« しつこいオトコ | トップページ | 迫力満点! »

2010年8月 8日 (日)

暑かぁ~

7日は立秋で、暦の上では秋というのに
世間は猛暑真っ盛りって感じですね~^^;

少しでも涼しく過ごせるように、夫に
首に濡れタオルもどきを乗せてもらったもも。

Img_9992
見た目は涼しげなんだけど、実際どうなのかな?

|
|

« しつこいオトコ | トップページ | 迫力満点! »

コメント

暑いですよねぇぇぇ~。
って言っても、涼しくなりませんが(笑)
ももちゃん!いいねそれ。お兄さんも?真似しちゃおう^^

昨日、出かけた先の雑貨屋さん(商品置いてもらってる処)
のオーナーさんに、いい話を聞きましたので、書きますね。

店の前にいつもいるクロネコチャンがいたそうなんですが
車の往来が、凄いので、保護しようと思って(慣れてるみたい
なんですが)あっさりと捕まえて、ワクチン&検査に6Kくらい離れている、動物病院に連れて行ったそうです。

で病気もなく、ワクチン接種も終わり、帰ろうとしたときに
キャリーに入れようとした瞬間、運悪くドアが開いてダッシュで逃げて行っちゃったそうです。


しかし、半年後戻ってきたんですよ!!!
途中には大きな川もあって(もちろん橋がかかってますが)
事故にも会わず、怪我もしてなかったそうです。
正に奇跡!!!無事に里親さんも見つかって、幸せに暮らしてるそうです。

昨日そんな話をしてて、ななちゃんの話もしました。
きっと帰ってくるよって、言ってらっしゃいましたよ。=^_^=

投稿: | 2010年8月 8日 (日) 18時02分

まだまだ暑いすね。
ももちゃん・・・。
良いですね。
きっと涼しいですよ。
私も試したくなりましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月 8日 (日) 18時54分

ご無沙汰です!

わはは!
温泉に入っているみたい!
可愛いし♪ナイスですね~!

まだ帰って来ていないんですね・・・。
こんなに暑いんだから、早く帰ってきて~!

投稿: パンダ | 2010年8月 8日 (日) 20時37分

ももちゃん、少しは涼しそうですね。
首に濡れタオル・・・
毛を刈られるよりは・・・・ね、ももちゃん。

投稿: りん | 2010年8月 9日 (月) 05時08分

うんうん涼しく見えますよ。
暑いからね。
ななちゃん帰ってきて~よ、可愛い弟が待ってるよ。

投稿: amesyo( | 2010年8月 9日 (月) 10時34分

あはは!
ママさんも実際はどうなのか聞きたい~~(笑)
でも人間も体温を下げるには
首の後ろを冷やすと良いらしいからね
もしかしたらメッチャ気持ち良いのかもね♪
金曜日に可愛いハガキが届きました~
ありがとうございました(^^)v
今日の記事で紹介&リンクさせて頂きましたので~
いつも事後報告ですみません(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年8月 9日 (月) 11時30分

もーもちゃん、首に濡れタオルはどんな感じ?
そういやゴルフ用に濡らしたらひやっとするのがあるけど
あれジョージ兄ちゃんの首に巻いてみようかな?
そうだ!こんな暑い夏は
濡らしたらひやっとするタオルでバンダナ作ったら
大ヒット商品間違いなし??

投稿: 猫娘 | 2010年8月 9日 (月) 13時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ヒトは首筋冷やすと気持ちいいですよね~
おニイさんも是非♪(笑)
な~んか台風近づいてます??
少しは涼しくなるといいのですけどね~^^;

なんと、半年後に何事もなかったかのように
戻ってきたのですかー!
勇気付けられるエピソードです。ありがとうございます^^


◇ミヤンビックさん◇
首にあてても気にせずじっとしていたところを見ると
きっと気持ちがいいのかと(笑)
早く涼しくなって欲しいですね^^


◇パンダさん◇
アタマに乗せたらお風呂ですね(笑)
猫も首筋冷やすと気持ちいいのかしら?^^;

なな、まだ戻らないのですよ。
今は『待ち』状態です^^;


◇りんさん◇
最近また伸びたと言って刈られそうです^^;
まだ暑い日が続きそうですものね。
濡れタオル、見た目はとても涼しげです♪


◇amesyoさん◇
とりあえず見た目から涼しげに(笑)
秋が恋しいです~^^;
ななに戻ってきて欲しいですね。


◇ナナのママさん◇
夫は「猫も涼しいに決まっちょる!」と言い張りますが(笑)
ももも大人しくされるがままなところを見ると
気持ちいいのかな?^^;
オハズカシイ葉書、UP&リンクまでありがとうございます^^


◇猫娘さん◇
猫も首筋冷やすと気持ちいいのかな?
じっと大人しくしてるところを見ると
アリなのかも!(笑)
はははっ!ジョージくんが人間用の首巻きしてるの
想像しちゃったわ~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年8月 9日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこいオトコ | トップページ | 迫力満点! »