« レストラン『トレイ・イニミ』 | トップページ | 高まる期待 »

2010年11月21日 (日)

どんだけ寝るの?

最近の小麦。
朝寝室の扉を開けると入ってきて布団にIN。
朝ゴハンも食べずに夕方近くまで寝てることもあったりして。
どんだけ寝るつもりなんでしょうねぇ^^;

んで、起きたら今度は「外出る~!」って騒ぎ出すし。

Img_9796  
日が暮れるのが早くなってきたから
昼間の明るくて暖かいうちにお義母さんに出してもらおうね~note

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨記事のお料理ですが
一品ずつきちんと説明してくれたのですが、正確に覚えておくことができず(爆)
ロールキャベツはサワークリームと一緒に
鶏肉は赤ワイン煮込み
ソーセージにはラム肉が入ってるって言ってたかな?^^;
デザートは一つはクルミ入り、もう一つは…(汗) すごく甘かった~
トルコティが飲みやすくて美味しかったですよ。
にごりワインもおすすめですって(甘いらしい)…飲まなかったけど。

夕刻の早い時間だったら、ベリーダンスを見ることができるかもしれません。
(お知り合いが出勤前に寄るのだとか)

店主がルーマニア出身の女性です。
美人で明るくてよくしゃべる(笑)
日本舞踊が習いたくて、そのためにまず着付けに6ヶ月通ったとか。

旦那様は日本人。お二人の掛け合いが楽しいのです(笑)

|
|

« レストラン『トレイ・イニミ』 | トップページ | 高まる期待 »

コメント

猫の睡眠時間・・・。
14時間とか、16時間とか言われてますよね。
ヒトの倍くらいですよね。
小麦ちゃん・・・。
外に出ると、バッチリ目覚めていますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月22日 (月) 09時28分

まぁ、小麦ちゃん!
朝ベッドにINしてから、朝ごはんを食べないで
一日中 寝る事があるんですね~
猫は寝る子だから、まぁそれも当然ですが。ふふ
でもだんだん日が短くなってきたから、
これからは早めにお散歩に連れて行ってもらおうね、小麦ちゃん!!
お顔、いつ見ても可愛いな~

投稿: モモmama | 2010年11月22日 (月) 10時31分

たっぷり寝たら遊ぶ!
ある意味正しい生活してる?笑
我が家には寝るだけだらけるだけの
まさに寝る子は(横に)育つと言う見本のような
猫が一匹と人間がいますわ~。汗
小麦ちゃん、昨日は良いお天気で最高だったかな。
徐々に寒くなるみたいだから日中がいいね^^

お~!ルーマニア料理?すごい!
お店の雰囲気も素敵ですねー。
マットもすごい可愛い!!
お料理…一生懸命聞いてるつもりでも
忘れてしまいますよねー^^;

投稿: はなまる | 2010年11月22日 (月) 11時39分

私も寝たいー
疲れが全くとれないわ。
お外の小麦ちゃん、いいお顔してるね。

ね、奥様美人でしょう!
ルーマニア人ってキレイなんだよー
ベリーダンス、見たい見たい!!
弥生さんも習ったら。。。
私はお腹ダイエットにせっせと腰まわししてるわ。
ピンクのタートルってかわいい!
私は還暦祝いパーチーで、開始早々酌婦状態で
お料理写真とりわすれたー
Onlyにゃんのあるリフォーム工房ってもしやダンナ様の
とこかな?リフォーム=洋服のお直しだと思ってたわ。

投稿: Yomogi | 2010年11月22日 (月) 12時23分

ベリ-ダンスエジプトでも見てきました~ベリ-ダンサ-の方は本当に花形スタ-なんですよね~。
今度、トルコでもベリ-ダンス有るそうだけど・・寄らないんですよ~だって九州に行けば見られるから(笑)
小麦ちゃん良く寝て、食べて、遊んで可愛い~
そのうちテン君も「お外~」って言うかもね

投稿: amesyo | 2010年11月22日 (月) 12時30分

小麦ちゃんったらジョージ兄ちゃんと一緒だね
さっきまで死んだように爆睡してたと思ったら
急にお外お外って騒ぎ出すし
喰っちゃ寝、外行って、喰っちゃ寝の繰り返し(^^ゞ
だめだめ小麦ちゃん、それは....
ジョージ兄ちゃんみたいにでかくなっちゃうかもよ(^^ゞ
素敵なレストランオープンおめでとー!

