« ご対面♪ もも編 | トップページ | テンの鳴き声 »

2010年8月 4日 (水)

ご対面♪ 小麦編

テンともものご対面はまぁ想定内でして。
シャーシャーいってる写真はまだ大量にありますので後日また(笑)
本日は小麦とのご対面をお送りします。

もものシャーシャーいう声に何事かと2階から下りてきた小麦。

Img_0064
かなりブレてしまいましたがお互いクンクンしておりました^^

しかし・・・

Img_0084
Img_0085
シャー!っていってます^^;

Img_0095
Img_0093
ももほどではないけれど、小麦まで・・・^^;

テンはとにかくももと小麦に近づきたいばかり。

Img_0075

シャーシャーいわれてもまったく気にしてません(笑)

|
|

« ご対面♪ もも編 | トップページ | テンの鳴き声 »

コメント

想定内の威嚇??
小麦ちゃん、そんなにシャーシャー言わなくても・・
でも一週間もすれば、きっとすぐ仲良くなれると思います。
今、我が家も娘んちの猫を預かっているのですが、最初の3日間は
どの子もシャーシャー言ってましたが、いまや仲良しです。
テンちゃんは仔猫だから、あまり気にしないのがいいですね。
そのうち、ももちゃんや小麦ちゃんの大切な弟になれそうですね。

投稿: モモmama | 2010年8月 4日 (水) 15時33分

シャーされても気にしないなんてテンちゃん大物ですね♪
じきに仲良くなれますよー(◎´∀`)ノ

投稿: コマ | 2010年8月 4日 (水) 16時06分

おぉ~小麦ちゃんは少し期待できるかな♪
シャーシャー威嚇してはいるけど
ももちゃん程でもなさそうに見えるわ
多分テンちゃんも分かるんだろうね
ももちゃんは危険な香りがするけど
小麦ちゃんはきっと大丈夫だって(笑)
うちの小鉄も最初はシャーシャー威嚇してたけど
なんとか丸く収まってるからね(^^;
小麦ちゃんヨロシク頼むよ~

投稿: ナナのママ | 2010年8月 4日 (水) 16時59分

秀さんが泣いて喜ぶシャー写真のオンパレード!
もう弥生さん家だけで全部キャンバス埋まりそうやん(^^ゞ
最後の写真のバンダナが......うふふソコがクロスするのね
そんだけ細いのね^^なんか同じバンダナ持ってるだけに
やたらそれがすごくちいちゃいって分かって嬉しいのだ!

投稿: 猫娘 | 2010年8月 4日 (水) 17時49分

威嚇してますね・・でも寝そべってしてるから本気モ-ドじゃないようね。
大丈夫ですね・・すぐに慣れますよ・・って・・テンチャンは慣れてるようですね(笑)だって威嚇されても??何で??ってお顔してキョトンとしてるもん。テンチャン可愛い鈴付きのバンダナですっかりお家にゃんになりましたね。

投稿: amesyo | 2010年8月 4日 (水) 19時01分

でたぁぁぁ~。シャ~!!!
この写真だったんだ。ふふふ、かっこよしですよね。
いい顔だー。
階段のシャー顔もいいね~。
テンちゃん、おりこうさんだよ、全くシャーに動じてない
ってか、解ってないんだ。(爆)
小麦ちゃん、くたびれもうけになっちゃうから、ぺろぺろしちゃいましょう。(^^♪

投稿: | 2010年8月 4日 (水) 19時01分

ももちゃんは私的にも想定の範囲内でしたが(笑)
小麦ちゃんもシャーなのね。
これはちょっと意外でした。
そうは言ってもテンちゃんは平気だし
そのうちすぐ慣れそうですね♪
凛太と大吉もそうでした。
大吉さんが少しシャーって言ったけれど^^;
くんくん確認してるし、次の記事では
仲良くなってそう♪
テンちゃん呑気な子で良かったね(笑)

投稿: はなまる | 2010年8月 4日 (水) 19時11分

テンちゃんとのご対面・・・。
ももちゃんの次は小麦ちゃんですか。
小麦ちゃんの方は、少しソフトのようですね。
それにしても・・・。
テンちゃんは、天真爛漫ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 4日 (水) 19時41分

…小麦ちゃん、心の声:ウザイのよ、おチビsign01ただでさえ、暑いんだから、よらないのangry
…テンちゃん、心の声:さっきもいわれたよ〜happy01ウザイってなに〜?遊ぼ〜happy01
…って感じですか〜smile

テンちゃん、目力が強くなってきましたねnote愛されると、動物は可愛くなりますよね(人間も含めてsign02)

ご主人とのコミュニケーションはどんな感じですか?
息子は母親に、つくはず…ですが…?coldsweats01

投稿: さか | 2010年8月 4日 (水) 21時56分

小麦ちゃんも「シャー」しちゃったのは、ちょっと意外だったけど、
本気の「シャー」じゃないみたいだから、
なんとなく気づいたら、側にいても平気になってそうです。
テンちゃん、何度「シャー」されても、無邪気に近づいていくとこが、
天真爛漫な仔猫ぶりでかわいいです。
バンダナに鈴!
これは私も考えたんですよね。
やっぱり音がしないと、踏んじゃいそうになるから、
私もバンダナに鈴を付けようと思ったんです。
テンちゃんにお似合いのバンダナ。
ぐるぐる巻きなとこが、また、かわいいな~。

投稿: りん | 2010年8月 5日 (木) 05時54分

可愛いバンダナ作ってもらいましたね!
おねぃちゃん達とは時間が解決してくれましゅよ。
てんちゃん、ガンバレー
色目的にやっぱり弥生家のニャンですね♪
今日は暑いです。。。午後から集金だわ。
行きたくね~~

投稿: Yomogi | 2010年8月 5日 (木) 12時08分

小麦ちゃん、起りながらもゴロンと寝ころんで(笑)
自分よりも小さい子ってちゃんとわかっているんでしょうね!?
そりゃ~最初はシャーの1つや2つ、、、いや10や20はでますよね(^_^;)
そんなことを繰り返しながらみんな家族になっていくんだと思います。
ななちゃん、小麦ちゃん、がんばれ~!
チビッコは手強いぞ~

投稿: yamami | 2010年8月 5日 (木) 12時10分

テンたん、猫ってシャーシャー言うもんなんだなって思ってるかも(笑)
小麦ちゃんの場合は本能が怖がって勝手に威嚇しちゃってるって感じがするな。
ももちゃんと違ってそんなに緊張してないでしょ?
まだこの状況に慣れてないだけだと思うな~!
子猫は無邪気でいいね~
テンたん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

投稿: Pちゃま | 2010年8月 5日 (木) 14時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
ももはいまだに小麦に対してもシャーシャー言いますから^^;
小麦は少しずつ減ってきてますね。
少し鬱陶しいようです(笑)
テンは遊びたいばかりのようです^^


◇コマさん◇
ももに強烈な猫パンチ浴びせられて少しビビッたようですけど
あまり気にしていないような気も…^^;
そこそこ仲良くなってくれるといいのですけどねー(笑)


◇ナナのママさん◇
ももは「近づくな!!」って感じですけど
小麦は「鬱陶しいんじゃ!!」って感じですね(笑)
まだまだウェイト差があるのでテンが敵うはずもなく^^;
少しずつ慣れてくれればいいかな?と思ってます♪


◇猫娘さん◇
うちの子もモデルデビューできるかしら?!
ちょうどいい時期に募集があって嬉しいわ(笑)
バンダナ、既成のをところどこつまんで小さくしたのですよ。
でも大暴れするからすぐ取れちゃうの^^;


◇amesyoさん◇
小麦は「今は遊びたい気分じゃないの!鬱陶しいのよー!」って
感じで威嚇してるみたいです^^;
小麦のシャーは少しずつ減ってきてますよ。
昨日はももがテンに思いっきり猫パンチ食らわせてました。
とばっちりで私も手の甲に食らいました^^;


◇秀さん◇
かっこいいですかぁ^^
想像力で描いていただけるのならブレブレ写真もメールしよっかな(笑)
小麦のシャーは減ってきましたが、取っ組み合いをするようになりましたよ。
ももは相変わらずですが^^;


◇はなまるさん◇
ももはいまだに小麦にもシャーって言いますからね^^
小麦はテンのしつこさに「鬱陶しいのよー!」って感じで
シャー!って言ってるみたいです。
少しずつ減ってきて、時々取っ組み合いしてます(笑)
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですけど^^;


◇ミヤンビックさん◇
ももはとにかく「近づくなっ!」って感じで威嚇しますが
小麦は「鬱陶しいわよっ!」って感じみたいです^^;
テンはどっちもあまり気にしてないみたいですけど
距離のとり方を早く覚えて欲しいですね(笑)


◇さかさん◇
まさにそのとおり!な感じの小麦ですよ(笑)
以前はすぐ膝に乗ってきてゴロゴロ甘えてたテンですが
今は姉猫やオモチャに夢中で少しもじっとしていません^^;
私はゴハン係として覚えてもらってるようです^^v


◇りんさん◇
小麦のシャーは少しずつ減ってきてるようです^^
テンは楽しくてしかたないみたいで、何度シャー!といわれても
アタックを繰り返してます(笑)
そうそう、鈴をつけてないとテンが突然ももに飛びかかったりするからと思ってつけました。
でも暴れるからすぐバンダナが取れてしまって…首輪に替えました^^;


◇Yomogiさん◇
家にあった既成のバンダナをところどころつまんで小さくしたのですが
暴れてすぐ取れてしまって^^;
今は鈴付き首輪に替えました。。
ももとは難しいですが小麦とはそこそこ仲良くなれるのでは?と
淡い期待をしています(笑)
取っ組み合いするようになりましたよー


◇yamamiさん◇
ななが相手のときもそうでしたが小麦は寝技が得意なようです(笑)
子猫ってこんなだったか?と思うくらい元気いっぱいで手を焼いてます^^;
シャーも小麦は少しずつ減ってきてるので
暑さが緩んできたら遊び相手になってくれるかも(笑)


◇Pちゃまさん◇
シャーシャー言われても面白がってるみたいだものね。
フリフリして飛び掛っていくの(笑)
昨日はももから強烈な猫パンチ食らってたわ~
私もとばっちりで食らって負傷…(涙)
小麦はシャーも少しずつ減ってきてるから
教育係りになってくれるといいんだけどなー^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年8月 5日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご対面♪ もも編 | トップページ | テンの鳴き声 »