« ただいま~ | トップページ | 変化 »

2010年9月17日 (金)

調子に乗った?

皆さま、おかえり~!のコメント、ありがとうございました^^
退院から一夜明けましたが
無理はいかん!と再確認させられたコトをひとつ…

              おバカな話よ…
Img_0287

昨晩シャワーから出て傷口を軽くタオルで拭くと、うっすらと血がつくではないですか!(あ、少しですけどね^^;)
手術から8日、抜糸(っていわないのかな?ホッチキスみたいなの)から3日経ってるんですけどー?sweat01
これってこれってもしかして…
調子に乗って食べ過ぎてお腹膨れて裂けたの?!(爆)

入院中、私の食事は「高血圧用の療法食」でした。
味気ないもんです。。 その反動も手伝って
退院祝いじゃ!と、帰りにケーキ屋に寄りスウィーツを購入cake
夕ご飯を作る気力はなく、夫の運転で買い物に出かけお弁当を購入riceball
久しぶりに食べ過ぎてお腹パンパン!という感じはありましたが
まさかこんなことになるとはsad

            呆れちゃうわよね~
Img_0274

手術から1ヶ月くらいは腹帯ってのを巻いておくと
傷口の見た目がきれいになるって言われましたが
それ以前の問題だわgawk
きっと食べ過ぎて裂けたわけではないと思いますが
(動きすぎて無理したからだと思いたい…)
明日も続くようなら一度病院に電話してみようと思いますdespair

|
|

« ただいま~ | トップページ | 変化 »

コメント

退院おめでとうございます♪
そして、なによりも、手術の大成功おめでとうございます♪
暑かったり、汗をかいたり、じゅくじゅくしがちなので、
ひどくならないうちに通院の方がいいかと思います。
筋層は、たぶん、しっかりとくっついていると思いますが、
どうしても、表面の傷は、なかなかどうして手強いものですよね。
お大事になさってくださいね(^^)

投稿: 音函 | 2010年9月17日 (金) 22時50分

弥生さん、おかえりなさいませ~!
手術後の体調はいかがですか?
あまり無理しないでくださいね!
って。。今日の記事~(笑)
やはり質素な味気ない食事が続くと
カロリーを求めてしまうのだわ(笑)
ももちゃん&小麦ちゃん、厳しいわねcoldsweats01
冗談はさておき、出血は驚きますね。。
お大事になさってくださいね!

投稿: emi | 2010年9月18日 (土) 00時44分

それだけ食欲があって食べられたなら
回復も早し!!!!
でもちょっと「腹八分目」にしといてくださいよー
いえいえ、きっと食べ過ぎて裂けたんですよ。
どんだけ食べたの(大笑)
傷口の修復に体内酵素がつかわれますから、
よくよく噛んで少量を回数増やして食べてみてね。
ニャンコたちも皆げんきね!
よかったー

投稿: Yomogi | 2010年9月18日 (土) 09時43分

帰ってきて、いきなり食べすぎですか?
でも、病院食(高血圧用)はなんの味気もしませんもんね
ジーちゃんが、昔入院してた時、不味いって食べないもんだから
味見したら、ん====解る、不味い。って。
ゆっくり、安静が一番ですよ~。

あ、小麦ちゃん、御髭つきましたぁ。

投稿: | 2010年9月18日 (土) 11時45分

色々バタつきまくっており、御訪問どころか
自分のブログの更新さえも全然できない状態で
御無沙汰しておりましたが
弥生さん、入院されていたのですね。
退院おめでとうございます。又、入院生活お疲れさまでした。

私も昔、胃潰瘍で入院した事があり
やはり胃潰瘍食というメニューで
毎日朝パン、昼夜はお粥でした。
勿論他にもおかずがありましたがbread

どうか無理なさらず、お大事になさって下さいませ<(_ _)>
あと、リンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?!

投稿: くろたん | 2010年9月18日 (土) 15時43分

病院のご飯は味気ないですものね。
つい色々食べたくなっちゃいますよね。
でも…きっとイキナリ動いたせい
と言う事にしておきましょう(笑)
食欲があるようで良かったです!
無理せずゆっくり休めながら
しっかり治しましょうね♪
呆れ顔の2にゃんが可愛い(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2010年9月18日 (土) 19時13分

えっ・・縫った傷口に防水シ-ト貼っては貰わなかったの?
シャワ-するには必ず貼ってくれるのにね。食べ過ぎで・・って事は無いと思います(笑)
高血圧食は味気にですよね・・・でもちゃんと量って作ってくださいね。無理せずにね。

投稿: amesyo | 2010年9月18日 (土) 19時48分

弥生さん、退院おめでとうございます!
無事手術が終わられてなによりです。
季節もちょうど過ごしやすくなってきたし、
ゆっくりと養生されてくださいね。
ずっと病院食が続いたら・・そりゃ~おいしいもの
たくさん食べたいですよね!でも無理はされないよう^^
お大事にしてくださいね。

投稿: mimio | 2010年9月19日 (日) 08時52分

お帰りなさい。
ニャンちゃんたちも、大喜びでしょうね。
ついつい食べ過ぎてしまいました。
気持ちは分かりますが・・・。
お大事にしてくださいねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月19日 (日) 09時38分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼します^^:
やはり腹八分にしておくのが無難ですね(笑)
血というより、オレンジっぽい汁が出てるんですよね。
放っておけばそれがかさぶたになり…な感じなのですが
腹出しておくわけにもいかず、ガーゼで保護しております。
術後を口実に家では高待遇ですごしています(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年9月19日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ | トップページ | 変化 »