« 記念日でした | トップページ | 猫毛 »

2010年10月18日 (月)

皮膚科へGO!

午前中皮膚科へ行ってきました。
猫じゃないですよ。私です。

手指にできたイボと掌にでてくる湿疹のようなブツブツ。
ずっと気にはなっていたのですがなんせ腰が重いもので放置してました^^;

イボは放っておくとうつって増えると言われ、液体窒素でジュウ~
ブツブツは入浴後が特に酷いのだけどとりあえず見てもらい
軟膏をもらって帰ってきました。

1週間~10日後にまた通院予定です。

ネットでググってみると、イボの液体窒素治療は長期にわたる場合があるとかあって、マジかよぉ~と思ってますが。。

★本日の一枚★
Img_0305 枕には固すぎないか?


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

|
|

« 記念日でした | トップページ | 猫毛 »

コメント

イボとぶつぶつの湿疹、痒くて痛いでしょうね。
病院のお薬で、少しでも良くなると良いですね。

この高さが、ももちゃんにはいいのかな?

小麦ちゃん

お家の子記念日、おめでとうございました!
この一年も、ももお姉ちゃんや弟(テンちゃん)と
楽しく遊んでね。

投稿: モモmama | 2010年10月18日 (月) 14時53分

あらー今まで我慢してたの?
一ヶ月以上放置してて、コラ!
掌にでてくるカユカユだけど、猫娘さんもずいぶん
悩んでいたはず。漢方がよく効いたはずだから(確か。。。)
聞いてみたら?

ももちゃん。。。昔の人の枕みたい。
コロコロ?

投稿: Yomogi | 2010年10月18日 (月) 14時57分

久しぶりのコメントですm(_ _)m
私も6月の末に皮膚科に行ったまま放置してます(汗)
今年中にはちゃんと行かなきゃ。
テンちゃんもかみ癖があるんですね。
ゆぱもそうなんです。私を噛むのならいいのですが
ジュニテトうーをすぐに噛むもんだから
私にいつも怒られてばかりです。
もう少しかまってあげないとダメなのかな~?
難しいですよね(>_<)

投稿: yamami | 2010年10月18日 (月) 15時25分

あらら、やですね。
僕も、ずっと前ですが、頭に出来た事がありますよ。
触ると広がって行くんですよね。
半年くらい、治療したかな?
赤外線治療と軟膏でした。
早く治るといいですね。

ももちゃん・・・・・・首が痛くなっちゃうよ~~~。

投稿: | 2010年10月18日 (月) 18時33分

指先は何かと使うから大変ですね。。
お薬で早くよくなりますように!
遅ればせながら。。
小麦ちゃん、家族記念日おめでとうでした~shine
ミシンに寄りかかって眠ってる写真
大好きです~~heart04
可愛いですよねぇ!
なんと、テンちゃんまでもミシンにhappy02
ミシンから猫の好きなフェロモンでも出てるんでしょうか~
ちなみに私はミシン独特の機会臭さを嗅ぐのが好きだ~(笑)

投稿: emi | 2010年10月18日 (月) 22時53分

そう言えばイボは放置すると増えるって言うよね~
皮膚科はママさんも億劫でなかなか行かないわ~
前に背中に湿疹が出来た時も
市販の軟膏塗りたくってたら治っちゃったみたいだし(笑)
でも手先に出来たイボは気になるし
完治まで頑張ってね~
小麦ちゃん、うちにある顎乗せ枕と交換してあげようか?(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年10月19日 (火) 09時45分

何故いぼが出来たのか?ね。
大きくなるし放置も出来ないし病院での処置は正しいです。
ももちゃん痛くない?
ママにちょうどいい枕作って貰いましょう

投稿: amesyo | 2010年10月19日 (火) 10時57分

私も皮膚が弱くて皮膚科に行かなきゃと
思ってるけど放置中です(笑)
固そうな枕~^^;けどももちゃん気持ち良さそう♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年10月19日 (火) 11時31分

皮膚科?え!弥生さんが??
ねぇねぇもしかして私と一緒だったりして?
私ねあの手術の翌日、足の裏が湿疹だらけのブツブツに
慌てて皮膚科で見てもらったら
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)って言うんだって!
なんでも麻酔のストレスで出来たとか.....
1年ぐらい水疱みたいなぶつぶつが直らなかったよ(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2010年10月19日 (火) 14時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
痒みも痛みもなかったのでずっと放置してたのです^^;
でもお風呂上がりの掌が気持ち悪くて、意を決して病院へ行きました(笑)

小麦もうちにきて4年になりました。
これからも元気で楽しく過ごして欲しいですね^^


◇Yomogiさん◇
我慢というか…痛みも痒みもなかったから放置ですね^^;
実は1年以上前からブツブツはあったのですよ。ハハッ
イボはいちじくの白い汁が効くって友人のお義母様から伺ったのだけど
夏の間数回しかつけなかったから効き目がなかった(笑)
ブツブツは何だろう?猫娘さんは麻酔のストレスだとか…
私は実家に顔出したあと、特に酷くなるー(偶然だろうけど。笑)

ももの枕は血圧計(手首用)なの。気に入ったみたいです^^


◇yamamiさん◇
やっと重い腰上げて行きましたが、通院が長期になるようだと
途中で挫折するかも^^;
噛み癖って治りにくいのですかね?
私の指を噛んできたりしたらすぐ離すようにしてるのですが
猫同士だとそうやって噛む力とか覚えていくのかな?とも思ったりして
ある程度は放置してるのですが。。
小麦がすっごい声出すんですよね~^^;
大人になったら少しは落ち着くかしら。。


◇秀さん◇
頭にですかぁ!?なんか痛そう。。
イボは液体窒素のみでした。次行った時まだウイルスがあるようなら
またジュウ~ってやられるみたいです^^;
ブツブツは何なんだかわかりませんが、早く良くなって欲しいですね。

ももの枕、固いけどそれがいいらしい(笑)


◇emiさん◇
掌のブツブツに軟膏塗ると、不便ですねー^^;
仕事にならん。(仕事ないけど。爆)

家族記念日、すっかり忘れてました(歳のせいですね)
ありがとうございます♪
小麦の写真はお気に入りです~
テンももう少し可愛いく映ってくれれば後継者になれたのに(爆)


◇ナナのママさん◇
イボは友人のお義母様から「いちじくの白い汁塗ったら治るよ」って言われたんだけど、実家にしか木がないし、2~3回で挫折したわ~^^;
幸い2個から増えてないから、これ以上増えないことを祈ります(笑)
痛みも痒みもないと、つい放置しちゃうのよね^^;
顎のせ枕って、例の…ですね(笑)


◇amesyoさん◇
そういえばイボってどうして出来たのでしょう??
気が付いたら出来てたわ。。
何度か通うことになりそうですが、早く治したいですね。
ももの枕、固いけどそれがいいらしいです(笑)


◇にゃんずぱぱちさんじょそ
あらま、弱い皮膚お持ちですか。
生活に支障がないと、つい後で~ってなっちゃいますよね^^;
今回は真面目に通院したいと思ってます(笑)
もも、気持ちよさそうでしょ^^ 固くてもいいらしいです☆


◇猫娘さん◇
わっ!麻酔のストレスでですかぁ!?
私のブツブツ、実は1年以上前からなの。
手術とは関係なさそうだけど何かストレスとかと関係あるかしら?
掌蹠膿疱症ってググったら、ブツブツが似てたわ。
もしかしたらそれかも?ありがとう。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月19日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日でした | トップページ | 猫毛 »