« すっきり | トップページ | ブログ4周年♪ »

2010年10月 1日 (金)

問題児

猫に愛されボロボロになっていたソファカバーを春先に替えたのですが
お盆過ぎ頃、テンが4回ほどソファでチッコをしてしまいました。
カバーをホリホリしてるのを何気なく眺めていたら、チー…wobbly
あきらめて現在はカバーなしの状態。

Img_0328
それ以来、ソファでチッコはしなくなったのですが
先日お風呂場の床でチッコ体勢をとったのにびっくり!
大声をあげたら飛び出してネコトイレでチッコしましたが。。
その数日後、今度は洗濯直前の洗濯機に入りこみ、
まさか?と思ってみてみたら、なんとそこでチッコをsad

Img_0335

留守中に粗相をすることはなく
いずれもなぜか私の目の届くところでの仕業なのです。
何か不満なのかな?
もっと遊んで欲しいのかな?と試行錯誤中・・・

Img_0346

そしてここ数日、緩いウンチが続いているテン。
これがまたなかなか大変で、オチリの毛にウンチがつくわ
ホリホリする手足にウンチがつくわで
「テンがウンチしたー!」の合図でトイレから出てきたテンを夫が抱き上げ
私がオチリと手足をチェックしてウェットティッシュで拭きとるという…
ひとりのときにウンチされたらどうするか?という悩みをかかえておりますthink


チッコ&ウンチ連呼して、お食事中の方、ごめんなさいね。

|
|

« すっきり | トップページ | ブログ4周年♪ »

コメント

女の子と比較すると、やっぱり男の子のほうがお尻の始末が悪いような気がします。
大学寮で保護したオス猫、今は娘が飼ってくれていますが
しょっちゅう、ソファや羽毛布団でおちっこするので
娘は困っています。
そのたびに布団を洗って、干して・・
もしかしたら、また膀胱炎が再発したかも?です。

テンちゃんの場合は、どうなんだろうね?
一度、オシッコを持って、獣医さんに相談してみたらどうでしょうか?

投稿: モモmama | 2010年10月 2日 (土) 11時53分

ウチの子は去勢手術したらおさまりました。
うんPがつくことも、実は今もありますが
洗濯すれば済むこと。布団もカーペットも○洗いできるよう
大きい洗濯機を買いました。
テンちゃんもそろそろ6ヶ月。もぞもぞするのかもしれません。
不満があってのことでは、ないと思うよ。
うちはね、ウンチ終わるたびに追いかけてたら、逃げるようになりました。だからね、あきらめた(笑)
ゆるゆるウンチは急に冷えたことや風邪気味、食事が変わった等
原因はさまざま。元気があるなら乳酸菌を食べさせてみては?
うちはビオフェルミンとパンラクミン使っています。
テンちゃん、叱らないであげてね。

投稿: Yomogi | 2010年10月 2日 (土) 13時51分

お粗相しちゃうのですね。
目がある所でと言う事は注目して欲しい?
それとも何かな?
無知なのですみません^^;
お腹が緩いのは早く治るといいですね!
長毛さんは特にくっ付きやすいから大変そう。
凛太もチビの頃は良く手足につくくらい
真剣にカケカケして注意してました^^;
まだチビっ子だから色々失敗はあるのでしょうね。
テンちゃん頑張れ!
おちっこはトイレでするんだよー。

投稿: はなまる | 2010年10月 2日 (土) 15時48分

テンちゃん・・・。
時々粗相をしますか。
まだ子猫だから、ちょっとは大目に見てもらってね。
我が家の場合は、ビックのマーキングに悩まされています。
昨日も、カーテンを洗濯しましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年10月 2日 (土) 22時43分

お腹が・・ビオフエルミン錠剤なら細かく砕いて少しね、粉薬なら本の少しあげると治りますよ。
遊んで欲しいのね・・声をだしたら止まる・・事は・・知ってでしてるのかもね。

投稿: amesyo | 2010年10月 2日 (土) 23時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
男の子のほうが…ですかー^^;
毎日というわけでもなく、考えてしまいますね。
まだこれからも続くようなら
獣医さんに相談してみたいと思います。
ありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
トイレ環境は静かにしないといけないですね。
テンがトイレ行くとつい覗いてしまうのが悪いのかも^^;
うんPは食べ過ぎかなーとも考えて
適正量を定時にをできるだけ(笑)心がけるようにして
様子を見てみたいと思います。
乳酸菌もいいのですねー!
ありがとうございます。


◇はなまるさん◇
私の入院中はなかったので、私の存在が原因?!(爆)
うんPは毛長だからついたら取るのにひと苦労です^^;
まだお子ちゃまだから大きな心で構えてないとですね!
ありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
まだ子供ですから、多少の失敗はあるのでしょうね。
ソファカバーなどは洗えば済むことですからね。
様子を見ていきたいと思います^^
ありがとうございます。


◇amesyoさん◇
ビオフェルミンがいいのですね。
テンの場合食べ過ぎもあるかな?と思って
食事量と時間を調整してみています。
チッコは私の入院中はなかったから、私が何か原因をつくってるのかな?
よく観察してみたいと思います^^
ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月 3日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり | トップページ | ブログ4周年♪ »