« 疲れ知らず | トップページ | ご対面♪ もも編 »

2010年8月 2日 (月)

テンのワクチン

先週末、テンの検便と一回目のワクチンに行ってきました。
便に虫は見つからず。ワクチンも無事終了!
体重1.4キログラム。 1ヶ月前が750グラムだったから倍近くに!
毎日接しているとそんなに大きくなったようには感じないのだけど
順調に確実にワンパク坊主に成長しているようです^^;

Img_9951
鼻水ブシュンが気になるので、5日分抗生剤を出してもらいました。

これで晴れて隔離生活終了~

Img_0042

さて、姉猫たちの反応はいかに?

|
|

« 疲れ知らず | トップページ | ご対面♪ もも編 »

コメント

小麦ちゃんはお年頃だし、ももちゃんは熟女?だしね〜noteテンちゃんは子供すぎて相手にしてもらえないかなぁ…smile でも、めげずに、諦めないのが子猫パワーですよね…happy01ハァハァしながらも遊び続けた後は、爆睡sign01してませんか〜?happy01

投稿: さか | 2010年8月 2日 (月) 17時38分

子猫の成長は早いですもんね♪
テンちゃんおねえちゃんたちに可愛がってもらえるかな( ^ω^ )

投稿: コマ | 2010年8月 2日 (月) 17時49分

おー!順調に成長していますね。
本当にチビっ子時代はあっという間ですからね。
満喫しないと。笑
ワクチンも打ってとうとう合流ですね。
どうなるのかな?
((o(´∀`)o))ワクワク

投稿: はなまる | 2010年8月 2日 (月) 18時56分

子猫ってある意味KYですから、
果敢に遊んで~って向かっていくんじゃない?
シャーシャーされつつも猫のルールを教えてもらわなくちゃね。
シャーといえば、秀さんとこで見たよ~ももちゃんのカッチョいいシャー!
小麦ちゃんはどちらかといえば可愛いシャー。
テンちゃん、小麦粉強力粉ちゃんにならなくてよかった(笑)
チミのシャーもお待ちしておりまっしゅ。

投稿: Yomogi | 2010年8月 2日 (月) 19時44分

テンちゃん★シッポやっぱり可愛いですよね♪

1.4キロだと我が家の里親探しのチビ猫と変わらないですが、我が家の子猫はきつね顔&手足が長いのでテンちゃんに劣ってしまう容姿です・・・大人になれば綺麗なにゃんこになると信じている親バカな私で~す^^。

投稿: オッドアイ | 2010年8月 2日 (月) 19時48分

テンくんワクチンお疲れ様でした!
すくすくと育ってますねheartこれからの様子も楽しみですhappy02shine

投稿: ひかり | 2010年8月 2日 (月) 21時38分

テンちゃん・・・。
すくすくと大きくなったますね。
隔離生活も、終わりですか。
これからが楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 2日 (月) 22時40分

回虫検査は異常なし!
ワクチンも無事接種できて、晴れて、みんなの仲間入りですね。
さぁ、ももちゃんの反応はどうなんでしょうか?
小麦ちゃんは大丈夫そうですね。

テンちゃん、弥生さんと出会って良かったね!
猫は飼い主しだいで、人生が決まりますからね。

投稿: モモmama | 2010年8月 2日 (月) 22時48分

いよいよ合流ですか!!
お姉さまがたの反応が気になります。
テンちゃん、いろんな発見をしながら大きくなっていくのですね~。
テンちゃんとお姉さまがたの合流写真、楽しみです♪

投稿: 音函 | 2010年8月 2日 (月) 23時10分

ワクチンもすんで一安心ですね。
先住のおねいさま方に受け入れて貰えるか??
きっと大丈夫だよ・・テンちゃん・・ななちゃんの席あけておいてあげてね。

投稿: amesyo( | 2010年8月 3日 (火) 10時15分

テンちゃん1回目のワクチン終わったんだね♪
体重も倍に増えてスクスク育ってるね~
そうそう、毎日側に居るとそんなに大きくなったって気が
しないんですよね~
で、気が付くとすっかりどぇ~んサイズになってますから(笑)
ももちゃんと小麦ちゃんの反応が気になるところだけど
ご対面が上手くいくと良いですね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2010年8月 3日 (火) 11時20分

元気に、成長してますね!!^^
良かった、よかった。
テンちゃん、じゃらしは天然も今は沢山あるからねぇ(笑)
どんな、反応するのか???すでに強烈な展開????
楽しみ~。です。
小麦ちゃん、頼むよ!

