« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

最近のブーム

猫のマイブームというのは周期的かつ短期的に変わるもの。

最近のテンは

Img_0514  
じゃらしやネズミを咥えて運んで水没させる。。。
というのがブームらしい。

Img_0515 
このブームは早く去って欲しいものですcoldsweats01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中
shine全品10%OFFshine

本日(31日)最終日sign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (9)
|

2010年10月30日 (土)

バー消失

家の裏手の天然サラダバーが
地主によって刈られてしまっていた。

Img_0523  
恨めしそうな目をして
かろうじて残った草を食べる小麦coldsweats01


★オマケの一枚★
Img_0525                 遊ぼっnote


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中
shine全品10%OFFshine

明日(31日)までsign03
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (3)
|

2010年10月29日 (金)

胴長ネコ

★本日の2枚★

Img_9997  
Img_9998  
やけに胴が長く見える小麦。

私としてはプヨっとした太ももあたりが好みですcatface


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まであと3日)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (6)
|

2010年10月28日 (木)

もう → まだ

つい先日まで「もう10月なのにいつまで暑いのぉ~?」なんて言ってたのに

Img_0431  
急な寒波到来で「まだ10月なのにこんなに寒いっ!」なんて言ってる。

でもそのおかげで、膝に猫catface

Img_0509  
しかも、ダブルcatfacecatface

Img_0510  
シアワセ~heart04


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (12)
|

2010年10月26日 (火)

消えた写真

何気にHDに入っているはずの過去写真をみていたら
6月分がきれいさっぱり抜けていた。
 
Img_0067 
夫の仕事で使っているアルバムソフトを利用して月別に入れて管理してるのだけど、デジカメからそちらに移したらデジカメからは削除してるので残っていない。
移したはずのデータが移っていなかった。
かろうじて数枚+ブログで使用した写真はなんとか残せたものの、小麦の可愛い鳴き声入りの動画も再生できない状態になってしまっていた。(ブログや動画サイトではみることができるけど)

Img_0203 
原因は見当がついている。
6月下旬に新しいパソコンを入れた際に
アルバムソフトの動きが変だったのだ。

Img_0450  
おかしいのに気付いてからは注意してるのだが
まさか6月分が無くなってしまっていたとは気付かなかった。

Img_0214  
すっごいショックshock


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (11)
|

2010年10月25日 (月)

成長

我が家にやってきて1ヶ月くらいのテン
Img_0040
Img_0127  
この頃はまだ体が小さく、足が太く長く感じられた。

それから日々成長し

Img_0291  
足は太く短く感じられるようになった。

1ヶ月程前の写真 ↓
Img_0289小麦とテンはほぼ同じにみえるのだけど
座るとこんなにも違う(これも1ヶ月程前の写真)
Img_0306 
背はまだ追いつかないけど
足の太さと尻尾の毛の多さはあっという間に抜き去ったね!
 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (11)
|

2010年10月22日 (金)

Xデー決定!

テンの去勢手術の予約を入れました。

Img_0422  
Xデーは11月1日(月曜日)
10日後です。
                        Xデーって何?
Img_0391 
うーん。。なんと答えたらいいのでしょう?^^;


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (12)
|

2010年10月21日 (木)

ダンボール箱の底に穴を開けたのは夫。

Img_0404

ダンボール箱にテンを入れて逆さまにしたのも夫。

Img_0403

ここまでは微笑ましいのだが、箱を倒してふたを開けるとバトル勃発impact

Img_0407
Img_0409

小麦、すっごい怖い顔になってるわcoldsweats01


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
新作もUPしています
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (14)
|

2010年10月19日 (火)

猫毛

テンの毛は柔らかい。

Img_0308

猫毛とはよく言ったもんだと改めて思った次第である。


ちなみにテンは、毛だけでなく体も柔らかい。
Img_0395
Img_0401寝るときは目を閉じようねcoldsweats01


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (8)
|

2010年10月18日 (月)

皮膚科へGO!

午前中皮膚科へ行ってきました。
猫じゃないですよ。私です。

手指にできたイボと掌にでてくる湿疹のようなブツブツ。
ずっと気にはなっていたのですがなんせ腰が重いもので放置してました^^;

イボは放っておくとうつって増えると言われ、液体窒素でジュウ~
ブツブツは入浴後が特に酷いのだけどとりあえず見てもらい
軟膏をもらって帰ってきました。

1週間~10日後にまた通院予定です。

ネットでググってみると、イボの液体窒素治療は長期にわたる場合があるとかあって、マジかよぉ~と思ってますが。。

★本日の一枚★
Img_0305 枕には固すぎないか?


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (10)
|

2010年10月17日 (日)

記念日でした

最近すっかりサボリ気味の当ブログ。
で、気が付いたら小麦のうちの子記念日が過ぎていましたcoldsweats01
10月8日。何日前の話だかsweat01

ご馳走で誤魔化してみる
Img_0414
でも、テンに奪われる
Img_0417

今の小麦は、自分が小さい頃ももにやってきたことを
テンにされているという状態。

それでも頑張って相手して、いいお姉ちゃんしてるよね。

Img_0435

テンの噛み癖がなければ猫団子も期待できそうなんだけど
今冬は難しいかな?

Img_0383
期待せずに待っていましょうnote

小麦、うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (11)
|

2010年10月14日 (木)

お邪魔虫

その昔、ミシンに興味を示した小麦

Img_1871

あっという間に興味をなくし、私は安心していたのだが
最近新たな問題が発生。

Img_0386
布を広げるとスライディングし、布に爪をたてようとする。
ミシンが動いているところに手を出してくる。

Img_0379
危険極まりない我が家の新入り坊ちゃん。
その度に作業は中断され、はかどらない。

Img_0381

あぁっ!よだれがっ!!sweat01


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (15)
|

2010年10月10日 (日)

カメラ目線

猫たちのプロフィール写真を変えようと思いカメラを向けるが
これがなかなか難しい。
できればカメラ目線が欲しいところなのだが

ももは非協力的で寝てばかりsleepy
Img_0374

小麦はカメラのレンズが苦手で視線をそらすImg_0205

テンはカメラに興味がありズンズンと近付いてきて
Img_0343

ネコパンチ!punch  近すぎっsweat01
Img_0341

カメラ持っていない時に私に向けてくれる可愛い表情(親バカ目線)を
いつか撮影してお披露目したいものですthink


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (12)
|

2010年10月 8日 (金)

譲らニャイ

新しく購入した猫ベッド、小麦もお気に入りですnote

Img_0376_2

しかし、小麦大好きテンの登場で小麦の安眠は破られる(笑)

Img_0377

                 ベッドは譲らニャイわよー!
Img_0378

小麦、ベッドを死守!
しかしそのベッド、もともとももが寝てたのを小麦が奪ったのです。
ももは争いを好まないので、トコロテン式に追い出され(毎度のことですが)
もうひとつのベッドに移動~
あとは勝手にやってちょうだい… な感じで知らんぷりしてます^^;

我が家の縮図。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (11)
|

2010年10月 6日 (水)

つい…

初夏に初めて猫ベッドなるものを購入したのですが(コチラ→
暑い間は放置されてましたが最近また寝てるところを見るようになりました。

そうすると、猫グッズ売り場などに行くと冬用のベッドが目に入ってくるわけで…
つい購入してしまいました(笑)

もも登場でさっそくチェック
Img_0368                
                     フミフミ Img_0367

Img_0369
                                  いい感じです~
Img_0370

自分たちの物を買うのはシビアなのに
どうして猫モノはお財布のひもが緩むのでしょうかcoldsweats01

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN2周年セール開催中(10月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (10)
|

2010年10月 3日 (日)

ブログ4周年♪

いつも one's happy home を訪問いただき、ありがとうございます。
時々の方も、初めての方も、ご訪問ありがとうございます。

Img_9788
ブログを始めてからまるっと4年が経ちましたshine
今日から5年目に突入ですーhappy01

Img_0207

飽きっぽい私が4年も続けていられるのは
訪問してくださり、コメントを残してくださる方がいるからです。

Img_9468

この1年は私自身の2度の入院&手術、ななの脱走とテンの加入など
ブログでたくさんのことを吐き出してきました。
ブログをやっているからこそいただけた
皆さまからのあたたかい励ましのコメントひとつひとつが
本当に励みになり力になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

Img_9948      
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


1ヶ月前ですが・・・
only nyan が OPEN2周年を迎えました。

本日より遅ればせながらの記念セールを開催します。
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (19)
|

2010年10月 1日 (金)

問題児

猫に愛されボロボロになっていたソファカバーを春先に替えたのですが
お盆過ぎ頃、テンが4回ほどソファでチッコをしてしまいました。
カバーをホリホリしてるのを何気なく眺めていたら、チー…wobbly
あきらめて現在はカバーなしの状態。

Img_0328
それ以来、ソファでチッコはしなくなったのですが
先日お風呂場の床でチッコ体勢をとったのにびっくり!
大声をあげたら飛び出してネコトイレでチッコしましたが。。
その数日後、今度は洗濯直前の洗濯機に入りこみ、
まさか?と思ってみてみたら、なんとそこでチッコをsad

Img_0335

留守中に粗相をすることはなく
いずれもなぜか私の目の届くところでの仕業なのです。
何か不満なのかな?
もっと遊んで欲しいのかな?と試行錯誤中・・・

Img_0346

そしてここ数日、緩いウンチが続いているテン。
これがまたなかなか大変で、オチリの毛にウンチがつくわ
ホリホリする手足にウンチがつくわで
「テンがウンチしたー!」の合図でトイレから出てきたテンを夫が抱き上げ
私がオチリと手足をチェックしてウェットティッシュで拭きとるという…
ひとりのときにウンチされたらどうするか?という悩みをかかえておりますthink


チッコ&ウンチ連呼して、お食事中の方、ごめんなさいね。

| | コメント (6)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »