« Xデー | トップページ | エリカラ装着 »

2010年11月 2日 (火)

ご褒美

            ボク、頑張ったよー
Img_0493 
テンの去勢手術、無事終わりました。
手術前の血液検査で血糖値が少し低かったのですが
おそらく絶食のせいだろうとのことで
手術後麻酔が覚めてからゴハンを食べたので大丈夫でしょうとのことでした。
「何の問題もなし!健康そのもの!!」だって!(笑)

家に帰ったばかりの時はまだ麻酔が完全には抜けてなかったのだけど
いつものように元気いっぱいに動き回ってました^^;
傷口を舐めようとしたのであわてて他に注意を向けたりで
こりゃ病院でエリカラ貰って来ればよかったかな?と思ったりしましたが
その後はあまり気にするようではなかったので放置してます^^;

で、頑張ったヒトにはご褒美があるのですよ~happy01 (ヒト??)

Img_0540
ケーキcake
偶然夫が買ってきました(笑)

       ボクのじゃないじゃん…
Img_0432 
ははっ!そーだねー^^;

          ジャ~~ンsign03
Img_0548

猫画家 田中秀治画伯に描いていただいた 【小麦之図】
9月に入院&手術頑張った自分へのご褒美に購入しちゃいました~happy01

まだ額装してないので小麦とは対面させてません(プチプチの上で撮影^^;)
秀画伯ありがとうございましたshine

                            ・・・ボクのご褒美は?
Img_0433 
ははっ!ごめんね~~sweat01

ウェットフード出しましたnote
Img_0550 
Img_0554 
容器も綺麗にしてくれました(笑)
美味しかったかな?

これから子猫用フードから大人用に切り替えていってくださいって言われたんだけど、少し前に子猫用フード買ったばかりでまだしばらく食べるだけあるんだけど、どうしよう~coldsweats01

|
|

« Xデー | トップページ | エリカラ装着 »

コメント

テンちゃん、無事に手術が終わって、よかったねhappy01
よくがんばりましたねcat
お疲れさまでしたhappy01
付き添いの弥生さんも、お疲れさまでしたhappy01

パククイズにご参加いただきましてありがとうございました♪
正解発表しました♪

投稿: 音函 | 2010年11月 2日 (火) 18時33分

テンちゃん
無事、手術が終わり、お疲れ様でした!!
ご褒美はおやつじゃなかったのね?
最近、少しずつ大人顔になってきましたね。
今夜はゆっくりお寝んねしてね。

投稿: モモmama | 2010年11月 2日 (火) 23時57分

テンちゃん・・・。
術後も順調なようで、良かったですね。
ご褒美も、もらえましたね。
うちのミーヤンの場合・・・。
エリカラをしばらく付けて、大変でしたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 3日 (水) 00時36分

テンちゃん、弥生さん、手術お疲れ様でした。
無事に終わってよかったですね。
ご褒美はウェットフード!
これから、テンちゃん、食欲爆発しそうだけど、
子猫用の高カロリー食がまだ残ってるのね。
少しずつ普通のに混ぜてしまうしかないかな。

それにしても、弥生さんのご褒美のケーキ・・・美味しそう~!
甘い物って本当に、体にも心にも栄養つけてくれますよね。
そして秀治画伯の絵。
小麦ちゃんのパワーがどっか~んと伝わってきます。
悪い者全部、逃げて言ってしまいそうな迫力。
味があっていいなぁ。


投稿: りん | 2010年11月 3日 (水) 03時05分

テンちゃん、頑張りました!
心配だった弥生さんも頑張りました!
わかっていても、手術させるのは辛いよね。
手術して去勢してもまだまだ*6ヶ月の子猫*よ。
この前も書いたけどまだ成長期。
獣医=100%正しいとは限らない。気にせず今あるフードでいいのよ。
オトナ用と子猫用の違いは栄養価とカロリーだけ。
テンちゃんの体重にあった量なら太る心配はないし、
大丈夫!

投稿: Yomogi | 2010年11月 3日 (水) 07時40分

書き忘れちゃった。
秀さんの絵ってさー、実物を生で見るとブログで見てたのと全然違うでしよう!一色だと思ってたとこがちがったり、とにかく見惚れてしまうよね!
小麦ちゃんのポシュカありがとう。セール中Onlynyanでお買い上げの方にはポシュカつけますと書いたら売上アップしてたかも?(笑)

投稿: Yomogi | 2010年11月 3日 (水) 07時43分

テンちゃん立派な大人になってきましたね。
なんだか精悍な顔つきになってきたよ。
こりゃ、大当たりの美男子になりますな。
おお、素晴らしい絵がぁぁぁ(爆)

ありがとうございました。
小麦ちゃんに齧られないように早く額装を~~~~(笑)
この構図は、最高でしたね。
撮れそうで撮れない構図なのです。

ウエット貰って良かったね。
家は小猫用全部あげましたよ残ったやつ。。
yomogiさんの言うとおり問題なしです。
それよッカ、凛の食欲が半端ねぇぇぇぇ(爆)

投稿: | 2010年11月 3日 (水) 12時39分

御褒美のケ-キはママへのパパからにプレゼントだったのね。
テンちゃんも貰えてよかったね~
子猫用のご飯みんな無くなってからの切り替えで良いと私も同じ回答です。
秀画伯の絵小麦ちゃんのポストカ-ドも額買って飾ります。ね・・
小麦ちゃんの絵素敵な額に飾ったらUPしてね~

投稿: amesyo | 2010年11月 3日 (水) 17時52分

◆◆コメントありがとうござます◆◆


◇音函さん◇
獣医さんから「問題なし!!」と言われました。
健康そのものだとか^^
爆走坊ちゃん卒業してくれると嬉しいのですけどねー(笑)
クイズ、間違っちゃいましたね^^;
さすがに携帯電話は咥えないですよねー


◇モモmamaさん◇
普段ドライフードばかりなので、ウェットフードがご馳走です(笑)
テンは食べるのが速いので、小麦と一緒にあげても
小麦の3倍くらいの速さで食べてしまいます。
だから量も小麦の3倍!(笑)
ゆっくり寝てくれるといいのですけど、いつもと変わらなかったです^^;


◇ミヤンビックさん◇
元気いっぱいも変わらず、問題なしとのことでした^^
ただ、やはりエリカラは必要なようで、即席で代用してみました^^


◇りんさん◇
普段がドライフードだけなので、ウェットフードがご馳走です(笑)
いい食いっぷりですよ~
子猫用フード、混ぜるかもしくはきちんと量って
あげ過ぎないようにすることですねー^^;

秀画伯の絵、悩んで10月いっぱいお取り置きをお願いして
購入しました^^
実物見ると「すっげー!」とため息出ますよ(笑)


◇Yomogiさん◇
テンも私も(笑)頑張りましたー^^
そうですねー、フードはあげ過ぎなければ今はまだ運動量もあるし
急激に太ることはないかな?
食事中は目が離せませんね~^^;

秀さんの絵、確かに間近で見ると「すっげー!」ってため息出ます。
これ一筆一筆描いてると思うとなおさらね。
いい記念になりました♪


◇秀さん◇
大人への階段、一歩踏み出しましたよ~
でも甘えん坊度も相変わらずだったりして、まだまだお子ちゃまですよ^^
小麦の図、こちらこそお取り置きしていただいてありがとうございました♪
結局お仕事報酬でなくて給付金当てましたよ(笑)
どちらでも私のカラダで稼いだのには違いないか??
凛ちゃんは食欲の秋到来かしら~


◇amesyoさん◇
ケーキは夫が仕事で行った先がケーキ屋さんだったという
ただそれだけの理由だったりして^^;
テンへは、普段がドライフードばかりなのでウェットフードでも
充分ご馳走です(笑)
子猫用フード、量をあげ過ぎないようにしながら消費したいと思います^^
小麦の絵の額装、amesyoさんのように絵を持って行って
相談したほうがいい感じになるかな~~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月 3日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xデー | トップページ | エリカラ装着 »