« 成長 | トップページ | もう → まだ »

2010年10月26日 (火)

消えた写真

何気にHDに入っているはずの過去写真をみていたら
6月分がきれいさっぱり抜けていた。
 
Img_0067 
夫の仕事で使っているアルバムソフトを利用して月別に入れて管理してるのだけど、デジカメからそちらに移したらデジカメからは削除してるので残っていない。
移したはずのデータが移っていなかった。
かろうじて数枚+ブログで使用した写真はなんとか残せたものの、小麦の可愛い鳴き声入りの動画も再生できない状態になってしまっていた。(ブログや動画サイトではみることができるけど)

Img_0203 
原因は見当がついている。
6月下旬に新しいパソコンを入れた際に
アルバムソフトの動きが変だったのだ。

Img_0450  
おかしいのに気付いてからは注意してるのだが
まさか6月分が無くなってしまっていたとは気付かなかった。

Img_0214  
すっごいショックshock


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

|
|

« 成長 | トップページ | もう → まだ »

コメント

あ~わかるわかる!
私も去年の5月のがそくっとないの!!!
気付いた時は遅かった。。。。
それでもブログに数枚残ってることが救いだった。
あればあったで、別に毎日眺めるわけじゃないけど、
亡くなったことがすごく喪失感大きいよねー!
いつのまにか、こうして形として見えるものへの執着が強くなってしまった。
でもこれからまた撮って増やせばいいし、
お互いあきらめましょう~~仲間よ~~エーン

投稿: Yomogi | 2010年10月26日 (火) 19時41分

せっかくの写真が消えちゃったのはかなり痛いですね。
記録として残ってなくても、弥生さんの記憶として残ってれば・・・
うちなんて写真自体、あまり撮らないからcoldsweats01
もっと写真撮ろうと思いつつ、カメラはしまい込んでます。

投稿: りん | 2010年10月27日 (水) 02時10分

写真が消えちゃうのはショックだよね!
その時に遡って撮り直すなんて出来ないんだもん…
ママさんも写真フォルダーを見返すことってしないから
たまには整理がてら覗いてみなきゃ駄目かな(^^;
でも、ブログに数枚でも残って良かったね
これからはブログにいっぱい写真を投稿して
万が一に備えましょう(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年10月27日 (水) 09時47分

なんと!大事なお写真が消えたとは(/ω\*)ウゥ…
過去の写真は思い出でもあるからショック大ですね。。。
パソコンの入替は仕事柄よくやるんですが
データの移行は何回やっても慎重になります。
バックアップはマメにやらなきゃといつも思うのですが
なかなか…ね~^^;

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年10月27日 (水) 11時41分

わっ~ショックだよね・・パソコンの写真デ-タ-は一応外付けに残していますが・・メモリ-カ-ドにも一応入れています。
ほかの写真も念のためにチエックしましょう~
無くしたものは大きいよね・・しょげないでね。

投稿: amesyo | 2010年10月27日 (水) 15時08分

あたしもー!あたしもないのー!
なんか変なのよ。連番で撮った写真が
2000枚ほど連番が飛んでるのよ(-。-;)
いったいどこに??
でもうちはたかが1週間くらいだからええけど
弥生さん6月分まるごとって可哀相すぎー!!

投稿: 猫娘 | 2010年10月27日 (水) 17時10分

そっか、そういう事があるんですね?
パソに弱い私は、さっぱりわかりまん。
せっかくの小麦ちゃんの鳴き声のデータが入っていたのに、
無くなってしまったの残念ですね。

投稿: モモmama | 2010年10月27日 (水) 17時33分

がぁ~~~~~~ん!!
それは、ショックですね。
僕もありますよ。メモリーカードがあるから、イイですけど。
外付けじたいが、アウトの時もありますからね。
膨大な量が、PCに溜まるんですよね、ブログやってると。
泣くに泣けませんね。

ファイトー!!!!!明日送ります。

投稿: | 2010年10月27日 (水) 18時05分

わ~。それはショックですね。
1か月分でも結構な数だからショックは大きいですよね。
とりあえずネット上にあるのは不幸中の幸いですね。
私も以前やりました~(´;ω;`)
でも可愛い姿も声も心には残ってますからね。
コメントを見ると皆さん同じ様な経験なさっていて
お仲間がいっぱい^^;

ショップブログに掲載ありがとうございます。
毎日トイレでニヤニヤしてます(*´ω`*)
ミルキーもとっても可愛かったです♪

投稿: はなまる | 2010年10月27日 (水) 21時42分

大事な画像データ・・・。
なくなるとショックですね。
PCを乗り換える時などは、要注意ですね。
大事なデータは二ヶ所保存が理想だと思います。
でも、画像データはどんどん溜まるし・・・。
難しいところですよねthink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月28日 (木) 09時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
毎日たくさん写真撮ってるわけではないし、
気に入った写真はブログにUPしてるから、諦めもつくかな。
ブログやってなかったら写真も撮ってなかっただろうしね。
そうそう!毎日眺めるわけではないのに
あったものがなくなったと思うとショックが大きいわ~。


◇りんさん◇
ブログ始めてなかったら写真もほとんどなかったでしょうし
(実際ももの小さい頃の写真はほとんどない^^;)
いいな♪と思った写真はブログにUPしてるので
ある程度は残せたかなーと思います。
テンが来た頃の写真(7月)が消えてなくてよかった~^^;


◇ナナのママさん◇
最初からなければ気にならないけど、あったものがなくなると
喪失感が大きいですわ~^^;
まぁ、いいな♪と思った写真はブログにUPしてるので
諦めもつくかも~
これからは気を付けないとっ!!


◇にゃんじぱぱちさん◇
ひと月分だけでよかったですわ^^;
データの入れ替えをしたわけではないのですけど
新しいPCでの動作が変だったのですよ。
バックアップは年1回まとめて…ってのを見直そうかな^^;


◇amesyoさん◇
外付けHDに入れてるんですけどね。
どうもアルバムソフトがうまく動かなかったようで入ってなかった。。
やはり2箇所に保存しておくのが一番いいかもですねー。
なくしたのが1ヶ月分でよかった。
ななの写真はちゃんと残ってるし、テンが来た7月のもあるし、ね。


◇猫娘さん◇
2000枚っすかー!それは大きすぎる。。
私の6月分丸ごとって言っても150枚くらい?(苦笑)
まぁ、いいな♪って思った写真はブログにUPしてるから
なんとか残せたかなー。画素は小さくなっちゃったけどね。
これからは気を付けるわっ!!


◇モモmamaさん◇
アルバムソフトをおニューのPCで動かしたら変だったんですよね。
当時は気にしてなかったんですけど、後々確認したら・・・でした。
小麦の鳴き声は、また鳴いてもらいましょう(笑)


◇秀さん◇
やはりこまめにバックアップですかねー。
外付けHDがやられたら今までの分がアウトですから
早めにやっておこうっと!!
ま、ブログ始めてなかったら猫写真も
こんなに撮ってなかったと思いますけどね^^;

わー!福岡からだと1~2日で届きますね!?
楽しみにしてますー♪


◇はなまるさん◇
私の1ヶ月分って150枚くらい?(笑)
皆さまと比べると格段に少ないかも~^^;
いいな♪って思った写真はブログにUPしてるので
あとは諦めます~~

トイレでニヤニヤ(笑)
ありがとうございますー☆


◇ミヤンビックさん◇
やはり2箇所に保存、そしてこまめにバアックアップするのが
いいのでしょうね。
これからは失敗しないように気を付けたいと思います^^;
1ヶ月分だけでよかった~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月28日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | もう → まだ »