« カメラ目線 | トップページ | 記念日でした »

2010年10月14日 (木)

お邪魔虫

その昔、ミシンに興味を示した小麦

Img_1871

あっという間に興味をなくし、私は安心していたのだが
最近新たな問題が発生。

Img_0386
布を広げるとスライディングし、布に爪をたてようとする。
ミシンが動いているところに手を出してくる。

Img_0379
危険極まりない我が家の新入り坊ちゃん。
その度に作業は中断され、はかどらない。

Img_0381

あぁっ!よだれがっ!!sweat01


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

|
|

« カメラ目線 | トップページ | 記念日でした »

コメント

小麦ちゃんの、この写真がたまらなく好きなんですよ
童話の世界ですよね、まるで。
なんか知らんけど、涙が出てくる写真ってあるじゃないですか。
まさにそれなんですよ。この写真。

で・・・・・引き継いだものがおるやん~~~~~。
テンちゃんよだれもおまけだよね。^^
ああ、かわいい。
昨日、はなまるさんと、オフで、テンちゃんのことやら
ももちゃん、ななちゃんのことを話してました~。\(^o^)/

投稿: | 2010年10月14日 (木) 12時14分

小麦ちゃんのほのぼのとしたお手伝い写真私も大好きです。
お仕事しながら夜なべかなぁ?眠気と闘いながらのお仕事に・・
何故か母を重ねてしまいます。
新たなお手伝い新人が出来ましたね。
テンちゃんはきっとお手伝いしたいのよね。
ななちゃん・・寒くなる前に帰っておいでと案じています。もぅ~お外で遊ぶのやめて帰っておいで、弟も待ってるからね。

投稿: amesyo | 2010年10月14日 (木) 12時44分

小麦ちゃん本当にミシンしてるみたい♪
いや~可愛いな~^^
テンちゃんやっぱり来たね(笑)
物珍しいことには首を突っ込まずにはいられない
わんぱく坊主だもんね~(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年10月14日 (木) 13時43分

この写真大好きなんだよね。
今でも頂いたポストカードを額に入れて
自分の部屋に飾ってるのよ〜♪
母さんが夜なべをして.......って歌いたくなっちゃうのよね。
で、今は??なんかお手伝いしているようで
ほんまは邪魔してない?

投稿: 猫娘 | 2010年10月14日 (木) 14時17分

小麦ちゃんの写真は
なんか母さんが夜なべして~って感じで
微笑ましいけど
テンちゃん…あんた間違いなく理工系だわ(爆)
もはやそれがミシンではなく
工業用ロボットに見えてきた(^^;
その縫いかけの商品を購入した人はラッキーですね
漏れなくテンちゃんの香しい涎付きだもん(笑)
どうしてもその黒いポチが気になるのね(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年10月14日 (木) 15時16分

私もこのお写真大好きですー
でもテンちゃんモデル狙ってる?ウフフ
今は男子もミシンってか(笑)
弥生さんもうお仕事してて大丈夫なの?
座っててお腹大丈夫?

投稿: Yomogi | 2010年10月14日 (木) 15時28分

うわぁ~heartheart
かわいすぎますですぅ~heartheart
小麦ちゃんは、しっかり縫ってますっていう感じに写ってて、
テンちゃんは、糸を通してます、もしくは、糸切ってまーす、
みたいな感じに写ってますね~。
もう少ししたら、小麦ちゃんみたく、縫ってくれちゃいそうですね♪

投稿: 音函 | 2010年10月14日 (木) 20時24分

ひゃ~ん♪
可愛すぎる~♪♪♪

投稿: オッドアイ | 2010年10月14日 (木) 21時20分

テンちゃんの様子、ふき出しましたhappy02
私は猫たちが来てから裁縫はあきらめ中~。
ボタンつけの最中、糸を噛み切られてcoldsweats01
日常のことになればいいのでしょうが、
たまーにだからめずらしくて仕方ないみたいですsweat01
小麦ちゃんは興味を無くしたんですね(笑)
この写真とっても好きですshine

投稿: ひかり | 2010年10月15日 (金) 00時38分

好奇心の強いてんちゃん。
ミシンにも興味を示してますね~。
なんか、動いちゃったら一緒に口も縫い付けちゃいそうで怖いんだけど、
ミシンに齧りついてる姿、かわいいなぁ。
ちゃんとお手伝いできたら凄いんだけど・・・
「このラインはてんが縫いました」なんてあったら・・・
もう、こっちがヨダレ出そうです。

投稿: りん | 2010年10月15日 (金) 00時54分

猫って動いているものに興味があるから、つい手が出ちゃうんでしょうね。
うちの子達も、私がミシンを使い出すと
わざわざ二階に上がってきて、ミシンに近づき、手を出してきます。
お手手に針が刺したら危険ですものね。
テンちゃん、いたずら盛りのお坊ちゃまですから大変ですね。
注意してお仕事してください。

