« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

すっきり

昨日、hospital術後検診に行ってきました。
手術から3週間、経過良好。
しばらくは術後の気になる症状とかもあるけれど
先生から「卒業」のお言葉をいただきました。
昨年春から続いた婦人科通いにひと区切りつきましたよ。
今後は1年に1度の婦人科検診を受けることをおすすめしますとのこと。

Img_0112

そもそも婦人科に通うようになった大元は
子宮頸癌検診に引っかかったこと。
細胞診Ⅲaで軽度異形細胞が見られるというものでした。
その後組織診を行うも、何度も結果は「不明」とされ
今回の手術で摘出して病理検査をした結果
高度異形細胞との診断結果でした。(Ⅲbってことかな?)
ガンの一歩手前。
私の場合、この一年の間に進行していたということなのでしょうか。
(正常な状態に戻ることもあるようなのですが)

なにはともあれ、検査に通う間に卵巣のう腫が指摘され、1月に手術。
今回再発での手術だったのですが
1月の手術時に取れなかった子宮筋腫もあわせて
今回の手術できれいすっきり♪

今は手術の痕が瘡蓋になってきていて痒い~
そして術後お腹に力が入らなかったせいか、膀胱炎に~^^;
全快まではもう少し(笑)

ご心配いただきありがとうございました!

Img_0295

みなさーん、健康診断・ガン検診はきちんと受けましょうね☆
早期発見・早期治療ですよーcat

| | コメント (8)
|

2010年9月28日 (火)

気になるシッポ

テンのシッポはふっさふさ

                          クン
Img_0282

我が家にやってきたときから多少毛長とは思っていましたが
ここまでシッポの毛が成長するとは…!(笑)

7月2日撮影
Img_9837

8月2日撮影
Img_0103

9月1日撮影
Img_0252

座ってるとそんなに感じませんが
歩いてる姿を見ると
テン自身、持て余し気味のように感じられることがあります^^;


そしてコチラはもものシッポ
Img_0302
最近細くなったというか、貧相になったというか。。。
夫もそう感じてたとか。
歳のせい??
気になっています。

| | コメント (9)
|

2010年9月26日 (日)

ご協力いただきありがとうございました

ななの脱走から半年経過したのををひとつの区切りに
『捜してます』の記事をトップから外し、サイドバーに移しました。

リンクご協力くださっている皆様、適当なところでリンク外してくださって結構です。
長い間ご協力いただき、本当にありがとうございました。

                                 平成22年9月26日

|
|

6ヶ月

なながいなくなって今日で6ヶ月。

Img_8667

先日夫に「なながいてもテンを連れて帰ってた?」と尋ねたら
「いいや」と返事がかえってきた。
「3匹なら飼えるだろうと思って」と。

Img_7590
テンは人懐っこいので義母にとても気に入られている。
ななはビビリちゃんなのですぐ隠れてしまっていたから。
「テンは可愛い!ななと違って」とか
「普通猫は外に出ても家に戻ってくるもんや。ななは馬鹿やけん戻ってこん」とか言う。
義母に悪気はないのだけど、その度に私はカチンときていた。

Img_9427

でも、考え方は人それぞれ。
私の思いを一方的に押し付けるわけにもいかない。
最近やっと聞き流すことができるようになった。

Img_8994
半年・一年経って戻ってくる猫だっている。
ななだっていつ戻ってきてもおかしくない。

私はななとお別れしたわけではないから
どこかで元気にしていると信じて待つことができる。

待つことしか、できないけど。



半年をひとつの区切りに
トップの『捜してます』の記事を外し、サイドバーに移すことにしました。
ブログのサイドバーにリンクを貼ってご協力してくださっている皆様、適当なところでリンク外してくださって結構です。
長い間ご協力いただき本当にありがとうございました。

| | コメント (18)
|

2010年9月24日 (金)

山籠もり

猫タワーのハウスにいるとテンにちょっかいを出されて
なかなかゆっくり寝ることのできない、小麦。

Img_0296

テンに気付かれないところを探し、たどり着いた先は

Img_0316

クローゼットの上段!

