« テレビ観賞 | トップページ | 子ザル »

2010年8月19日 (木)

テンの挑戦

もものシッポにじゃれるテン。

Img_0145

Img_0146

Img_0147

でもこれ、ガラステーブルの上と下なのです。

Img_0143

動画も撮ってみましたmovie

Img_0142

ガラス越しに突進するテンが面白い♪
ももは遊んであげてるのではないのですけどね。

|
|

« テレビ観賞 | トップページ | 子ザル »

コメント

そうか、テンちゃんかわいい~。
ガラスを知らないんですもんね。当たり前だ。
無邪気にしっぽじゃらしで遊ぼうとする姿に
メロメロです。
あ!!シャ~してるっ!!(爆)

投稿: | 2010年8月19日 (木) 09時12分

ガラス越しだからももちゃんの尾っぽ捕まえられないんだ(笑)
でも、必死の形相のテンちゃん可愛いですね。
少しずつ先住のにゃんおねいさまに受け入れて貰えて本当に良かったですね。後はななちゃんが帰ってくる事だけ・・?
その前に弥生さんが頑張ることね、きっと弥生さんが頑張ったご褒美にきっと良い知らせありますようにと祈ります。

投稿: amesyo( | 2010年8月19日 (木) 11時04分

子猫にとって大人ネコの尻尾って魅力的なんでしょうね♪
うちも散々じゅらの尻尾をこたろうがおもちゃにしてましたよ^^;
おもちゃにされたじゅらは逃げまくってました(笑)
テンちゃんにとってももちゃんの尻尾は動くじゃらしだ(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2010年8月19日 (木) 11時15分

ガラス越しで触れそうで触れない感じが
興奮度を増してるんでしょうね(笑)
必死になってるテンちゃんが可愛い♪
やっぱ人間様が振るじゃらしとは違って
これまた絶妙な動きなんでしょうね~

投稿: ナナのママ | 2010年8月19日 (木) 12時03分

テンちゃんにはももちゃんの尻尾は
じゃらしにしか見えないのでしょうね〜
ももちゃんはうっとうしくて振れば振るほど
余計にじゃれられる......うふふ.....コレが面白いよね〜♪

投稿: 猫娘 | 2010年8月19日 (木) 12時33分

ひゃ~!子猫はとにかく可愛い~♪
いや失礼!テンちゃんの仕草が可愛いです^^。

投稿: オッドアイ | 2010年8月19日 (木) 13時18分

テンちゃん、なかなか活発なお坊ちゃんですね~
ももちゃんのしっぽで楽しく遊んでますね。
でもガラステーブルの下だったんだね。
テンちゃん、ますます可愛くなって・・
男の子だから大きくなりそう・・ふふ

投稿: モモmama | 2010年8月19日 (木) 14時01分

テンちゃん、あれだけガラスにゴッチンしてても
まだガラスの存在に気がついていないんだね~
きっとももちゃんもガラスの下からだったら
テンちゃんに触られることはないってわかっていますよね。
こうやってちょっとずつももちゃんもお姉ちゃんに
なっていくのよね~(^_^)

投稿: yamami | 2010年8月19日 (木) 16時31分

ちゃんと見えてるのに、つかんだはずなのに・・・なんでだ~。
って夢中なてんちゃん。
ももちゃんもちょっと「うるさいわね・・・」と思いつつも、
テーブルがあるから我慢できてるみたいですね。
一生懸命に挑戦してるてんちゃん、かわいい~。
今は何でもおもちゃにしちゃうんですね。
てんちゃんが加わった事で、更に笑いが絶えない毎日になったのではないですか?
見てるだけで、すべての行動が微笑ましいんですよね~、仔猫って。

投稿: りん | 2010年8月20日 (金) 03時53分

ううん、ちゃんとわかってるよ、ももちゃん。
だってホントに嫌だったらそこにはいないもの。
ももちゃんも少しづつ受け入れてきましたね。
くっついてイチャイチャだけが仲良しじゃないからね。
みんな仲良し♪

投稿: Yomogi | 2010年8月20日 (金) 12時28分

写真も見ていて楽しいですが、動画はさらにいいですね~♪
コン、コンっていう、ガラスにあたる音がしてますね。
痛くないのかな?
ほんと、いろんな表情があって、
何度見ても、いくら見ていても、
まーったく飽きません(^^)

投稿: 音函 | 2010年8月20日 (金) 21時23分

ごちんごちんしててもへっちゃら~smile
見えてるのににゃんで触れないんだーー??
触れるまでがんばりそうですね(笑)
ももちゃんも、触れないのわかってやっているかのようhappy01
子猫は無邪気で可愛いですね~
楽しい~happy02

投稿: emi | 2010年8月20日 (金) 23時50分

テンちゃん凄いものに挑戦してるね~、ももちゃんの尻尾にじゃれるなんて~!
と思ったらガラスの下だ。
動画、最初のコケてるところでオオウケ~☆
めちゃくちゃ真剣な顔でガラスがあるなんて分かってないから、可愛いね~♪
この見えないバリアに「もも姉はスッゲー!」って思ってるかも。
ももちゃんも意外と「しかたないな~」って感じなんじゃない?
それにガラスの上と下なら大丈夫って分かったのかもね。

猫パンチTV杯 キャット・ムービー・バトルGP って何度か見たことはあるんだけど...
今挑戦してきたらテンちゃん出てきたよ~!
そこで辞めといた(笑)

投稿: Pちゃま | 2010年8月21日 (土) 02時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ごっちんごっちんテーブルに当たっても気にならないものですね~^^;
何でも興味があって楽しいお年頃。
こんな無邪気な姿も今だけだと思うと愛おしいですね^^


◇amesyoさん◇
ガラスがあるのがわかってるのかわかってないのか
面白い映像が撮れました^^
仲良く…という姿はまだ見れませんが、
存在は認めてもらってるようです(笑)
ななもこの中に仲間入りして欲しいですねー


◇にゃんずぱぱちさん◇
微妙にゆらゆら動く尻尾は魅力的でしょうね~^^
触られると嫌がってパタパタするから更に狙われるし(笑)
遊んであげてるわけではないのにね^^


◇ナナのママさん◇
うんうん!なかなかこのような尻尾の動きは
じゃらしで表現するのは難しいかも!(笑)
ガラスにゴチって当たってもまた挑戦するところが
子猫なんでしょうね~^^


◇猫娘さん◇
ももは下でゴチゴチ聞こえる音がうっとうしくて尻尾振ってるだけなのに
テンはそれが大喜びなのですよね~
見てるほうも楽しいわ^^


◇オッドアイさん◇
いやいや!こんなしぐさは子猫のときだけでしょう(笑)
楽しくて面白くて、子猫っていいですね~^^


◇モモmamaさん◇
テンは限界を考えずに遊びまくります^^;
元気いっぱいで部屋中爆走するし、小麦には突進するしで
大変です~^^;
まだまだ小さいと思ってますけど、
あっという間に大きくなるのでしょうね^^


◇yamamiさん◇
ゴチゴチ当たっても何度も挑戦するのは
子猫ならではでしょうね(笑)
ももはその音がうっとうしくて尻尾パタパタしてるだけなのに
テンにとってはそれが楽しい遊びに^^


◇りんさん◇
直接でなくて間にガラスがあるからもももこの程度で済んでるのでしょうね^^
顔合わすと唸って威嚇して…ですから^^;
子猫って何にでも興味を示すんですよね。
そして疲れて息が上がってしまっても動こうとするの(笑)
困ることもありますが、楽しいことのほうが多いですね~^^


◇Yomogiさん◇
わかってるかな~?^^;
顔合わすと唸って威嚇して…ってのは変わりませんね~^^;
存在は認めざるをえないですからね(笑)
冬にはもう少し関係も落ち着いて、
そばで寛ぐくらいになってるといいな~^^


◇音函さん◇
走り回りながらあちこちにアタマぶつけてますが…^^;
大丈夫かな?と思ってもテンは更に爆走ー!
元気いっぱいは嬉しいですがね~^^;


◇emiさん◇
どんなに頑張ってもガラスがあったら尻尾は触れられないよ~って(笑)
ゴチゴチ言ってますが平気なんですよね。不思議^^
こんな無邪気な姿も今だけの限定なんでしょうね(笑)


◇Pちゃまさん◇
結構長く挑戦してたんですよ^^
ガラスに気づかないもんなんですね~
最近はテンもガラスの上はひんやりして気持ちがいいと気づいたようで
よく伸びてます^^;

ムービーバトル、見始めると楽しいんだけど
同じのが何度も出てくることがあったりしてね。
私はあまり見なかったりする(笑)

投稿: ◆コメンントありがとうございます | 2010年8月23日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ観賞 | トップページ | 子ザル »