食欲がなくなるツボが知りたいわー!
テンの食欲がさ^^;
おー!手ぬぐいで作ったカバンですかー!
そっか!飾るのもいいけど、カバンにするのもいいかもー♪


◇はなまるさん◇
ダラ食いは困りますよねぇ。多頭飼いだと特に!
このツボ、他猫で試したことがないので
秀さんやナナママさんから報告を待つことにしましょう(笑)
食欲減退のツボ、あったらテンに試したい!
くれくれー!って大音量で鳴くんですよね~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月15日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜糸 | トップページ | ガブリ♪ »