« ご協力いただきありがとうございました | トップページ | すっきり »

2010年9月28日 (火)

気になるシッポ

テンのシッポはふっさふさ

                          クン
Img_0282

我が家にやってきたときから多少毛長とは思っていましたが
ここまでシッポの毛が成長するとは…!(笑)

7月2日撮影
Img_9837

8月2日撮影
Img_0103

9月1日撮影
Img_0252

座ってるとそんなに感じませんが
歩いてる姿を見ると
テン自身、持て余し気味のように感じられることがあります^^;


そしてコチラはもものシッポ
Img_0302
最近細くなったというか、貧相になったというか。。。
夫もそう感じてたとか。
歳のせい??
気になっています。

|
|

« ご協力いただきありがとうございました | トップページ | すっきり »

コメント

いまや、小麦ちゃんとテンちゃん、仲良しの兄弟に見えますね。
私もテンちゃんのしっぽ、ふさふさだなーって思ってました。
毛が長いんでしょうかね?
ももちゃんのしっぽは、やはり年齢の影響があるんでしょうか?

投稿: モモmama | 2010年9月28日 (火) 21時05分

ホントだね~見事な尻尾だわ!
ワンちゃんの尻尾みたいね
先っぽがクルンとしてて可愛いわ♪
野良ちゃんは色んな種が混じっているから
尻尾だけソマリって感じなのかな(笑)
ももちゃんの尻尾、小鉄と似てる!
小鉄もどんどん貧相になって来てるわよ
よく尻尾をペロペロしてるから抜けちゃったのかしら(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年9月29日 (水) 10時03分

やはり年齢と共ににゃんも育毛問題が・・って??
テンくんお家ができた気持ちに余裕ができて・・
毛並みも良い感じになってきたようでうすね。
おねいちゃん弟の尾っぽ気になるのね。

投稿: amesyo | 2010年9月29日 (水) 10時17分

テンちゃん、みるみる大きくなっていってますね
毛並みもしっかりしてきて、色も濃くなってきたんですね。
そして、立派な尻尾ですね。
素敵な猫になってきて、成長が楽しみです。
ももちゃんは、しゅんってしてますけど、
年齢が、やっぱ関係してんのかな?
近所の12歳のにゃんも細いから、そうなのかな?

投稿: | 2010年9月29日 (水) 12時01分

テンちゃんのアンヨも心なしか小麦ちゃんより
太く見えるね、毛のせいで。
ジョージ兄さんも毛のせいで大きくみえてたよね(笑)
ももちゃんのおシッポ。。。毛がわりの時期?
体全体が艶なく薄くなったようなら栄養バランスとか
食事のせいとかあるけど、シッポだけなら
そんなに気にしなくていいのでは?
ヘアボール系のごはんは毛艶悪くなるって評判よね。
ももちゃん、食欲の秋だから、少しづつたくさん食べよう!

投稿: Yomogi | 2010年9月29日 (水) 13時00分

あらら?ほんとだぁ〜♪
テンちゃんの尻尾マロンとお揃いよ〜
もしかしてテンちゃんにはソマリの血が?
きゃーこれからが楽しみ〜♪
そういえばジャネット母さんも尻尾細くなってたなぁ
やっぱちょっとお年と比例するのかな?
季節的なものもあるだろうしね〜
だってももちゃんはまだ若いよ〜♪

投稿: 猫娘 | 2010年9月29日 (水) 13時21分

尻尾ふさふさになったんですね♪
どんな香りがしたかな?教えて小麦ちゃん(笑)
ももちゃんの尻尾はシュルっと真っ直ぐ^^
うちのたまも同じです^^/
うちでは「美人の尻尾」と呼んでます♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年9月29日 (水) 14時35分

テンちゃんのシッポ・・・。
ふっさふさですね。
小麦ちゃん・・・。
羨ましそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月30日 (木) 09時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
仲良しに見えるだけで、全然仲良しじゃないんですよー^^;
小麦は寝てるところを襲われては凄い声出して怒ってます。
テンのシッポ、特に毛が長いんですよ。
そして柔らかい~!猫毛ってこのことなのね!って
改めて思いました(笑)


◇ナナのママさん◇
他もそこそこ長いんですけど、尻尾は特に目立ちますねー^^
犬かリスみたいですよ(笑)
あらら、小鉄くんもシッポ細くなってますか?
それは年齢のせいではないでしょうねぇ^^
ももは9歳になりましたからねぇ。
この夏の暑さが体調に異変をもたらした…と思いたいですね^^


◇amesyoさん◇
正に育毛問題ですわー^^;
ニャンも年齢とともに?(笑)
テンの尻尾は毛が長くて柔らか~
小麦はどちらかというと毛が短くて、対照的ですね^^


◇秀さん◇
テンはここにきてまた成長度がUPしてるような気が^^;
よく食べるんですよ(笑)
毛が長いので困ることが。。
うんPがゆるいと毛についちゃうんですよー(涙)
ももの尻尾はやはり年齢も関係あるかな?


◇Yomogiさん◇
やっぱり男の子は足が太いですー
多分小麦より太いのでは?と思います。
もものシッポ、体調かなぁ。
8月末から9月初めにかけて下痢Pだったんですよ。
今はよくなりましたけど。
最近は吐いてもすぐ食欲復活で、調子いいんですよ~^^v


◇猫娘さん◇
シッポだけはソマリ似かしら(笑)
これから他のところもモフモフになるかな~?
ももも9歳ですからねー
多少歳も関係あるかとも思いますが
元気があればそれでいいかなと^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
どんな匂いだろ?
チッコ臭いとかウンP臭いとか?(笑)
おぉ!美人の尻尾ですか♪
それならば多少貧相でも気にしないでおきましょう♪


◇ミヤンビックさん◇
小麦とテンのシッポは対照的ですね^^
毛が短くて長いシッポと、毛が長い鍵シッポ!
不思議なものでも見てるように見えますね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年9月30日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご協力いただきありがとうございました | トップページ | すっきり »