« 気になるシッポ | トップページ | 問題児 »

2010年9月30日 (木)

すっきり

昨日、hospital術後検診に行ってきました。
手術から3週間、経過良好。
しばらくは術後の気になる症状とかもあるけれど
先生から「卒業」のお言葉をいただきました。
昨年春から続いた婦人科通いにひと区切りつきましたよ。
今後は1年に1度の婦人科検診を受けることをおすすめしますとのこと。

Img_0112

そもそも婦人科に通うようになった大元は
子宮頸癌検診に引っかかったこと。
細胞診Ⅲaで軽度異形細胞が見られるというものでした。
その後組織診を行うも、何度も結果は「不明」とされ
今回の手術で摘出して病理検査をした結果
高度異形細胞との診断結果でした。(Ⅲbってことかな?)
ガンの一歩手前。
私の場合、この一年の間に進行していたということなのでしょうか。
(正常な状態に戻ることもあるようなのですが)

なにはともあれ、検査に通う間に卵巣のう腫が指摘され、1月に手術。
今回再発での手術だったのですが
1月の手術時に取れなかった子宮筋腫もあわせて
今回の手術できれいすっきり♪

今は手術の痕が瘡蓋になってきていて痒い~
そして術後お腹に力が入らなかったせいか、膀胱炎に~^^;
全快まではもう少し(笑)

ご心配いただきありがとうございました!

Img_0295

みなさーん、健康診断・ガン検診はきちんと受けましょうね☆
早期発見・早期治療ですよーcat

|
|

« 気になるシッポ | トップページ | 問題児 »

コメント

おめでとうございます。
良かったです~~~。
秀しゃんも、血液検査問題なしっす。

秀しゃんは、病院の匂いを嗅ぐだけで
倒れて(爆)しまいそうなのですが
弥生さんに、元気を貰いました~。

今度メールします。


投稿: | 2010年10月 1日 (金) 00時58分

弥生さん、よかったですね!
私も9/29でついに半年かかった歯医者終わりましたぁ!
これからはオヤチャイたっぷりたべて、
ますます健康になりましょうね。
弥生さん頑張ってね~
でもまだ無理はいけませんよ!

投稿: Yomogi | 2010年10月 1日 (金) 12時22分

良かったよね~
私も耳が痛いよ~でも術後は私は胃がんだっらから半年に一度精密検査と3か月毎の血液検査と内視鏡検査です。辛いけど5年間再発しないようにちゃんと検査は続けないとね・・「自分は癌にはならない、大丈夫」なんて根拠もない自信は本当に危ないって事身をもって体験しました。
私はまだまだ「すっきり」には遠いけど・・毎検査毎「異常なし」にほんの少し「すっきり」かしら?
癌は本当に進行が早いから半年に一度のがん検診か血液検査は受けるべきですよね・・って第3期の私が言っても・・ね。
でも、弥生さんがすっきりして良かったは~おめでとう
でも、くれぐれも無理はしないでね。

投稿: amesyo | 2010年10月 1日 (金) 12時52分

良かったね~スッキリ出来て♪
1月に手術して、一年も経たないうちに
再手術って聞いた時はチョッとビックリしたけど
でもこれでスッキリ綺麗な体になったからね(笑)
やっぱり健康診断や女性の場合子宮がんと
乳がんの検査は最低でも一年に一回は受けなきゃね~
と言ってるママさん、一年以上乳がん検診受けてないわ(^^;
先生から卒業のお言葉を頂いても
まだ無理はせずお身体を労わって下さいね
これから寒くなると傷口が疼きますから(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年10月 1日 (金) 13時43分

「卒業」おめでとうございます^^/☆
健診は大事ですよね。
私は会社務めなので毎年健診は受けてますが
この大切さを再確認しました^^
全快までもう少し☆頑張ってください^^/~

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年10月 1日 (金) 14時34分

卒業おめでとぉ〜♪
心配だったあれこれ全部すっきりホンマよかった!
不明が続いちゃその方が爆弾抱えてるようなモンだったね
子宮頸癌はワクチンも出たけど、ほんま最近だし
私は全摘したから関係ないと思ってたけど
頸癌は可能性が残るらしい(-。-;)
そういや私も先日の検診で卒業できたみたい(^^ゞ
後は更年期に終止符が打てれば最高なんだけど...。

投稿: 猫娘 | 2010年10月 1日 (金) 15時33分

よかったですね(^^)
これでひと安心♪ですね♪
痒いのをガマンするのも一苦労ですが、
くれぐれも寝ている間に引っ掻かないように気をつけてくださいね。
私は、やっちゃったことがあります(^^;

それにしても、テンちゃんのシッポ、
ものすごーくゴージャスになってきましたね(^^)

投稿: 音函 | 2010年10月 1日 (金) 18時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ありがとうございます!
秀さんも痛風の疑い晴れましたか~^^
病院はやはり嫌ですよね~
行かなくていいものなら行きたくないです(笑)
メール??なんじゃろか?
私も秀さんにご相談ありですわ^^


◇Yomogiさん◇
ありがとうございます!
おっ!歯医者終わりましたか~!!おめでとうございます♪
私も歯医者行かなくちゃ^^;
あと皮膚科も~掌のブツブツが治らないのデスよ。。
痛くも痒くもないからずっと放置してるんですけど気になってて^^;
バランスのよい食事(コレが難しい)とストレスをためないこと
心がけたいですね♪

 
◇amesyoさん◇
ありがとうございます!
amesyoさんの3か月毎の検査は大変だけれど
それをしなくて再発なんてなったらそれこそ後悔しますからね。
私もきちんと検査は受けるつもりです^^
「自分は大丈夫!」だなんて思わないことが大切ですねー


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます!
ふふっ!綺麗な体になりましたよー^^
私も今年はまだ乳がん検診受けてないー(メタボ検診も!笑)
昨年はコレも引っかかったからね^^;
マンモが痛くてへたりこみましたから(爆)


◇にゃんずぱぱちさん◇
ありがとうございます!
そうそう、会社勤めだと年1回きちんと健診がありますからね^^
自営業だと自治体の健診を利用したりとかになるので
時間の都合がつかなかったりで行かないなんてことがあるのですよね。
今年は初めて胃がん検診でバリウム飲みました(笑)


◇猫娘さん◇
ありがとうございます!
何度もの検査が正直辛かったから、すっきりしてよかったです^^
私は子宮癌と子宮頸癌のリスクはなくなったみたい。
でも卵巣は残ってるから、婦人科検診は行かないとって思ってます。
猫娘さんも卒業ですかー☆
おめでとうございます^^


◇音函さん◇
ありがとうございます!
爪には黴菌がたくさんあるから引っ掻かないようにって言われました^^;
寝てる時無意識にって看護師さんも言ってましたわー
今は腹巻巻いて寝てます(笑)

そうそう、テンのシッポ、リスみたいになってます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月 2日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるシッポ | トップページ | 問題児 »