« 山籠もり | トップページ | ご協力いただきありがとうございました »

2010年9月26日 (日)

6ヶ月

なながいなくなって今日で6ヶ月。

Img_8667

先日夫に「なながいてもテンを連れて帰ってた?」と尋ねたら
「いいや」と返事がかえってきた。
「3匹なら飼えるだろうと思って」と。

Img_7590
テンは人懐っこいので義母にとても気に入られている。
ななはビビリちゃんなのですぐ隠れてしまっていたから。
「テンは可愛い!ななと違って」とか
「普通猫は外に出ても家に戻ってくるもんや。ななは馬鹿やけん戻ってこん」とか言う。
義母に悪気はないのだけど、その度に私はカチンときていた。

Img_9427

でも、考え方は人それぞれ。
私の思いを一方的に押し付けるわけにもいかない。
最近やっと聞き流すことができるようになった。

Img_8994
半年・一年経って戻ってくる猫だっている。
ななだっていつ戻ってきてもおかしくない。

私はななとお別れしたわけではないから
どこかで元気にしていると信じて待つことができる。

待つことしか、できないけど。



半年をひとつの区切りに
トップの『捜してます』の記事を外し、サイドバーに移すことにしました。
ブログのサイドバーにリンクを貼ってご協力してくださっている皆様、適当なところでリンク外してくださって結構です。
長い間ご協力いただき本当にありがとうございました。

|
|

« 山籠もり | トップページ | ご協力いただきありがとうございました »

コメント

そんな言い方ってないですよね。
でもうちの祖母なんかもそうなんですけれど
年を取るごとに人間気が強くなり、言い方もうちょっと
考えてって思うこともよくあったりして。
話それましたが、私もななちゃんはどこかで
元気に生きていると信じています。
そしていつかひょっこり戻ってきてくれるって!

投稿: mimio | 2010年9月26日 (日) 16時41分

きっと☆お母様も心のなかでは“なな”ちゃんを待っているはずです。

半年・・
一年・・・戻ってきた猫はいます。
そんな猫を私自身☆体験してます。
“なな”ちゃんを待ちましょう~^^。

投稿: オッドアイ | 2010年9月26日 (日) 18時49分

う~む。。悲しくなる言葉ですねぇ。。
聞き流す事が出来ても、やはり傷付きますし
本心じゃないと思いたい言葉だなぁ
私も、ななちゃんが元気で過ごしている事を信じています
寒くなる前に帰ってこ~~い!

投稿: emi | 2010年9月26日 (日) 18時59分

猫は人が口にださないことでもわかるようです。
ななちゃんには、きっとわかっていたのかもしれないね。
とても辛くて悲しいけれど、私もななちゃんはどこかで大事にされていると信じています。
そっかー半年もたってしまったんだ。。。
ななちゃんは皆の心の中にもいます、コースターもお写真もあるしね。

投稿: Yomogi | 2010年9月26日 (日) 19時09分

半年・・もぅ・・そんなに経過するんだ・・昨日の事ののように思うのにね・・ななちゃんきっと帰ってくる・・信じて待つしかないよね。
梅雨になるまでに・・暑くなるまでに・・寒くなるまでに・・何時までも待っているよ、ななちゃん皆が待っているから帰っておいで。
弥生さん貴方の気持ち本当に良く解ります・・弥生さんが信じてまってあげなきゃだめ強く信じて待っていてあげて。

投稿: amesyo | 2010年9月26日 (日) 20時32分

6ヶ月ですか。
一つの節目ですね。
きっと、どこかで元気にしていることと思います。
案外、忘れた頃に戻ってくるかもねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年9月26日 (日) 23時11分

ななちゃんはきっと
猫好きの方に保護されていると私は思います
義母さんの何気ない言葉
辛いですね…
ヒトは時に
自分に懐かない子はバカだと言いたくなるものです
夫さん優しいですね
自分なりに弥生さんのことを気遣ったんだと思います^^
これからも
ななちゃんが帰ってきてくれることを祈っています!

投稿: お館 | 2010年9月27日 (月) 01時21分

もう6ヵ月たったのですね……
それはカチンと来てしまうと思いますsweat01
胸が痛みます。
ななちゃん、元気に暮らしてくれてますよね。
私もななちゃん、待ってますshine

投稿: ひかり | 2010年9月27日 (月) 08時08分

半年・・・・そんなになるんですね。
早いような、遅いような、複雑です。
実家の茶々が脱走したときは必ず夫婦喧嘩してますからね。
聞き流すって大切ですね。
ななちゃんが、テンちゃんを連れてきたのかな?
ななちゃん、長いよ旅が。
そっか、下宿してるんだっけ。
弥生さんが、待ってるよ~~~~。

