« 密談中 | トップページ | ワクチン行ってきました »

2010年8月26日 (木)

5ヶ月

ななが脱走して今日で5ヶ月。
ななは今どこで何してるのかなぁ。。


先週小麦が脱走した。それも2度も!
一度目は夜。
原因は義母の網戸ストッパーのかけ忘れ。
暗闇に鈴の音は聞こえるものの、なかなか姿を確認できず。
それでもなんとか庭までおびき寄せ捕獲。その間、約30分。

もう一度は義母が玄関を開けたすきに(部屋のドアを閉めてなかった)。
これは昼間。さいわい外に夫がおり、すぐに捕獲して室内へ。

Img_0152

小麦の場合、隣の家の敷地や家の前の河川敷の草むらを
大喜びで駆け回り、名前を呼んで追いかければ追いかけるほど
遊んでもらってると勘違いして更に逃げ回る悪循環sweat02

Img_0153

2度とも夫と私が在宅だったのでよかったが
義母だけだと戻ってくるのを待つしかない状態。
まぁ小麦の場合、1時間も遊びほうけたら自ら戻ってくるんだろうけど
ななのことがあって以来、脱走には神経質になっている私。

きっと小麦は胴輪やリード無しでお外を思いっきり走り回りたいだけなんだろうけどね。

Img_9974

あまり心配かけないでおくれ。



コメントのお返事が遅れぎみです。
ご訪問先では読み逃げが多くなってます。
お許しを~~
sweat01

|
|

« 密談中 | トップページ | ワクチン行ってきました »

コメント

ひゃ~。どきどきしちゃいますよね。
外で遊び慣れている小麦ちゃんだから
安心とはいえ、どうしても。
お気持ち分かります。
お二人がいる時はいいけれど
お義母様の時だけは気をつけてもらわないとですね。

ななちゃんはもう5ヶ月になるのですね。
早いような長いような。
とにかく元気でいてくれることを願います。

テンちゃんと小麦ちゃんはバトルしつつも
良い関係になりつつありますね。
唸って姉の威厳を見せ付け中?
可愛い小麦ちゃん。^^

投稿: はなまる | 2010年8月26日 (木) 12時00分

文字通り「肝を冷やす」状態だったと思います。
あんずが先日旦那の部屋から脱そう~半分網戸が開いていた・・
びっくりしました・・幸いな事に直ぐに帰って来たけど・・
ななちゃんが脱走してはや5ヶ月・・早いね・・きっと帰ってくると信じて待ってましょう。待つことしか出来ない歯がゆい気持ちは痛いほどわかります。でも待つことしか出来ないから・・ななちゃんきっと絆は繋がっているんだから・・ね。

投稿: amesyo( | 2010年8月26日 (木) 12時16分

二度だったんだ。それはヒヤヒヤしましたね。
小麦ちゃんに悪気はないでしょうけど、
心配よね。
昨日満月、私もすっかり忘れててお友達に教えてもらいました。
ナナちゃんのぶんもお願いしたからー!

テンちゃん、脱走はマネしたらダメよ。
小麦ちゃん、アタシは遊んだら帰ってくるわよ、とか言ってそう(笑)

投稿: Yomogi | 2010年8月26日 (木) 12時36分

ななちゃん・・・。
あれから、5ヶ月なんですね。
小麦ちゃんの脱走・・・。
やっぱり気を遣いますよね。
うちのニャンたちは、外に出ても、最近ではすぐに家の中へ戻ろうとします。
臆病なんですよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年8月26日 (木) 13時36分

脱走はヒヤヒヤもんですね~^^;
お外で遊びたいだろうけどみんな心配しちゃうから
小麦ちゃんもお家で遊ぼうね^^/
うちの子達はちょっとビビリなので脱走はないですが
やっぱり気は使いますね^^;

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年8月26日 (木) 14時04分

弥生さん、ご心配ありがとうございました~~。
御蔭で、元気が出ました。(^O^)/

そっか、5カ月になるんですね。
ななちゃん、何してるのかな?

どこかの、お家に合宿するのもいいけど
そろそろ、お開きにして帰ってきてよ~~。

投稿: | 2010年8月26日 (木) 21時05分

自由に遊びまわりnotes、お腹空いたり、遊びあきたら家に帰ってくつろぎ、美味しいご飯restaurantをねだって、家族に甘えて、好きな寝床でぐっすり眠るsleepy
本来はそれこそが猫達の日常なのかもしれませんよね…happy01けれど現実として外にはいろんな危険も多いから、人間側としては心配ばかり…coldsweats02

親の心猫知らず…shockってところですかねぇ…bearing

投稿: さか | 2010年8月26日 (木) 23時50分

ひゃ~!これはあせりますねぇsweat01
小麦ちゃんならそう遠くまで行ってしまわなそうですが
何がキッカケで走っていくかわからないですしね
ちゃんと捕獲?できたよかった、よかったcoldsweats01

投稿: emi | 2010年8月27日 (金) 00時21分

そっか5ヶ月か.....ほんとななちゃん
どこのお家にいるの?
きっと幸せしてるんだろうけど
弥生さんにその幸せなお顔見せに帰っておいでよ〜
小麦ちゃんも心配かけちゃ駄目よ
脱走なんて言葉に弥生さんがどれだけ悲しむか.....
わかってるよね?じゃ脱走は止めとこうよ!