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 12時50分

あっという間に倍か〜♪
この時期の成長ってすごいモンがあるよね〜♪
ジョージもその頃どんどん大きくなって
でも子供だからこんなモンかな〜って思っていたら
そのまま成長が止まらず......なんと7キロまで!!
あの時はほんまビックらこいたわ(^^ゞ
さ、ご対面は?あー楽しみや〜♪

投稿: 猫娘 | 2010年8月 3日 (火) 15時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇さかさん◇
いやぁ…子猫パワー凄いですね^^;
ももと小麦のときこんなだったか?と記憶を手繰り寄せてますが(笑)
姉たちに猫のルールを叩き込まれることでしょう(笑)


◇コマさん◇
今のところ可愛がってはもらえてないようです^^;
もう少し歳が近いといいのでしょうけどね~
男の子だから気がついたら姉猫たちの体重にって
なっていそうですよね^^;


◇はなまるさん◇
順調です~^^ ワンパク坊主…
子猫パワーに圧倒されてるのは飼い主だけでなく
姉猫たちもみたいです^^;


◇Yomogiさん◇
そうそう、威嚇されても全く気にせず向かっていくもんだから
ももの喉が枯れちゃうんじゃないかと(笑)
隔離解除で義母の部屋の扉開けてたら、
ちょっとした油断で小麦が脱走…
遠くには行かないし呼べば戻ってくるからその点はいいんだけど
勘弁して欲しいわ^^;


◇オッドアイさん◇
このJ形のシッポがトレードマークです(笑)
今3ヶ月齢なのでオッドアイさんが保護されてる子とほぼ同じですね^^
今でも充分可愛いにゃんこですよ!
早く新しい飼い主さんとめぐり合いますように!


◇ひかりさん◇
病院でも少しもじっとしてないのですよ^^;
ワクチン打ったその日は少し大人しかったかな?(笑)
子猫ですから元気があったほうがいいですけど
目が離せず結構大変です^^;


◇ミヤンビックさん◇
1ヶ月で約倍になりました^^
この時期は成長しますね~
隔離解除したものの、元気が良すぎてこの先が思いやられます^^;


◇モモmamaさん◇
鼻水ブシュンが気にはなりますが
他2猫もワクチン打ってるので大丈夫でしょうと言われました^^
隔離解除!仲良くなれるといいのですが
歳も離れているしなかなか難しいですね^^;


◇音函さん◇
やっと合流です^^
ももに期待はしてませんが、小麦がどうか。。
仲良くなれるといいのですけどね~^^


◇amesyoさん◇
お姉さまがたはキツいですよ~(笑)
もう少し歳が近いといいのでしょうけどね。
なながいればななが一番歳が近いのにね。


◇ナナのママさん◇
はははっ!さくらちゃんサイズになる前に気づきたいと思います(笑)
でも男の子だから気がつけば姉猫たちを追い越し…ってことに
なってるのかもですね^^


◇秀さん◇
家の中で一番元気かも!(笑)
すでにシャー顔UPしてくださってるからご存知の展開です(爆)
ももは想定内ですからね^^


◇猫娘さん◇
この時期がいちばん成長するのかもですね^^
一ヵ月後の2回目のワクチンの時は何キロになってるのか(笑)
ジョージくんサイズも憧れるけど、膝猫には厳しいですよね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年8月 3日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ知らず | トップページ | ご対面♪ もも編 »