投稿: | 2010年9月27日 (月) 11時55分

そっか半年も.....(/_;)
ななちゃん貴女はいったいどこにいるの?
きっとどこかのお宅で第二の人生決め込んじゃった?
お義母さんの言葉はうちの猫婆にも通じるものがあるよ
年とるとそんな言葉になっちゃうんだよね(+_;)
決して悪気はないんだけどね(^^ゞ
右から左じゃなくて、右から右
聞かないのが一番なんだけどね〜(^^ゞ
確かに3にゃんと4にゃんではお世話度合いが違うって
私もしみじみそうは思うんだけど.....
ななちゃん、でも貴女のお家はここなのよ。
いつ帰ってきてもいいのだから!!
貴女が幸せならそれが一番なんだけど
でもできれば貴女を一目見たいんだ。
ママの気持ち分かるよね、だからせめて一目でも!!

投稿: 猫娘 | 2010年9月27日 (月) 12時56分

そっか、ななちゃん脱走してもう半年が経ったんですね…
これだけ待っても帰って来ないのは
きっと何処か新しいお家で幸せに暮らしてるってことよね!
だから神様が代わりにテンちゃんと出会わせてくれたんだわ
ななちゃんは幸せに暮らしているから大丈夫よ、だから
あなた達はこの子を幸せにしてあげて下さいね~って(^^)v
義母様、決して悪気があって仰ってるんじゃないと思うけど
チョッとカチンときちゃいますよね(^^;
お年寄りは思ったことを容赦なく口にするから
気にせず聞き流すのが一番ですよ
ななちゃん、パパやママそしてももちゃんや小麦ちゃんに会いたくなったら
いつでも遠慮しないで帰ってきたらいいんだからね~待ってるよ!

投稿: ナナのママ | 2010年9月27日 (月) 13時48分

今日来てまずあれ?ななちゃんがいない。
と思ってしまった。
もう半年になるのですね。
何だかあっという間です。
どこにいるのかな?
どこかで可愛がられている事を望みます。

ななちゃんはちょっぴり怖がりさんだったけれど
それでも顔を出してくれたし、
私はとっても良い子で可愛いと思いましたよ。
お義母さんの言葉はそんなつもりなくても
やっぱりちょっとカチンときちゃいますよね。
昔の人ってそう言うの無神経な所あるかも。
実家の祖母や母もそうかも。
私は短気なので言い返しちゃうけれど
本当は弥生さんのように受け流すのが一番でしょうね。
喧嘩になっちゃったらななちゃんが悲しむもんね。

でも私もきっとどこかで元気にしていて
ある日ひょっこり帰ってくると信じ
一緒に待ちますよ。

投稿: はなまる | 2010年9月27日 (月) 15時50分

今日はバタバタしておりまして読み逃げでゴメンなさい。
(ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘マタネー

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年9月27日 (月) 16時49分

ななちゃんが行方不明になって、もう半年が経つんですね。
本当に早いです。
朝夕と冷え込むようになってきたので、ますます心配ですね。
びびりちゃんのななちゃんなら、何処かでじっと待ってるのかな?
だから、帰りたくても、帰れなのかな?

うちの子、二階にいる小春ちゃんもそうだった・・
保護したのが、家出してから一年後だったんです。
(ネットの家出探し掲示板に書いてあったけど、連絡先が書いてなかったんです。)
飼い主はもう諦めていると思うけど、私の所で幸せに暮らしているので
安心してーと言いたいの。
ななちゃんも、小春ちゃんみたいに、どこかでいい人と出会って
幸せに暮らしているといいですね。
そう願いたいです。

投稿: モモmama | 2010年9月27日 (月) 23時24分

6ヶ月か~ちょっと胸が痛むなぁ
可愛がっていた子のことを悪くいわれるのは辛いよね?
でも懐いてくれる子の方が可愛いと思ってしまうのもわかる。
それでも、私は懐かない子の方が気になって仕方がないのよね...
テンちゃんはテンちゃんでななちゃんの代わりではないし。
ななちゃんが帰ってきたら今度は4にゃんになるのよね?
今度は自ら帰ってくるのを待つのもまた楽しみかも...
私も弥生さんと一緒にななちゃんが帰って来るのを待つよ!