投稿: 猫娘 | 2010年8月27日 (金) 13時19分

あらら。危機一髪ですね。
小麦ちゃんまで行方不明になったら困りますものね。
確かななちゃんの時も義母さんの網戸ストッパーのかけ忘れだったような??
義母さんは年齢的に猫といえば外で放し飼いが当たり前の世代でしょうから、
その辺りの感覚の相違もあってつい忘れちゃうんでしょうね。。。
とにかく小麦ちゃんすぐ捕獲できてよかったです(^ ^)

投稿: coco-punch | 2010年8月27日 (金) 21時35分

ななちゃんもう5ヵ月なのですね。
……元気にしてるよね!早くお顔見せてね!

小麦ちゃん!弥生さんもみんなも心配しちゃうからね~!
お外はひとりで行かないでね~!
小麦ちゃんは本当にお外が好きですね!
お外では特にイキイキとした表情に!

投稿: ひかり | 2010年8月27日 (金) 22時12分

いつも、ここを覗きに来る度に、
「今日こそ嬉しいお知らせを・・・」って願いながら・・・です。
TOPのななちゃんの記事を見て、
まだななちゃんは冒険中なんだ・・・って思います。
もう5ヶ月も経ってしまったんですね。
どんだけ冒険してるんだろ、ななちゃん。
寒くなる前には帰って来てほしいです。

小麦ちゃん、これはひやっとしますよね。
ななちゃんの事があるから余計に・・・
気をつけないといけないけれど、
うちの両親もそうだけど、いつも実家のみこはナゼか外にいます。
「出ちゃったのよ・・・」って言うけど・・・
小麦ちゃん、お外はお散歩の時だけにしようね。

投稿: りん | 2010年8月28日 (土) 05時27分

ななちゃん、もう5ヶ月になるんですね~
早いです!
本当に今頃、何処で何をしてるんだろ?
外といえど、暑いハズ・・
早く涼しいお家に帰っておいで!って言いたいわ。

小麦ちゃん、危機一髪でしたね。
神経質になるの、わかりますよ。

投稿: モモmama | 2010年8月28日 (土) 11時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
胴輪つけてると違和感があるのか、駆け回るってことが
ほとんどないのですよね。
だから脱走したときは大喜びで楽しそう^^;
戻ってくるとわかっていても、事故や、何かを追いかけて(猫やイタチ)つい遠くへなんてことになると心配ですからねぇ。
ななを見つけて一緒に連れて帰ってくれるのなら大喜びですが^^;

テンと小麦、良い関係というか、
日を追うごとにバトルが激しくなってるような気が^^;
この先が思いやられます…


◇amesyoさん◇
あんずちゃん、脱走の常習犯になりつつありますねー^^;
旦那さまお気をつけてーー!
小麦も家のそばをうろちょろするだけで遠くに行くことはないと思うのですが、やはり心配です。
ななのこともあるし、2匹も脱走して捜してるなんてことになったら…ねぇ。。


◇Yomogiさん◇
小麦は楽しくて嬉しくてって感じですね^^;
呼べばある程度の距離までは戻ってくるのである意味安心ではありますが。
そうそう、お月様がまるいな~って感じて満月かどうかわからかったけど
その日お祈りしましたよー^^v


◇ミヤンビックさん◇
家に戻りたがるのがいいですね。
ももがそんな感じです。
姿が見えないと不安ですからね^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
小麦も意外とビビリちゃんなんですけどね。
人が近付くと急いで玄関先に戻ってきますし(笑)
でもやはり事故とか心配ですから、家の中で過ごして欲しいですね~


◇秀さん◇
少しは痛みが引いたようで良かったです^^

もう少し涼しくなったら…戻ってきてくれるかな?
元気な姿、見せて欲しいですね。


◇さかさん◇
外は楽しいことばかりじゃないって気づいてくれるといいのですけどねー
ホント、親の心猫知らずですわ^^;
脱走はちょっとした気の緩みや不注意で起きちゃいますからね。
気を付けないと…^^;


◇emiさん◇
隣近所を走り回るだけなんですけど、なかなか戻ってこないんですよね^^;
先日はリードつけて出てた時、イタチを見つけて追いかけようとしたらしく…
それが脱走中だったらどこまで追いかけたかわかんないしね。
気を付けないとです^^;


◇猫娘さん◇
戻ってきて欲しいけど、なによりも元気な姿を見せて欲しい!
小麦が脱走ついでになな連れて戻ってきてくれるのなら
脱走も大歓迎だけど…楽しんでるだけみたいだからね^^;
外に出るのはリードつけてる時だけ!って覚えてくれると
いいんだけどねー


◇coco-punchさん◇
ななの時は網戸ストッパーがついてない網戸を小麦が外して^^;
今回はかけ忘れの網戸を小麦が開けて…^^;
つい忘れてしまうみたいですね。
誰にでも起こりうることでしょうから、気を付けたいですね^^


◇ひかりさん◇
早く元気な姿に再会したいですね。会いたいです。。

リードつけなきゃ外には出れないって覚えてくれるといいのですけどねー
なぜそんなに外がいいのか?
窓辺でもいいじゃん!って思ってしまうのですがね^^;


◇りんさん◇
長い冒険ですよね。早く戻ってきて欲しいです。

ご実家のみこちゃんもお外に出てしまうのですね。
義母は「小麦が出てしもうた…」と言ってきます^^;
庭で大人しく日向ぼっこでもして部屋に戻ってくるのならいいのですが
小麦の場合、お隣の庭を駆け回るので困りものです。
朝夕お散歩もしてるのに、それだけでは不満なのかな?


◇モモmamaさん◇
もう5ヶ月も経つのかと。。早いです。
涼しくなったら戻ってきてくれるかな?
元気な姿、見せてくれるといいなと思ってます。

脱走はやはり事故とか心配ですからね。
本猫はこちらの心配をよそに大喜びで庭駆け回ってましたが^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年8月28日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密談中 | トップページ | ワクチン行ってきました »