« 譲らニャイ | トップページ | お邪魔虫 »

2010年10月10日 (日)

カメラ目線

猫たちのプロフィール写真を変えようと思いカメラを向けるが
これがなかなか難しい。
できればカメラ目線が欲しいところなのだが

ももは非協力的で寝てばかりsleepy
Img_0374

小麦はカメラのレンズが苦手で視線をそらすImg_0205

テンはカメラに興味がありズンズンと近付いてきて
Img_0343

ネコパンチ!punch  近すぎっsweat01
Img_0341

カメラ持っていない時に私に向けてくれる可愛い表情(親バカ目線)を
いつか撮影してお披露目したいものですthink


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

|
|

« 譲らニャイ | トップページ | お邪魔虫 »

コメント

弥生さんもテンちゃんに親ばかぶりを発揮ですね。
カメラを向けても可愛しぐさにシャッタ-を押すことを忘れちゃうんですよね。良いですよ~写真は没にしないでみんな載せましょう~ね

投稿: amesyo | 2010年10月11日 (月) 00時24分

写真って本当に難しいですよね。
私はもうとうの昔に投げ出してしまいました。
かわいい姿や表情は残しておきたいけれど、
どうもカメラを構えると・・・うまくいかない。
猫もカメラを向けられるとちょっと嫌そう。
てんちゃんが好奇心一杯に近寄ってくるとこなんて、
かわいいなぁ。

あ、素敵なバンダナ届きまして・・・
すぐ着けました。
ハロウィンのは色も鮮やかで、すご~くかわいいんです~。
それこそ写真に残したいくらい!
散歩の時に会う人たちにも、「あ、いいね~、かわいいね~」って言われて、
飼い主ご機嫌です。

投稿: りん | 2010年10月11日 (月) 01時04分

3ニャン3様の反応・・・。
改めて写真を撮ろうとすると、けっこう苦労しますね。
カメラ目線の写真・・・。
はやく撮らせてほしいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月11日 (月) 10時10分

カメラを向けると非協力的になったりしますよね^^;
普段見てる可愛い表情はなかなか撮らせて貰えません…
テンちゃんのネコパンチ☆カメラは無事ですか?(´・艸・`;)ぁぁぁ

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年10月12日 (火) 11時31分

お子ちゃまって怖い物知らずっていうか
カメラのレンズもオモチャに見える?
でもてんたんのパンチくらいならカメラも平気だよね
ジョージのパンチだとレンズも壊れそうだけど(-。-;)
猫ちゃまの目線もらうのは難しいモンです(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2010年10月12日 (火) 12時40分

あはは、さくらも昔はレンズに突進してたわ(笑)
それが今じゃカメラ嫌いの小鉄を真似っこして
カメラを向けるとあからさまに顔を逸らしますよ(^^;
もうじゃらし振ったりしてカメラ目線貰うのが大変で(笑)
テンちゃんの弥生さんだけに向ける特別可愛いお顔、
写真に撮れる日を楽しみにしてますよ~

投稿: ナナのママ | 2010年10月12日 (火) 13時12分

大人は非協力、子供は寄りすぎ。。。
我が家でもそうですよ(笑)
本当に可愛い表情ってファインダー向けてない時だったりしますよね。
結局その猫さんの本当のいい表情って、
飼い主さんしか知らないんだなあって思います。

投稿: coco-punch | 2010年10月12日 (火) 14時21分

狙ってないときにいいお写真が撮れたりするのよー
小麦ちゃんのミシンのみたいに。
気長にね~~
ま、どんなお写真もかわいいし。
テンちゃんのパンチもいいお写真だわ!

投稿: Yomogi | 2010年10月12日 (火) 15時18分

そうそう、狙った時に限って変な顔や
そっぽ向いたり・・・(´;ω;`)
テンちゃんは無邪気♪
凛太もチビの頃は向かってきて撮れない事が
多かったです。
今はそっぽを向く…(´;ω;`)
ももちゃんは写真としては良いですが
プロフィールにはですよね~(笑)
ああ、テンちゃんにパンチされたい!

そうそう!入金が遅れまくっていてすみません><;
今日明日中に必ずしますね!!!!!

投稿: はなまる | 2010年10月12日 (火) 16時39分

カメラ嫌いの姫を写真に撮るのは、至難の業なんですよ
魂抜かれるとでも思ってるんでしょうか?
テンちゃん、どんどん大きくなってきてますね。
楽しみだ。
あら、ももちゃん盆踊りだ~~~(笑)
小猫は、無事です~。
ありがとうございます~^^

投稿: | 2010年10月12日 (火) 19時26分

猫さんのシャッターチャンスは難しいですね。
いつか、真正面の可愛いお顔見せてね。
テンちゃん、ますます可愛くなってきましたね。

投稿: モモmama | 2010年10月13日 (水) 15時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
連写モードとかにしておけばもう少しまともなのが撮れるかも(笑)
最近あまりカメラを向けてないのでネタにも困ってます^^;


◇りんさん◇
ファインダー越しで見るよりナマで触れ合ったほうがって思いもありますね。
一応ブログ用に記録として残しておこうと思って頑張ってます(笑)

バンダナご注文ありがとうございました♪
うにちゃんもご機嫌だといいな~^^
可愛いお写真撮れたらぜひ送ってくださいね☆


◇ミヤンビックさん◇
モデル立ちは望みませんが、もう少し協力して欲しいですね(笑)
遊ぶときは遊びに夢中でカメラなんて構えてられないし^^;
いつかカメラ目線のいい感じの写真が撮れるといいなと思います☆


◇にゃんずぱぱちさん◇
普段は「ゴハン~」とか言いながら可愛い顔して寄ってくるのに
カメラ向けると知らんぷり^^;
テンに何度もパンチ食らってますが
今のところ壊れていないようです(笑)


◇猫娘さん◇
小麦は嫌がるのにテンは近付いてくる^^;
結構強烈なパンチですよー
今はまだお子ちゃまですけど、この先が怖いですわ^^;


◇ナナのママさん◇
いずれは突進してこなくなりますかねー(笑)
じゃらしふるとじゃらしに一直線でこれまた撮れないしね^^;
お子ちゃまが大人になるのを待つしかないのかしら。。


◇coco-punchさん◇
自慢したくなる可愛い顔が撮れるのなんて、きっと
たくさんたくさん撮ったうちの1枚なんでしょうね。
カメラ目線をいただけなくても横顔で勝負しますか^^;


◇Yomogiさん◇
狙って撮れれば苦労しないですよねー^^;
気長に頑張ります~(笑)
テンのパンチ、ファインダー越しで見てるとかなりの迫力なんですよ。
思わず声出しちゃうの^^;


◇はなまるさん◇
子猫時代は突進!が多いのかなー
大人になると知らんぷり(笑)
え?テンにパンチされたいですか?
いつでもどうぞ♪(笑)
一緒にももはいかがでしょう?(爆)


◇秀さん◇
魂抜かれる…^^;
姫ちゃん思ってるかもー(笑)
テンは日に日に大きく、そして毛むくじゃらになっていってます^^;
そろそろ去勢手術の予約入れないと…!


◇モモmamaさん◇
ほんと、動く猫を撮るのは難しいですね。
寝てる写真ばかり増えていってます^^;
テンの顔、うちに来たときと比べるとすごくきれいになりました^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月14日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 譲らニャイ | トップページ | お邪魔虫 »