投稿: Pちゃま | 2010年9月28日 (火) 01時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
「ななと違って」は余計だわー!と思って
「ななも可愛いよ!馬鹿じゃないよ!」っていつも言い返してました^^;
義母の耳には入っていないかもしれませんけど、せめてもの抵抗です。
戻ってきてくれるのが一番だけど
どこかで元気にしていてくれることがなによりの願いです。
ありがとうございます。


◇オッドアイさん◇
ななのお世話は基本義母でした。ゴハンとか。
その義母が「もうななは帰ってこん」と言った時が
一番哀しかったですね。
でもどこかで元気でいると信じて、これからも待っていたいと思います^^
ありがとうございます。


◇emiさん◇
私だってテンは可愛いと思います。でもななだって可愛い!
「ななと違って」は余計な一言だわっ!と反抗心(笑)
どこかで元気にしていると信じています。
長いことリンクしてくださりありがとうございました☆


◇Yomogiさん◇
なながいなくなった時のことを思い出すといまだに心が重くなります。
怪我してないだろうか?虐められてないだろうか?
ゴハン食べてるだろうか?・・・
でも悪いほうにばかり考えないで、どこかで元気にしてるんだと
思うことが大切ですよね。
新しい写真が増えないってことが哀しいですねー


◇amesyoさん◇
たくさんのブロ友さんがななが戻ってくることを待っていてくれること
それが心の支えになり、励みになりました。
これからも戻ってくると信じる気持ちは変わらずに。
私だけでなく、待っててくれてる人がたくさんいるものね。
ありがとうございます。


◇ミヤンビックさん◇
ひょこっと、何事もなかったかのように戻ってくるかも。
そうだといいなーと思います^^
いつでも大歓迎ですね☆


◇お館さん◇
義母の「ななと違って」が余計だわ!と
「ななも可愛いよ!」って言い返してました。
まぁそれでも、なながいなくなった後
「猫はもう飼わん」と言っていた義母が
テンのことを猫可愛がりしてるのですから、ボケ防止にはいいかと^^;
ななのことはどこかで元気にしていると信じることが大切ですね。
戻ってきてくれるのは大歓迎ですから☆
ありがとうございます。


◇ひかりさん◇
季節が変わり、半年経ってしまいました。
早いような長いような感じです。
悪気はないとわかってはいても言ってほしくない言葉の数々。
でもななのことを忘れたわけではないですからね。
戻ってきてくれるのは大歓迎☆
これからも待ちたいと思います。
ありがとうございます。


◇秀さん◇
なながいなくなったからテンを救えたと思うこともできますが
いなくなった寂しさ、捜しだせてないくやしさは
なくなることはありませんね。
どこかで元気にしている、可愛がってもらっていると思うことが大切。
秀さんもそうでしたね。
長いことリンクしてくださりありがとうございました☆


◇猫娘さん◇
悪気はないのはわかってるけど、聞きたくない言葉でしたねー
いつでもいいから戻ってきて欲しい。
元気な姿を見せて欲しい。そう思います。
4ニャンになっても平気よー!大歓迎よー!
長いことリンクしてくださりありがとうございました☆


◇ナナのママさん◇
どこかで可愛がって貰ってると思いたいですね。
元気でいてくれると、それがわかるといいのですけどねー
戻ってきてくれるのはいつでも大歓迎!
「ななは馬鹿じゃないよ!戻ってきたよ!!可愛いじゃん!!」って
声を大にして言いたいわー(笑)
長いことリンクしてくださりありがとうございました☆


◇はなまるさん◇
義母の「ななと違って」は余計だわ!
「ななも可愛いかったけど」ならいいけどさ!ってね。
できるだけトゲのないように言い返したりはしてたけど
義母にしてみればなによりも私の態度が悪かったでしょうねぇ^^;
戻ってきてくれるのが一番うれしいですけど
どこかで元気にって、なによりそう願ってます。
長いことリンクしてくださりありがとうございました☆


◇にゃんずぱぱちさん◇
お忙しいのですから訪問なんて気になさらずにー!
ランキングとか参加してませんから^^


◇モモmamaさん◇
そうですよね。小春ちゃんを保護されたのは
家出してから時間が経ってましたものね。
ななのこと諦めるつもりはないけれど、
モモmamaさんのような方に保護されて
幸せに暮らしていてくれれば…とも思います。
戻ってきて欲しいと思う気持ちを持ち続けていたいと思いますけどね^^
ありがとうございます。


◇Pちゃまさん◇
ななのお世話係は義母だったから(ゴハンとか)
義母が「ななはもう戻ってこん」と言った時が一番哀しかったなー
なながすぐ隠れるといっても、隠れるのは義母の部屋だったしね。
4にゃんそれぞれいいところがあるはずなのに。
これからもななのこと待つ気持ちには変わりないよ。
一緒に待ってくれる?ありがとう!
それからリンク、長いこと協力してくれてありがとうございました☆

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年9月28日 (火) 21時11分

半年ですかぁ。
なんかあっという間ですねぇ。
パクのように、”ひょっこりcat”、
っていうのもありますしね。
ななちゃん、待ってるよぉ~♪

投稿: 音函 | 2010年10月 1日 (金) 18時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
半年経ちましたが、待ちネコ戻らず。
でもどこかで元気にしてると思ってます。
戻ってきてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年10月 2日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山籠もり | トップページ | ご協力いただきありがとうございました »