« 3分の幸せ | トップページ | 6ヶ月 »

2010年9月24日 (金)

山籠もり

猫タワーのハウスにいるとテンにちょっかいを出されて
なかなかゆっくり寝ることのできない、小麦。

Img_0296

テンに気付かれないところを探し、たどり着いた先は

Img_0316

クローゼットの上段!

Img_0317

ここならテンに見つからないし、テンはまだ上がれない高さ。
ってか、私も小麦を捜したわ(笑)

|
|

« 3分の幸せ | トップページ | 6ヶ月 »

コメント

ふふふ、これは先住猫さんの試練ですよね~
うちの小鉄もさくらから逃げ隠れしてたわ(笑)
で、どうやって入ったの?って所に隠れてたりするから
隠れる方は必死なんでしょうね(^^;
小麦ちゃん、ママにだけは隠れる場所教えてあげてね~

投稿: ナナのママ | 2010年9月24日 (金) 11時19分

静かに時間を過ごして居たい小麦ちゃん達と・・今が一番遊びたいテンちゃんとのギャップの違いね・・テンちゃんおねいちゃん達と遊びたいのはわかるけど・・ね。
弥生さんの探しいた様子を考えると笑えないです。
きっと肝を冷やしたのでは・・お疲れ出ないようにね

投稿: amesyo | 2010年9月24日 (金) 11時24分

うちのクローゼットの上に初めて登頂したのはじゅらでした。
その時は捜した捜した(笑)
小麦ちゃん良い場所見つけたね♪
安心してる表情してますよね~^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年9月24日 (金) 11時43分

あぁ~白猫さんにピンクの肉球&お鼻は
反則でしゅ!可愛すぎましゅ!!
テンちゃんにすっかり好かれてしまいましたね♪
私も今朝ジョジョを探していないので一体
ドコで寝てるんだと思ったら、すでに
起きてカーテンの影で窓を見てました。
最近寒いッス!!!
弥生さんとニャンたちも暖かくねー

投稿: Yomogi | 2010年9月24日 (金) 12時21分

あはは、姫みたいで笑えます。
凛に未だにちょっかい出されて、避難場所捜すけど
ほぼ、凛はそこにいけますからね。

小麦ちゃん、いずれそうなりますから、覚悟のほどを^^
そうそう、捜しますよね。

投稿: | 2010年9月24日 (金) 12時36分

やっとセミの声が止んだと思ったらいきなり涼しくなって
嬉しいけど.....長袖出してないしぃ〜
急に涼しくなったから、そこ気持ちいいんでしょ?
テンちゃんに気づかれないし居心地抜群かな?

投稿: 猫娘 | 2010年9月24日 (金) 13時20分

そうなんだー
テンちゃん、この上、まだ上れないのね?
でもそのうち、きっと捜されちゃいそうですね。
小麦ちゃん、覚悟しておいてね~(笑)

投稿: モモmama | 2010年9月24日 (金) 18時23分

一人になりたい時になれる場所があって
よかったね、小麦ちゃん^^
でも弥生さんにあまり心配かけるでないぞ~
私、4人兄弟で家の中で一人になれず
あぁ、家出したいって思った事が(笑)
テンちゃん大きくなりましたね~note
小麦ちゃんの秘密部屋?に辿り着くのも
時間の問題だったりしてcoldsweats01

投稿: emi | 2010年9月24日 (金) 21時32分

小麦ちゃん・・・。
良い場所を見つけますね。
ここだったら、テンちゃんに邪魔されませんね。
ぐっすり休んでねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月25日 (土) 12時21分

あはは。遊びたい盛りですからねぇ~。
凛太もそうでした。
大吉も上へ上へと避難してましたが…
あっという間に登れるように。
むしろ早く登りたくて頑張ったから
大吉が凛太を鍛えたような(笑)
小麦ちゃん、つかの間の休息を満喫してね。
(*≧m≦*)ププッ

投稿: はなまる | 2010年9月25日 (土) 19時01分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
ももには滅多に飛び掛かることはないのですが
小麦はいつも被害に遭ってます(笑)
深夜だろうがお構いなしで^^;
いずれはここもテンに見つかってしまうのでしょうね^^


◇amesyoさん◇
テンは遊びたくて仕方がないお年頃ですからね~^^
ももには唸られると大人しくなるんですけど
ななもそうだったな~なんて思ったりしてます。
ももと小麦、何が違うんでしょうねぇ??


◇にゃんずぱぱちさん◇
名前呼んで返事してくれると捜すのも楽なんですけどね~
声出すとテンに見つかるし(笑)
でもきっと近いうちにここもテンに狙われるのでしょうね^^


◇Yomogiさん◇
安心しきった寝顔はこちらも癒されますね~
猫の居場所、いつもいるはずのところにいないと
あれれ~?って捜しまわります^^;
秋らしくなってきましたね。
風邪引かないようにお気を付けくださいませー!


◇秀さん◇
姫ちゃんは避難しようとしても凛ちゃんに見つかってしまいますか(笑)
ウチも近いうちに同じような状況になるかと^^
呼んで返事してくれるといいのだけど、だんまりですから
捜すのが大変です~^^;


◇猫娘さん◇
徐々に涼しくなってくれるといいのにね~^^;
猫たちの開きもそろそろ見納めですね。
ここは私らの手も届かないし、小麦にとっては隠れ家的なんでしょうね。


◇モモmamaさん◇
近いうちにテンも上れるようになって
小麦の安住の地はなくなっていくのでしょうね(笑)
仲良く猫団子になってくれるといいのでしょうけど
今のところ難しそうです^^;


◇emiさん◇
今は息をひそめてじっとしてればテンに気付かれないようですが
見つかってこの場所を荒らされるのも時間の問題ですね^^;
小麦は「何でこんなとこに??」なとこで寝てることが多いんですよ。
返事してくれると捜すのも楽なんですけど
非協力的です(笑)


◇ミヤンビックさん◇
私もよく見ないと見落としそうな空間です^^;
でもきっとテンが上れるようになるのも近いかと(笑)
大人しく仲良く団子になってくれると
いいのですけどね^^;


◇はなまるさん◇
いずれはここもテンが上るようになるでしょうから
安住の地はなくなっていくのでしょうね^^;
もう少しテンが落ち着いてくれるといいのでしょうが
子猫にそれは無理でしょうねぇ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年9月26日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分の幸せ | トップページ | 6ヶ月 »