« カレンダー | トップページ | 山籠もり »

2010年9月22日 (水)

3分の幸せ

抱き上げるとピチピチとよく跳ね元気のいい、テン。
義母には大人しく抱っこされてるのになーと、
最近は諦めモード。

ところが先日、ヒョコっと膝に乗ってきてくれたのですよーhappy01

Img_0309

わーん!嬉しいー♪(でも、動けなーい!笑)

右手を伸ばしてパチリcamerashine

Img_0312
しかし、3分で去っていきましたcoldsweats01
3分でも幸せ♪(笑)



今日は午前中hospitalに行ってきました。
退院後からずっと続いてる創部からの液?漏れが気になって…
ガーゼや絆創膏でガードというか、保護してたんですけど
しないほうがいいって言われました。乾かしたほうがいいと。
でも腹出しておくわけにもいかんしね。
軟膏を出してもらいました。早く良くなるといいな~

んで「右っ腹のとこが痛いんですよぉ。。」と先生に言ったらば
「お腹切ったんだから(1~2ヶ月痛いのは)当たり前です」と^^;
まだ切腹から2週間だもんなぁ。。
歩き方がぎこちなくて、夫から「ゾンビみたい」って言われてます^^;

|
|

« カレンダー | トップページ | 山籠もり »

コメント

お~。3分でも嬉しいじゃないですか!
テンちゃんウルトラマン?(笑)
凛太は未だにビチビチだし、膝になんて
乗ってくれません~。
テンちゃんみたいになって欲しいなぁ。

お腹の傷、早く良くなるといいですね。
以前手術した友達が半年くらいくしゃみも辛かったとか
でも今は医療も進歩してるからきっと大丈夫!

カレンダー掲載おめでとうございます♪
小麦ちゃんってすごいですね。
モデルの要素あり!?(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2010年9月22日 (水) 19時02分

退院おめでとうございます。
術後の創部がまだ痛々しそうですが、ご無理せずお過ごしくださいね。
テンちゃんのお顔がしっかりしてきましたね^^。
猫が膝にくると嬉しいですが、そのうち重たい~どいて~となりませんか?^^。

投稿: オッドアイ | 2010年9月22日 (水) 19時48分

テンちゃん、かわいすぎますぅ~♪♪
ちょこなんとしてて、ほんとに、かわいい~~♪♪

どうしても、大きく切ると、癒着とまではいかなくても、
傷周囲、どうしても、痛いんですよねぇ。
私も3ヶ月ぐらい、大丈夫ですか?大丈夫ですか?って、
聞いてました(^^;
早くよくなりますように♪

投稿: 音函 | 2010年9月22日 (水) 19時51分

創部からの液は暫く出るから心配ないですが・・マダマダ暑いから
気をつけて下さい。
3分の幸せは至福のひと時かしら?

投稿: amesyo | 2010年9月22日 (水) 21時58分

おぉ~テンちゃんがお膝に乗ってくれたんだ♪
3分でも嬉しいよね~
って、もしかしてテンちゃん…
ウルトラマンみたいなカラータイマー付いてる?(笑)
ママさんも盲腸の後ジュクジュクと謎の液体が出てましたよ
やっぱり乾かさなきゃ駄目だって言われガーゼとかも無し
で、通勤でストッキング履いて行ったら
ジュクジュク液体でストッキングがくっ付いちゃって
悲鳴を上げながら剥がしました(^^;
さすがに腹を出して生活は出来ないよね(爆)
傷口が化膿しないように気をつけてね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2010年9月23日 (木) 00時03分

テンちゃん・・・。
乗ってくれましたか。
嬉しいですね。
うちは、グーグーをムリやり抱っこしてます。
「イヤンーン」て鳴くので、放してあげますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月23日 (木) 00時17分

テンちゃんも、すっかり家族になりましたね。
う~~~ん、そちらに遊びに行きたいどすえぇぇぇ。
膝に乗ってくれる、喜びは何事にも代えがたいですからねぇ。
3分でも、至福のひとときですよね。

ゾンビって・・・・・(爆)
スンません、思わず笑ってしまった。
表現が、凄すぎる。

早く、治るといいですね。

投稿: | 2010年9月23日 (木) 13時09分

3分?うちなんて3秒よーーっ(笑)
いいのいいの3秒でも幸せだもん!
急に涼しく感じられるでしょう。
猫のあったかさっていいですよね~
そうですよ、切ったのですからお大事に。
ゾンビ歩き結構!我慢して歩きまわったら、
治りが遅くなりますよ。
お腹だして風邪ひきませんように(笑)
テンちゃん、軽いんだろうなぁ。。。
すっかり重たくなったロリです。。。

投稿: Yomogi | 2010年9月23日 (木) 14時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
じっと待つ作戦、成功です!(笑)
でも膝でじっとしてるのは少しだけ~^^;
お腹はくしゃみや笑うのはかなり楽になってきたのですが
右っ腹のとこが捩れたような痛みがあって少しきついです^^;
十数年前は床擦れつくって大変だったのだけど
それに比べればいいかな~(笑)


◇オッドアイさん◇
ありがとうございます!なんとか無事生還しました(笑)
寒くなると膝猫が嬉しいですが
確かに2匹乗られると重いし動けないし…^^;
でも嬉しかったりするのです(笑)


◇音函さん◇
子猫だから微笑ましい行動の数々なのですが
この先重くなったら可愛いで済ますことができるかどうか?(笑)

1月に腹腔鏡手術をしたのとつい比べてしまって
今回のほうが当然大きく切ってるし痛いはずですよね^^;
無理せず徐々に慣らしていこうと思います!


◇amesyoさん◇
やはり液って出るもんなんですね^^;
出してもらった軟膏を付け始めたら落ち着いてきました!
痛みはまだ続きそうですけどね(笑)
3分でも嬉しいものですねー
ももと小麦はもう少し寒くなったらきっと乗ってきてくれるだろうと思ってますが、お腹の傷がよくならないとね^^


◇ナナのママさん◇
タイマー付いてるかも!(爆)
次の日は30秒だったわー!残念!!
まだ落ち着きがないんですよね。
謎の液体、出てましたかー!って、ストッキングにっ!!
想像しただけでもひゃー!って声が出ますわ^^;
軟膏付けはじめて落ち着いてきました^^


◇ミヤンビックさん◇
もう少し寒くなったらもっと長く乗ってくれるかしら?と
かすかに期待してますが(笑)
グーグーちゃん、「イヤンーン」って鳴くのですかー!
可愛いですね~^^


◇秀さん◇
すっかり我が物顔で家の中を走り回ってますよ^^;
お仕事の息抜きに、大分までくることがあれば
ぜひお立ち寄りください^^


◇Yomogiさん◇
3分でも30秒でも3秒でも…お膝猫は嬉しいですよね♪
寒くなるとももと小麦は3時間。。これは拷問かも?(笑)
テンは日に日に大きくなってる気がしてます。
ももと小麦が4キロ弱なのですぐに追い越しそう!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年9月24日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー | トップページ | 山籠もり »