投稿: 猫娘 | 2010年11月22日 (月) 13時19分

あはは、小麦ちゃん冬眠体勢に入ったのかな(爆)
でもまぁ、うちのニャンズも同じよ~
朝ママさんが出掛ける前に寝始めて
帰って来る頃までず~~~~っと寝てるから(^^;
だから夜中に大暴れするのよね、困ったもんだわ!
小麦ちゃん、これからは昼寝と散歩の時間を
逆転させた方が良いかもよ♪
↓素敵なお店ですね、料理も美味しそうだし
そっか、貸しきりだったんだラッキーでしたね(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年11月22日 (月) 13時26分

食べずに寝ているなんて前なら我が家では
考えられないことだったけどゆぱが来てからわかります。
1回目(って^^;)の朝ご飯はダンナがあげるのですが
ゆぱは眠たかったら起きてきません。
誰かが欲しがるから自分も~って感じです。
どちらかと言うと遊び優先です。
↓招待客が2組だったらすぐに帰る予定でなくて良かったですね。
たまには雰囲気の違うお店で食事って気分もかわっていいですね!

投稿: yamami | 2010年11月22日 (月) 14時05分

うちで1番寝る子はたまかな~☆
朝ご飯も食べずに夕方まで寝てるところも
小麦ちゃんと一緒ですよ^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年11月22日 (月) 14時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
ホント猫の睡眠時間は多いですよね。羨ましいくらい(笑)
小麦は起きてる時がうるさくてうるさくて^^;
外から帰るとまた寝るのです(笑)


◇モモmamaさん◇
お外に出すのは明るいうちでないと
足元が暗いと義母も危ないですからね~^^;
午後2時頃義母が「小麦ぃ~小麦ぃ~」って呼んでも
起きないんですよ。困ったもんです^^;


◇はなまるさん◇
寝て起きて外に出てゴハン食べてまた寝る!(笑)
遊ぶってことはないかも~^^;
あ、時々テンに追いかけられてるか?(爆)
寒くなると一緒に出るのが辛いし
暖かい昼間にしてほしいですわ~^^;

お料理、美味しくいただきました^^
普段レストランなんてファミレスくらいしか行かないので
粗相のないように気を遣いましたわー(爆)


◇Yomogiさん◇
目覚まし時計に起こされるのでなくて、お日様に起こされたい(笑)
猫たちは昼間もよく寝てるんですよね~
静かでいいけど(笑)

私は運動不足だからね。夫にヨガでもしたら?っていつも言われてマス^^;
そうそう、リフォーム工房って住宅リフォームです^^
私の本業?は事務員ですから~(笑)


◇amesyoさん◇
ベリーダンス見たことないんですよ。
次回レストランに行くときは、ぜひ見たいですねー^^
テンも外に興味があるのか、玄関に出たがるんですよ。
いつもリビングに押し戻してます^^;


◇猫娘さん◇
2階の寝室で寝てると義母が「小麦ぃ~小麦ぃ~」って呼んでも
聞こえないのかずっと寝てるんだけど
1階で寝てる時とか「外行く?」にすぐ反応しますね^^;
寝て起きて外出てゴハン食べてまた寝る!(笑)
大きくなってドアノブに手が届くようになると困るから
デカくならないことを祈ります!(笑)


◇ナナのママさん◇
昼間って確かに寝てますよねー
でも朝ごはんも食べずにってねぇ^^;
うちの場合は夜は寝室立ち入り禁止だから
ママさんのように夜中に起こされることがない分いいかな~?(笑)

レストラン貸切なんて初めてだし、きっと最初で最後の経験でしょう(笑)
お料理も美味しくいただきました♪


◇yamamiさん◇
まず腹ごしらえって思うんですけど
寒いからか布団にもぐりこんで出てこないんですよ^^;
食事時間をきちんと決めてるわけでないので
猫時間にあわせてるのもダラダラ生活になる原因ですね。

レストランなんてファミレス以外滅多に行くことがないので
時々こういうところで食事するのもいいかもって思いました^^
記念日とかに利用しようかな?


◇にゃんずぱぱちさん◇
たまちゃん、よく寝ますか~!
小麦は夕方起きたらまず外に出てそれからゴハンをたっぷり食べてます^^;
そしてまた寝る…?^^;
おデブちゃんにならなければいいのですけどね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年11月23日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン『トレイ・イニミ』 | トップページ | 高まる期待 »