« 暑かぁ~ | トップページ | 洗礼 »

2010年8月 9日 (月)

迫力満点!

猫画家の田中秀治センセ
『シャー顔』にゃんこのお写真を募集してるとお聞きして
なんと!そりゃ我が家で旬だわい♪ と
テンの行く先々をカメラ持って追いかけて撮影しまくりました(笑)
しかし。。タイミングが難しいですねぇ。
連写モードにするのを忘れてました。失敗!失敗!!coldsweats01

それでも迫力あるシャー顔がいくつか撮れましたよ♪

Img_0056

Img_0057

Img_0059_2

Img_0060

Img_0062

Img_0063

Img_0090

Img_0091

Img_0092

Img_0105

Img_0125

ももばっかり(笑)

テンの合流から約1週間が経って
小麦は慣れてきて取っ組み合いもするようになり
ももには闇雲に突進していくことが少なくなったので
シャー!っていう回数も減ってきました。(笑)


田中秀治センセによると
『シャー顔』はあまり集まらんかったらしいです。
そこで現在は『おもしろ顔』も募集されてるようです。

自分ちの猫が画家のモデルになるかも~♪って
想像しただけでテンション上がってしまいますわ(笑)

みなさまも是非、応募?してみてはいかがでしょうnote

|
|

« 暑かぁ~ | トップページ | 洗礼 »

コメント

goodtiming~~~ですよね。
ありがとうございます。
なかなか、シャ~って、言わないっすもんねぇ。
テンちゃん、ありがとう。(笑)
ももちゃん、お疲れ様~~~。

姫もあまりにしつこい凛に切れて、シャ~って言うんですけど
そんな時に限って、カメラ持ってない現状です。ははは。

投稿: | 2010年8月 9日 (月) 12時47分

3枚目と7枚目、8枚目が好きよ~
あと10枚目、メチャ「シャーーー」なのに
お手手はゆるゆるモードなんだもん♪可愛すぎるheart02
ももちゃん、カッコいいよぉ~~
おねぇちゃんの威厳を見せてるのねー!!!
ウチはめったにシャーしないんだけど、ずいぶん前に
シャーしながら猫パンチされたわ。
シャーシャーしててもやっぱ可愛い!
テンちゃん。。。シャー返しはしないよね。うん、いい子だぁ~~

投稿: Yomogi | 2010年8月 9日 (月) 14時59分

あはは。今が旬ですね。
撮り放題!笑
そういえば私もももちゃんのシャー撮ったかな?
撮りそこなったかな。
シャー顔も可愛いと思えてしまう猫馬鹿ですw
可愛いな~♪
秀さんも大満足の大漁ですね♪
私も再来週お友達が来る予定なので
シャー顔撮れるかも?むふふ。(悪魔w

テンちゃん人見知りしないですか~。
そのまま育って欲しいなぁ。
涼しくなったら会いに行きたいなぁ。
なんて思っています^^
弥生さんもいつでも大吉がシャーでお迎えしますよ。
わはは~^^;

投稿: はなまる | 2010年8月 9日 (月) 15時55分

スゴイですね~。
本気のシャー顔連発ですね!!
ぜーんぶ、迫力ありますね。
これら、すべて、テンちゃんに向けての、
シャーということなのでしょうか?


投稿: 音函 | 2010年8月 9日 (月) 20時37分

ももちゃんのシャー・・・。
迫力がありますね。
我が家では、ミーヤンしかしないけど・・・。
最近は、それも少なくなりましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年8月10日 (火) 09時44分

迫力ありますね。
最近だらけて・・時々シャ-の喧嘩が始まっていますが・・
私がカメラを持っていくときは終わっています。

投稿: amesyo( | 2010年8月10日 (火) 10時11分

弥生さんこんにちは!
あははは^^シャー顔もこれだけ揃うと大変
見ごたえがあって面白いですね~!
テンちゃんとの生活が始まって、ももちゃん小麦ちゃんは
刺激的で新鮮な毎日ですね。
小麦ちゃんは早くも慣れてきてるみたいでさすが!
ももちゃんもがんばれ~~!
先日、↓テンちゃんの鳴き声入り動画を再生したら
うちの猫たちが真剣に所在を探し回っていました。
それにしても無邪気なテンちゃんとても可愛いです♪

投稿: mimio | 2010年8月10日 (火) 10時11分

あはは、ここまでのシャーオンパレードは
未だかつて見たことがないかも(笑)
しかもどれも迫力満点!
テンコ盛りのシャー顔に秀さん大喜びだね♪
ももちゃ~ん、そんなにシャーシャーいってて
疲れないっすかね?(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年8月10日 (火) 10時34分

ほんとだ、シャー顔、ももちゃんばっかり!
テンちゃん、ももちゃん狙いなのかな?
もう小麦ちゃんとは遊べるようになったのですか?

投稿: モモmama | 2010年8月10日 (火) 11時23分

確かに弥生さんちではシャー顔は今が旬ですよね(笑)
うちもゆぱが来てからはシャーって声は聞くのですが
何せ、ゆぱに羽交い締めにされて怒っているので
写真を撮っているヒマがありません。
すぐに引き離さないと本当にゆぱが嫌われそうで(^_^;)
やっぱり男の子って元気だし意外としつこい(苦笑)

投稿: yamami | 2010年8月10日 (火) 12時06分

そうね〜♪テンちゃんが来たとこやから
シャー顔が真っ盛りの弥生家だねぇ!
うちは過去の写真を引っ張り出したよ〜
そうだ!私も面白顔の方もおくっとかなくっちゃ
あのビビ太の困った顔とか.....是非描いて欲しいし〜

投稿: 猫娘 | 2010年8月10日 (火) 12時35分

ももちゃんの「シャー顔」迫力ありますね!
同じシャーでも色々見られて楽し~notes
普段のももちゃんとはまた違う一面でcoldsweats01
ウチではシャー顔はほとんど見れませんhappy01

投稿: ひかり | 2010年8月10日 (火) 23時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ホント、ナイスなタイミングでした~^^
小麦の変顔投稿写真、下絵が出来ててびっくりです!
嬉しいです~~!
小麦は姫ちゃんと一緒でしつこいテンに切れて
シャー!って言いますね(笑)


◇Yomogiさん◇
毎日顔合わせてもシャー!って言うもんね(笑)
テンは気にせず向かっていくしさー^^;
ななもシャー!って言わない子なのよ。怖がりなのにね。


◇はなまるさん◇
そそっ!大漁ですよ(笑)
飼い主にはあまり見せませんからね~^^
お友達が来られたときに大ちゃんのシャー顔、撮れるかな?
テンは今のところ、ヒトが来て隠れたりすることはないですね。
接待係になって欲しいわ~♪大分に来られるときは是非!
私は大ちゃんのシャー!にお会いしたいです^^


◇音函さん◇
はい!全部テンに向けてのシャー!です(笑)
小麦に対してでもいまだにシャー!って言いますからね~^^
猫とじゃれあうのが嫌いみたいです^^;


◇ミヤンビックさん◇
えー!ミーヤンママがシャーって言うのですか!?
ハハは強し!ってことでしょうか(笑)


◇amesyoさん◇
一瞬の顔ですけど、どれも迫力です^^;
大体がももがシャー!って言って逃げて終わりですね(笑)
猫パンチのお見舞いでもしてやればいいのにって思いますけど
ももは滅多に手を出さないのですよ。


◇mimioさん◇
ちょうど隔離解除したばかりで
ももも小麦もシャー連発でした(笑)
テンは遊び相手になってもらいたくて仕方ないのでしょうね^^
んまっ!テンの鳴き声にえびくんこむたんが反応!?
不審者侵入したかと警戒モードとか!?(笑)


◇ナナのママさん◇
まさにテンコ盛りですね(笑)
ももののどが枯れるんじゃないかと心配になりましたよ^^
もっと軽くあしらうことを覚えたらいいのにね~


◇モモmamaさん◇
小麦はシャーって言うのが減ってきました^^
ももはいつまででも言ってますね~^^;
そんなに嫌がらなくてもいいのにって思いますけど
ももには受け入れ難いようです^^;


◇yamamiさん◇
はい!今が旬です(笑)
小麦は取っ組み合いをするのですが
ももはシャー!って言って逃げていきます。
いつものパターンですのであまり気にしてはいませんが
今回は男の子なので、この先どうなるか…^^;


◇猫娘さん◇
もものシャー顔撮り放題です(笑)
でもタイミングが難しいですわ~^^;
ビビ太くんの困った顔、あの顔は他の猫には出来ないよ~!
秀さんがどんなデフォルメしてくれるか楽しみですね♪


◇ひかりさん◇
シャー!っていうだけならいいのですが
時々強烈猫パンチとセットの時があります。怖いですよ~~^^;
3きょうだいは仲良しすぎてシャーなんてきっと言いませんね♪
それがいいです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年8月12日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かぁ~ | トップページ | 洗礼 »