投稿: モモmama | 2010年10月15日 (金) 11時18分

この小麦ちゃんの写真は何度見てもいいな~。
でももう興味なくなっちゃったのか。
残念と思ったけれど、新たな坊ちゃんが!笑
かなり興味津々ですね。
可愛いけれど、そのたびに中断させられる
弥生さんは大変かな~^^;
よだれ付!プレミアなんじゃないかしら♪

投稿: はなまる | 2010年10月15日 (金) 14時33分

いやいやミシンにちょっかいは怖いですっ!!
一度痛い思いをすれば手を出さないんだろうけど、
そういうわけにもいかないですもんね。。。

昔の小麦ちゃんのお写真もいいですね。
本当に小麦ちゃんが何か縫ってるみたい♪

投稿: coco-punch | 2010年10月15日 (金) 17時11分

このミシンと小麦ちゃんの写真大好きだわ~!
何縫ってるの?って聞きたくなる。
ショップのトレードマークにぴったりよね。
でもでもテンちゃんは危険だわ。
私もミシン出すとくるみが凄く興味持って手を出してくるので危ないったらないの。
こらこら、お鼻塗っちゃうよ~!
いつかお手伝いしてくれるようになるかしら?( *´艸`)

投稿: Pちゃま | 2010年10月15日 (金) 21時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
この小麦の写真、評判いいですね~♪
狙って撮ったのではなく偶然撮れたってのが
また泣かせるでしょ?(笑)
テンのヨダレ付ははなまる邸へ納品しました(爆)


◇amesyoさん◇
小麦はほのぼのお手伝いに見えるけど、実際は
小麦もテンもやってることは同じなんですよね~^^;
お邪魔虫さんです。
お手伝いはいいから、監督をお願いしますわ~


◇にゃんずぱぱちさん◇
やっぱり来ました(笑)
お子ちゃまだし、初めて見るものには興味示しますよねー^^;
わんぱく坊主、早く卒業してくれるといいんですけどね。


◇猫娘さん◇
この小麦の写真は気に入ってくださってるかたが
たくさんいて、とても嬉しいです♪
でもお手伝いに見えて実際はテンと同じお邪魔虫なんですけどね^^;
危ないから早く興味をなくして欲しいですー


◇ナナのママさん◇
ははっ!理工系かー!
改造してくれるのかしら?!なんか壊されそうだけどね(爆)
この香しい涎付は(下のやつ)はなまる邸へ納品しましたよ。
…多分ヨダレはついてないと思うんだけど?^^;


◇Yomogiさん◇
この小麦の写真は評判いいですねー♪
偶然撮れた1枚だけど、実際は今のテンと変わらない
邪魔してるだけなんだけどね(笑)
お腹はもう大丈夫ですよー!
手術の影響かどうかわからない腹の痛みが少しあるだけで
車の運転も平気だし、大笑いしてもお腹に響かないし^^
仕事もほとんどないし(大爆)
ありがとうー


◇音函さん◇
偶然撮れた写真ですけど、この小麦は私のお気に入りの1枚です^^
今のテンと何ら変わらず、邪魔してるだけなんですけどね(笑)
猫の手は借りたくないです~^^;


◇オッドアイさん◇
この小麦の写真はお気に入りの1枚です♪
テンはちょっとアップすぎたかな~
でも邪魔だし危険だし…この後部屋から退去してもらいました^^;


◇ひかりさん◇
糸を飲み込んだりしたら危険ですからねー
テンは待ち針咥えるし、ミシンに手出すしで目が離せません!!
あまりにも邪魔なので、部屋から退去してもらうのですよ^^;
いつかは小麦みたいに興味をなくしてくれるかしら^^;


◇りんさん◇
そうそう!動いてる時に手出してくるから、
一緒に縫ってしまいそうですよ^^;
お手伝いは遠慮してもらわないと先に進みません(笑)
スタートストップのボタン押しなら手伝って貰っていいかも?


◇モモmamaさん◇
初めて見るものには興味示しますよね。
手を出されると針を下した状態でストップして
テンを引きはがして部屋から退去させてます^^;
もう少し大人になったら興味なくしてくれるといいのですけどね~


◇はなまるさん◇
小麦はあっという間に興味がなくなりましたよ~
新入り坊ちゃんはまだまだ寄ってきそうです^^;
このよだれが付いたかも?!のブツは(下のやつ)
はなまる家に納品したものです。。
シミになってなかったかしら?!(ついてないと思いますが^^;)
これも事後報告…


◇coco-punchさん◇
突然猫の手が伸びてくるからヒャッとしますね。
ミシンの針を下して止めて、それから猫を強制退去です^^;
しばらくすれば興味もなくなるのでしょうけど
怪我したら大変ですからね^^;
昔の小麦の写真は、お気に入りの1枚です^^


◇Pちゃまさん◇
小麦の写真はいい感じに撮れて、お気に入りの1枚♪
でも実際は今のテンとやってること同じなのよねー
とっても危険な邪魔虫(笑)
お手伝いは遠慮したいわ^^;
監督くらいならお願いしてもいいかもね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月16日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ目線 | トップページ | 記念日でした »