Img_0317

ここならテンに見つからないし、テンはまだ上がれない高さ。
ってか、私も小麦を捜したわ(笑)

| | コメント (11)
|

2010年9月22日 (水)

3分の幸せ

抱き上げるとピチピチとよく跳ね元気のいい、テン。
義母には大人しく抱っこされてるのになーと、
最近は諦めモード。

ところが先日、ヒョコっと膝に乗ってきてくれたのですよーhappy01

Img_0309

わーん!嬉しいー♪(でも、動けなーい!笑)

右手を伸ばしてパチリcamerashine

Img_0312
しかし、3分で去っていきましたcoldsweats01
3分でも幸せ♪(笑)



今日は午前中hospitalに行ってきました。
退院後からずっと続いてる創部からの液?漏れが気になって…
ガーゼや絆創膏でガードというか、保護してたんですけど
しないほうがいいって言われました。乾かしたほうがいいと。
でも腹出しておくわけにもいかんしね。
軟膏を出してもらいました。早く良くなるといいな~

んで「右っ腹のとこが痛いんですよぉ。。」と先生に言ったらば
「お腹切ったんだから(1~2ヶ月痛いのは)当たり前です」と^^;
まだ切腹から2週間だもんなぁ。。
歩き方がぎこちなくて、夫から「ゾンビみたい」って言われてます^^;

| | コメント (9)
|

2010年9月21日 (火)

カレンダー

2年前、小麦が載ったカミンのカレンダー。(こねこめくり・猫めくり番外編)
調子に乗って昨年応募するも撃沈。
それにめげることなく今年も応募しましたよ(笑)

結果…

『猫めくり大判2011』に小麦掲載ですhappy01

Img_0326
5月31日(世界禁煙デー)
もしお手に取る機会がありましたら見てみてくださいねnote


そしてもうひとつ、7月に応募した アイシア2011極楽ねこカレンダー
こちらは残念ながら…の参加賞が届きましたcoldsweats01

Img_0323

小麦とななの写真に投票してくださったみなさま
ありがとうございました m(_ _)m


アイシアといえば、某懸賞での当選品が届きました
Img_0325

そしてコチラはテン用にと応募した試供品
Img_0320

猫らにとってはカレンダーより食料のほうが嬉しいかもねcatface

| | コメント (9)
|

2010年9月19日 (日)

変化

10日間留守にした間に変わったこと。

やはり一番は気温かな?
病院内に缶詰で外の空気に触れることが全くなかったので
天気の変化はわかりましたが気温の変化はわかりませんでした。
最高気温も最低気温も4~5度低くなったでしょうか。
過ごしやすくなりました♪

暑い間は寄り付きもしなかったタワーのボックス(クッション付き)で
小麦が寝るようになってました。

Img_0299

そして、タワーの形が変わってました。床に転がるのは??

              私のせいじゃないわよー!
Img_0298
「ネジを取り換えればまた付くだろう」と、夫談。
暑くなる前に購入したベッド、猛暑の間は放置されてましたが
また利用頻度が上がってきました^^

そして、テン。

Img_0293

デカくなったような気が…?


*留守中夫に「時間があったら猫の写真撮っててねー」とお願いしていましたが、2枚しか撮ってませんでした(しかも同じアングルで)。残念…
思いのほか3匹のお世話が大変だったようです(笑)

| | コメント (14)
|

2010年9月17日 (金)

調子に乗った?

皆さま、おかえり~!のコメント、ありがとうございました^^
退院から一夜明けましたが
無理はいかん!と再確認させられたコトをひとつ…

              おバカな話よ…
Img_0287

昨晩シャワーから出て傷口を軽くタオルで拭くと、うっすらと血がつくではないですか!(あ、少しですけどね^^;)
手術から8日、抜糸(っていわないのかな?ホッチキスみたいなの)から3日経ってるんですけどー?sweat01
これってこれってもしかして…
調子に乗って食べ過ぎてお腹膨れて裂けたの?!(爆)

入院中、私の食事は「高血圧用の療法食」でした。
味気ないもんです。。 その反動も手伝って
退院祝いじゃ!と、帰りにケーキ屋に寄りスウィーツを購入cake
夕ご飯を作る気力はなく、夫の運転で買い物に出かけお弁当を購入riceball
久しぶりに食べ過ぎてお腹パンパン!という感じはありましたが
まさかこんなことになるとはsad

            呆れちゃうわよね~
Img_0274

手術から1ヶ月くらいは腹帯ってのを巻いておくと
傷口の見た目がきれいになるって言われましたが
それ以前の問題だわgawk
きっと食べ過ぎて裂けたわけではないと思いますが
(動きすぎて無理したからだと思いたい…)
明日も続くようなら一度病院に電話してみようと思いますdespair

| | コメント (10)
|

2010年9月16日 (木)

ただいま~

本日午後、退院しました。
ただいま~heart04

                      おかえり
Img_0267

まだ痛み止めを飲まないと辛い状況ですが
少しずつ体を慣らして行こうと思いますconfident

留守中もご訪問いただき、また
たくさんのコメントをいただきありがとうございましたsign01

ゆっくりとブログも再開してきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますshine

休ブ中のほうが更新頻度が高いって苦情はナシでお願いします(笑)

