« 笑う猫 | トップページ | 夕涼み »

2010年9月 3日 (金)

聞きまつがい

テンが我が家にやってきて2ヶ月と少し。
尻尾の毛がえらく立派になってきました(笑)

Img_0261

先週夫がつぶやいた。
「おふくろ、テンのこと、ケンっち言いよらんか?」
「えー?まさかぁ~^^;」
と、私。

それから気にかけて聞き耳立ててみるものの
食事時以外は入歯を外しているせいかよくわからない(苦笑)

         ボクいつもお返事してるよ?
Img_0239

んで、今週になって夫が直接確かめた!
shineビンゴ!shine coldsweats01

「天使」の「テン」のつもりで命名したのだけど
由来を言わなかったせいか、耳の少し遠い義母は
テン」が「ケン」と聞こえたらしく、「健康」の「ケン」と覚えたらしい。
そして私と夫はいままでずっと義母の間違いに気付かなかった(大笑)

              ボクも気付かなかったよぉ~
Img_0258

ばーちゃんっ子のテンです^^;



コメントのお返事が遅れぎみです。
ご訪問先では読み逃げが多くなってます。
お許しを~~sweat01

|
|

« 笑う猫 | トップページ | 夕涼み »

コメント

テ・ケの違いだけど・・
お名前は大事だよね、次から間違わないように呼んで貰いましょう~
テンちゃんが来て2ヶ月・・うれしい反面・ななちゃんの事が気がかりです。元気で居て欲しいし、早く帰ってきて欲しい・・

投稿: amesyo | 2010年9月 3日 (金) 11時01分

それやったら本家のワンコ高倉健の健と
同じやわ~~
ふふっ、ダンナ様お耳いいですね。
弥生さんとこも秋らしくなりましたね。
今日は台風のせいか風が強くなってきました。
テンちゃんのそのおチッポは、
長毛さんが1/2か1/4入ってるよねー!

投稿: Yomogi | 2010年9月 3日 (金) 11時23分

おっと、テンプレが変わってる~
お月見のイメージなのかな?
グッと秋っぽくなったね(^^)v
ママさんもたまにはテンプレ変えてみようかな~
スタート時からずっと同じテンプレだからね(笑)

あはは、聞き間違いってよくあるよね
特にテンちゃんとケンちゃんは聞き難いかも(^^;
そっか、テンちゃんはばーちゃん子なんだ~
テンちゃんにお顔、ドンドンカッコよくなって来るね♪

投稿: ナナのママ | 2010年9月 3日 (金) 11時38分

おお!マロンっちかと思うくらい立派な尻尾ですね。
こりゃ、ソマリーズの血がどこかで入ってるのかもですばい。

あはは、テンがケンですか?
確かに、ささっと言ったら、解んないかもですね。
しかし、美猫ちゃんです、ますます格好良くなってきてる。
はい、モデル決定だ!
描かせてください!
その前に、小麦はんを描かなきゃ。^^

投稿: | 2010年9月 3日 (金) 12時06分

いつのまにかケンケンになっちょったか〜♪
まぁテンでもケンでもかめへんよって
お返事しちゃうテンちゃんいいこだな〜♪
ところでテンちゃん、その尻尾!!
マロンとお揃いになってますよ〜♪

投稿: 猫娘 | 2010年9月 3日 (金) 12時19分

テンちゃんの尻尾、立派ですね~♪
うちはみんな短毛なので立派でフワフワの尻尾も
触ってみた~いです^^/
聞き間違いってよくありますよね~^^;
健康のケンなら間違えられても悪くはないかな?(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年9月 3日 (金) 14時14分

天使のテンちゃん健康のケンちゃん
どっちも良い名前だけれど
やっぱり最初の名前はテンちゃんですからね~。
どっちでも返事しちゃうテンちゃんが可愛い♪
分かってるのか、分かってないのか。笑
すっかりばーちゃん子ですか。
可愛いですね~。
何だか見るたびに成長してる気がして
目が離せません!
長毛になりそうな予感も感じられますねぇ。

投稿: はなまる | 2010年9月 3日 (金) 15時56分

テンちゃん、かわいすぎです~~heart04heart04heart04
このまん丸おメメが、かわいすぎます~heart
それにしても、このシッポ、どこまで立派になっていくのか、
とっても楽しみなシッポですね!!

投稿: 音函 | 2010年9月 3日 (金) 21時21分

テンちゃん、立派なふわふわ尻尾。
少し長毛さんが入ってるみたいですね。
もう2ヶ月にもなるんですね。
テンちゃん、かなり成長して段々と男前になってきました。
「テン」と「ケン」
今更ながら気づいた間違い。
おばぁちゃんっこのテンちゃんは、おばぁちゃんの呼びかけにちゃんとお返事してたのね。
うちの「うに」も始めは「うみ」(海)って名づけたのですが、
お友達が間違って「うに?か~わいい~」と言った時から、
海→うに、になりました。
で、テンちゃんがテンちゃんだと、お母様は知ってしまったのでしょうか?

投稿: りん | 2010年9月 4日 (土) 05時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
ほんの少しの違いだけど、気付かなかった私たちも大笑い^^;
朝夕少しずつ涼しくなってきて、ひょこっとななが戻ってこないかなと。


◇Yomogiさん◇
お~!高倉健ときましたかー^^
テンからケンに改名。それでもいいか?(笑)
台風大丈夫ですか?


◇ナナのママさん◇
テンプレ、オリジナルなんて作れないからせめて季節めいた変更だけでもしてみようと思って(笑)

テンは義母には大人しく抱っこされてるのに
私たちだと抵抗するんですよー!
名前、ケンに改名するか?(爆)


◇秀さん◇
獣医さんも毛長のが混ざってるのだろうねって言ってました^^
ソマリーズではなさそうだけど(笑)

言い間違いの聞き間違いでテンがケンに~^^
ずっと気付かなかったです(笑)
おー!テンも秀さんのモデルオーデションに合格ですかー!
ありがとうございます!!


◇猫娘さん◇
1ヶ月半もの間、気付かなかったですよ(笑)
テンの尻尾、毛が長いんですよー
マロンくんとお揃いだなんて嬉しいわー^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
ももも微妙に長くて、ボワっとなったときは狸みたいなんです。
けど、テンは普段でこれですからねー^^;
これってブラッシングとかお手入れしないといけないのかしら?^^;
聞き間違いでも気付かなかったんで、どっちでもいいか?(笑)


◇はなまるさん◇
まさか間違ってるなんて思ってもおらず
気付いたときは大笑い^^
隔離生活が義母の部屋だったせいか、ばーちゃんっ子です。
大人しく抱っこされてるんですよー
私たちだと抵抗するんです^^;


◇音函さん◇
heart043つも!ありがとうございます^^
うちに来た時から長いとは思ってましたが
2ヶ月でさらに尻尾の毛も成長したようです(笑)
座ってる姿はそうでもないのですが
歩く姿は尻尾が大きくみえてバランスが悪いんですよ(笑)


◇りんさん◇
うちに来た頃はすごい甘えん坊ですぐ抱っこをねだる子だったのに
今は抱っこすると抵抗するんですよー
でも義母にだと大人しく抱かれてるんです^^;
うにちゃん、最初はうみちゃんでしたか^^
でもどちらも可愛いお名前です♪
義母は「ケンじゃなくてテンやったかー。テンテン~♪」と
言って抱っこしておりました(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年9月 4日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑う猫 | トップページ | 夕涼み »