とりあえず今日はこの辺で・・・ m(_ _)m

| | コメント (11)
|

2010年9月15日 (水)

ボツじゃないけど~⑧

ちょいとモデル風

Img_0188

猫かぶりcatface



ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (8)
|

2010年9月14日 (火)

ボツじゃないけど~⑦

小首をかしげる姿がなんとも可愛いheart04

Img_0191
Img_0192
狙いはじゃらしcoldsweats01
Img_0193



ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (7)
|

2010年9月13日 (月)

ボツじゃないけど~⑥

いざ、天然サラダバーへ

Img_0160


ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (8)
|

2010年9月12日 (日)

ボツじゃないけど~⑤

ももの ↓ こういう姿を見ると

Img_9806
ガリガリラウンジを買ってあげたくなります^^;

Img_9807
邪魔になると夫に反対されてます。



ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (3)
|

2010年9月11日 (土)

ボツじゃないけど~④


Img_0170
に、見とれる猫。(違)
Img_0176



ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (2)
|

2010年9月10日 (金)

ボツじゃないけど~③

踏ん張る猫
Img_0029

ガニ股な猫
Img_0030



ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (3)
|

2010年9月 9日 (木)

ボツじゃないけど~②

玄関隔離生活中だった頃のテン

Img_9866

Img_9875

Img_9899

Img_9903

すぐに膝に乗って甘えてきてたのが懐かしい。。
今じゃ抱っこもできやしない^^;


ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (7)
|

2010年9月 8日 (水)

ボツじゃないけど~①

玄関隔離生活中だった頃のテン。

寝顔は天使~heart04
Img_9856

に、見えるかな?

Img_9852
ちょいと薄目を開けててブサ顔風^^;

Img_9853
Img_9857
どんな顔でも貴重な成長記録!(笑)


ご訪問いただきありがとうございます。
休ブ中につき、予約投稿です。
コメントのお返事&ご訪問はお休みさせていただいております。

| | コメント (6)
|

2010年9月 7日 (火)

休ブ

10日ほど、ブログ活動お休みします。

その間は予約投稿で『ボツじゃないけど~』な過去写真を放出smile

普段携帯は通話とメールでしか利用してないので
ブログを閲覧する方法がまったくわかりませんcoldsweats01
時間はたっぷりあるけれど、ご訪問もお休みさせていただきます。

Img_0122               ごめんなさいね…

coldsweats01 ではでは、行ってきま~すsign01

| | コメント (6)
|

2010年9月 5日 (日)

夕涼み

連日の真夏日ですが
朝夕は涼しさを感じることあるようになりました。

小麦はリビングの喧騒を離れて二階の窓辺で夕涼み。

Img_0268
Img_0269
気持ちよさそうだ。


コメントのお返事が遅れぎみです。
ご訪問先では読み逃げが多くなってます。
お許しを~~sweat01

| | コメント (12)
|

2010年9月 3日 (金)

聞きまつがい

テンが我が家にやってきて2ヶ月と少し。
尻尾の毛がえらく立派になってきました(笑)

Img_0261

先週夫がつぶやいた。
「おふくろ、テンのこと、ケンっち言いよらんか?」
「えー?まさかぁ~^^;」
と、私。

それから気にかけて聞き耳立ててみるものの
食事時以外は入歯を外しているせいかよくわからない(苦笑)

         ボクいつもお返事してるよ?
Img_0239

んで、今週になって夫が直接確かめた!
shineビンゴ!shine coldsweats01

「天使」の「テン」のつもりで命名したのだけど
由来を言わなかったせいか、耳の少し遠い義母は
テン」が「ケン」と聞こえたらしく、「健康」の「ケン」と覚えたらしい。
そして私と夫はいままでずっと義母の間違いに気付かなかった(大笑)

              ボクも気付かなかったよぉ~
Img_0258

ばーちゃんっ子のテンです^^;



コメントのお返事が遅れぎみです。
ご訪問先では読み逃げが多くなってます。
お許しを~~sweat01

| | コメント (10)
|

2010年9月 1日 (水)

笑う猫

笑うテン。

Img_0199

ではなく、激しく遊びすぎて口呼吸。
一瞬壊れたかと思ったけど、すぐ良くなりました^^;



コメントのお返事が遅れぎみです。
ご訪問先では読み逃げが多くなってます。
お許しを~~sweat01

| | コメント (10)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »